『バッテリーの持ちが劇的に改善?』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちが劇的に改善?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちが劇的に改善?

2011/11/01 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:72件

画面ロックとおサイフロックの連動を含め、おサイフのロックをOFFにするとバッテリーの持ちが
かなり改善するのですが、これは個体差がある現象なのでしょうか?
検索しても出てこなかったので質問させていただきましたが、既出でしたらスミマセン

おサイフロックなし スリープ 5時間で1%減るくらい
おサイフロックあり スリープ 1時間当たり3〜5%減る

書込番号:13707278

ナイスクチコミ!0


返信する
mineg0nさん
クチコミ投稿数:5件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度2

2011/11/01 14:20(1年以上前)

あやふやな記憶ですが「画面ロック有り&お財布ロック有り」と「画面ロック有り&お財布ロック無し」でそんなに電池の消費が変わってたようには思えませんでした。
なお、ブラウザも音楽再生もよくつかっている環境ですのでロック関係以外での電池の消耗が激しいのかもしれません。

書込番号:13707392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/11/01 17:20(1年以上前)

mineg0nさん

確かに操作しているときの減り具合はあまり変わりありません。ガンガン減っていきます。

あくまでもスリープ時です。

これまでこまめにBlueToothやWifiをオフにするよう心がけていました。
しかしほとんど使用しなくても夕方には残量が60%を切っていましたが、
ロックを解除しているとほとんど操作しなければ夕方になっても90%以上残るようになったのです。


書込番号:13707902

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/11/04 22:24(1年以上前)

>おサイフロックなし スリープ 5時間で1%減るくらい

私も購入以来この条件下で使用していますが、朝にフル充電して夕方には50%を切っています。
こんなものかと思っていたのですが・・・・?

書込番号:13722177

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/11/05 23:50(1年以上前)

>朝にフル充電して夕方には50%を切っています。

バッテリーは節約設定をすれば、スリープ時の消費についてはかなり抑えられます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251261/SortID=13451098/

私もこれに倣って、スリープ時は0.2%/時くらいの減りで済んでいます。おサイフロックは使ったことがないのでどのくらい違うのかは不明です。

もちろん、Web閲覧とかして使えば減るのは同じですが、スリープ時にほとんど減らないので、必要なときに集中して使えるため、安心できます。だいたい、どんな操作をどれだけすればどのくらい減るかは分かってきますので。

ただ、多くの人と電話でやりとりをしなければならない人は、ガラケーと2台持ちが無難だと思います。現状、ガラケー並に通話やメールを使いまくれる機種って無いのでは?メディアスの冬モデルで大容量バッテリー内蔵を売りにしている機種がありますが、どのくらい違うかは出てみないと分からないです。スマホならではの機能を使いまくり、電話やメールも使いまくりでは、結局1日保たないような気がします。。。

書込番号:13727271

ナイスクチコミ!0


kyashさん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/14 19:34(1年以上前)

私も同様の症状で苦労しています。おサイフロックをONにすると、一晩スリープでバッテリーが消耗してしまい、緊急電源OFFの状態になってしまいます。おサイフロックをOFFにすると90%以上残っています。おサイフロックOFFで使用するしかありません。

書込番号:13766151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング