『7月3日の Android 4.0 バージョンアップに不具合、正式発表』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『7月3日の Android 4.0 バージョンアップに不具合、正式発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:136件

NTTドコモ「Galaxy S2 SC-02C」に対し Android 4.0 OS バージョンアップを含む
アップデートの提供は不具合が確認され中断
http://gpad.tv/update/ntt-docomo-galaxys2-sc02c-android40-20120703/

2012年7月3日より開始された「GALAXY S2 SC-02C」アップデートにおいて、Android4.0 へ OS バージョンアップを実施後、一部の端末において、キーボードが強制終了し文字入力ができない事象が発生する場合があることが判明。ドコモはアップデートの配布を中断。再開については準備が整い次第、ドコモホームページにて案内するとの事。

また、やってくれました・・・

書込番号:14760428

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:136件

2012/07/04 01:29(1年以上前)

キーボードが表示されなくなった場合の復旧方法

1: ホーム画面より「メニュー」 > 「設定」 > 「アプリケーション」 > 「全て」 > 「Samsung日本語キーパッド」を選択 2: 「データを消去」 > 「OK」を選択 ※ 変換履歴、ユーザー辞書、各種設定内容が初期化(削除)されます。

上記手順にて復旧する場合があるそうです。注意事項として「変換履歴、ユーザー辞書、各種設定内容が初期化(削除)されます。」との事。

書込番号:14760458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 09:16(1年以上前)

昨日早速アップデートしちゃいました。現時点では発表されているキーボードが消えるとかの現象は出ていませんが、もし後日アップデートが再開された場合、もう一度アップデート出来るんでしょうか? 今は気づかなくても不具合が潜んでいるのでは?とか気になるので。

書込番号:14761180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/07/04 09:19(1年以上前)

もちろん新しいバージョンにアップできます

書込番号:14761186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 09:21(1年以上前)

ロック中の画面中央が四角く真っ黒になっているのは不具合でしょうか?パターンを入れる際も真っ黒で何も確認出来ない状態です。今、設定でパターン中止しました。

書込番号:14761192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 09:39(1年以上前)

Wi-Fi環境を外れた瞬間、メール、ネットが出来なくなり、再起動しても症状変わらずで困ってます。

10時から近くのDSへ行くつもりです。

昨夜の不具合、サムスンの日本語入力関しては初期化して直りましたが、
SPモードの動きが不安定なようです。

書込番号:14761247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 10:13(1年以上前)

>傾奇者さん
安心しました。 まだまだ色々有りそうな気がしますね。しかし天下のドコモがこれでは困りますね。私はメインはiPhone4Sなのでさほど深刻ではないのですが。 

書込番号:14761322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/07/04 10:31(1年以上前)

元々SU自体2.3〜相当アップして安定してきましたからね。

そんな状態なのに
2.3〜の環境持ったまま4.0へのバージョンアップは結構厳しいのかと
iOSと違いandroidはOS部分まで色々変更が出来るので
各自で構築した環境全てに対応するは難しかったんでしょうね。

今後細かくで良いので不都合を潰していってr欲しいですね。

書込番号:14761367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/04 17:03(1年以上前)

自分は先月買ったばかりなのですが、以前使っていた初期のMEDIASとはレスポンス、バッテリーのもちがあまりに違うのでびっくりしました。Android4.0へのアップデート後も名機で在り続けて欲しいです。レスポンス、バッテリーの両面でも。。。アップグレードしたことで、また同じ悩みを抱えたくないなと思います。というような私はアップグレードをもう少し様子を見たほうがいいでしょうね。

書込番号:14762481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/07/04 17:32(1年以上前)

SUで安定してるのであれば、4.0にする必要はないと思います。
バッテリーについてはまだ検証してませんがちょっと悪くなった気がします。

android(OS)機能より大半の場合はアプリを使ってると思いますので
実際OS変えても普段の用途ではさほど変化はないと思います。

基本は安定性重視が一番ですかね。

書込番号:14762570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/04 17:37(1年以上前)

傾 奇 者さん
そうですね。おっしゃるとおりですね。アプリかWEB閲覧しているぐらいなので今で満足しているなら今のまま使い続けることにしたいです。アプリの提供が止まらない限りは。。。。

書込番号:14762588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/04 17:43(1年以上前)

傾 奇 者さん
 バッテリー情報もまた懸賞が進めばアップしてくださいね。よろしくお願いします。

書込番号:14762611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング