『これおかしいのか…教えてください!』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これおかしいのか…教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これおかしいのか…教えてください!

2012/07/07 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

いろいろ分からない事があり、ずっとモヤモヤしてますので教えて頂けると助かります(>_<)

1つ目は電話をしている最中必ず2時間位で再起動してしまいますが皆さんはどうなのでしょうか?
(LINE等でなく通常の通話です)

2つ目は端末アップデートで更新がある時にステータスバーへお知らせが入るよう設定してあるのですが購入してから1度もお知らせが入りません。自分でたまに確認して気付く状態です。皆さんはどうなのでしょうか?


3つ目は一時改善した再起動がまた始まり、毎日毎日何回も再起動してしまいます。
このサイトの他機種のところを見ましたが、はるかにこの機種は再起動が多いようです。
もう改善は期待できないのでしょうか?


4つ目はアプリの更新の際に更新のお知らせのような物は届いた事がありません。プリインストールされているアプリのレビューで同機種の方がアップデートの通知がうるさいというような内容の書き込みをしていて一人二人じゃないのですが、皆さん通知がくるのでしょうか?
設定は購入時から触っていません。


5つ目は画面全体が急に緑色になる事が数回ありました。
カラーじゃない頃にあった昔の携帯の画面のような緑色です。
これは普通に起こるものなのでしょうか?


この機種をすごく気に入っていてあと1年は最低でも使いたいと思っているのですが、もうすぐ1年で保証期間が過ぎてしまうので上に書いた物が不具合ならドコモショップに相談したいと思っています。
初期化は既に何度もしていますが改善されません。

いつも行くドコモショップがとても混んでいて早くても1時間以上待たされるのでこちらで伺ってから行くか決めようと思っています。

お返事よろしくお願いします!

書込番号:14775240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/07 14:34(1年以上前)

それだけ多くの症状でしたら、
早めにドコモショップに持っていったほうがよいと思います。

書込番号:14775582

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/07 15:34(1年以上前)

待ち時間に対してのみのアドバイスとなりますが開店直後でしたら待つことも少ないですよ。

書込番号:14775768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/07/07 18:24(1年以上前)

SCスタナーさん

お返事ありがとうございます!
やはりこの端末は不具合が起きているのでしょうか?
致命的な欠陥ではないのですが交換ではなく修理になってしまいますかね?
最近同機種を使う旦那が修理に出したら代替機がギャラクシーSでレスポンスがすごく悪いのを見てしまい修理をためらってしまいます…

書込番号:14776386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/07/07 18:31(1年以上前)

Cefca Palazzoさん

お返事ありがとうございます!
家の目の前がドコモショップなのですが開店前から何人も並んでいる人がいるのが見えて、開店1時間くらい前には並んでいないと厳しそうなんです…

仕事でなかなか平日に行けず土日は混みすぎていて、この間開店時間に行ったら80分待ちでした。確実に不具合でない限り避けたいと思いまして(>_<)

最近修理した旦那の端末もアップデートのお知らせやアプリの更新のお知らせは届いていないようなのですが皆さんは届いているという事なのでしょうか?

書込番号:14776426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/07 19:08(1年以上前)

それだけ頻繁に(勝手に)再起動が起こるのは不具合かつ致命的だと思います。
nachan1515さんのレビューから推測される購入後の使用期間からしますと通常は、
修理対応になると思いますが、すでに何度も修理した事があり、
それでも改善されなく、生活上(仕事上)切実に困っている状況を話せば、
違った対応もありえるとは思います。

書込番号:14776576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/08 02:50(1年以上前)

なにも知らずに適当なことを言って申し訳ありません。
私の住んでいる田舎ではそのような光景を見たことがなかったもので。

私は再起動が毎日起こるということのみでドコモに相談しましたが一度預かり調査後に交換、修理もしくはそのまま返却という返答でした。
これよりも重症ですしやはりドコモに相談してみるべきではないでしょうか。

代替機への抵抗は私も同じですがせっかく購入されたものですし気持ち良く使いたいじゃないですか。

書込番号:14778429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/07/08 10:44(1年以上前)

SCスタナーさん

ありがとうございます!ドコモショップに行きたいと思います!

毎日再起動が続き、気が付くとSIMロックの画面になっているせいでメールなども受信されないので今は何分おきかにチェックしていますが不便ですよね…
再起動のせいか電池持ちも悪いのでこの事を店員さんに伝えてみます(^^)



書込番号:14779391

ナイスクチコミ!0


スレ主 nachan1515さん
クチコミ投稿数:63件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2012/07/08 10:54(1年以上前)

Cefca Palazzoさん

ありがとうございます!


いえいえ!
こちらも田舎ですが広い通り沿いなのとこの辺りのドコモショップの数が少ないからかもしれませんね(^^;どの店舗も混んでいるので…

そうですね♪気持ちよく使いたいですよね!
新しい機種がいろいろ出てますがこの機種に愛着が沸いていて性能があまりに周りより衰えるまでは使いたいと思うので修理には抵抗ありますが、待ち時間を覚悟で持ち込んでみます!








書込番号:14779436

ナイスクチコミ!0


Xdrive350さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/09 14:07(1年以上前)

1つ目
2時間通話し続けると再起動するんですか?
あまり長く話したことないので分かりません。

2つ目
僕もシステムのアップデートのプッシュ通知をONにしてますが来ないです。

3つ目
リブート・ロガー等のアプリでリブートの原因探ってみたらいかがですか?僕はあるアプリが原因で日に2、3度再起動しちゃってましたが、そのアプリを更新したらなくなりました。

4つ目
これは毎日来ます。何件のアップデートが有ります。という風に来ます。

5つ目
これは一度も経験ないです。

3と5番目は何かアプリ等が原因のような気がします。ウィジットか壁紙アプリとか常駐アプリ調べて見る価値あるかもです。

書込番号:14784405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング