『GALAXY S II SC-02C いじってきました。』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY S II SC-02C いじってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

GALAXY S II SC-02C いじってきました。

2011/06/18 12:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:44件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

初スマフォデビュー予定です

先ほどDSで、発売日確認すると
7月9日の回答を頂きました。
入荷台数未定。
予約は、28日から開始。

すでに流れてる情報と同じですね。


待ちきれずホットモックあればと思いDSへ行ったのですが
モックしかありませんでした。

あったのは
GALAXY S II SC-02C 
CPUの違いがどれくらいなのか体験してみました。

比較したのは、頭の中にある
YouTubeに投稿されたacroの動画
曖昧ですみません。

GALAXY(SC-02C)の方が何となく処理が早くて
アプリを複数起動してもへこたれない気がします
なんとなく。。。。


スマフォ未経験なので
アプリを起動しただけ
メニューをグリグリスライドさせただけの感想です。
(正直なところ使い方わからない)

acroも
ストレス感じるような処理スピードじゃないし
問題なし


感想として
GALAXY S II SC-02C
つまらない。

処理は、コンマ数秒速いかもしれないけど
アイコン、フォント、デザイン
触っていて楽しくない
事務的デザイン

休日も会社のパソコンみたいな端末をいじるかと思うと
ストレスに感じそう



予約したのは、白
背面のカバーは、黒に交換し
arcのようにスリムに見せたい

黒は、滑りにくい塗装になっていましたし
ちょうど良いかも

まだ、手元に無いのに今から楽しみです。


ちなみに予約したのは、DSじゃないです。

書込番号:13146411

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/18 12:38(1年以上前)

acroのクチコミに投稿していますが、
GALAXY S II SC-02Cと何の機種を比較したのですか?

書込番号:13146474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/18 12:56(1年以上前)

>比較したのは、頭の中にある
YouTubeに投稿されたacroの動画
曖昧ですみません。

と書いてありますが・・・・・

書込番号:13146538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/06/18 16:26(1年以上前)

たっくすまんさん
分かりにくい表現ですみません

予約してあるのもacroです。
この場をお借りして追記します。


ポップ@3児のパパさん
フォローありがとうございました。

書込番号:13147260

ナイスクチコミ!0


gouwanさん
クチコミ投稿数:23件

2011/06/18 20:32(1年以上前)

いくらでしたか?

書込番号:13148159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/06/18 20:59(1年以上前)

gouwanさん

購入予約だけです
価格は、不明なのでキャンセル可で受けてくれました。


他機種の扱いは分かりませんが
キャンセルされても
すぐ売れるということらしいです。

書込番号:13148266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/06/19 00:01(1年以上前)

自分はギャラクシーS2とアークをホットモックで比較しました。

確かにS2は処理の速さは、めちゃくちゃ早いです。アークで20秒くらいかかるユーチューブの立ち上がる時間がS2では5秒ちょっと・・・・

問題は画質です。S2の画質はひどいもので、見ていられません・・・・
それに比べアークの画質は、非常にきれいです。
昔のブラウン管のアナログ放送と、最新の液晶テレビのデジタル放送くらいの差がありますね。

SONYストアでアークとアクロを比較して、アクロの方が動作がぬるぬるですので、
アクロはすごくいい機種だと思います。

自分はアクロ買いますが、色で迷ってます。。。アクアか白か。。。

書込番号:13149279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/06/19 00:26(1年以上前)

s2000pochiさん

動画になるとCPUの差が露骨に出てしまうのですね。

でも画質の差でsonyに軍配でしょうか

メーカ毎に得意な分野があるでしょうから
ユーザが何を選択するかですよね。

書込番号:13149407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2011/06/19 08:47(1年以上前)

>>問題は画質です。S2の画質はひどいもので、見ていられません・・・・
それに比べアークの画質は、非常にきれいです。
昔のブラウン管のアナログ放送と、最新の液晶テレビのデジタル放送くらいの差がありますね。

手持ちの初代XPERIAとgalaxy s1ではそれほどの差は感じられませんよ。
というか黒が締まる分galaxyの方が綺麗に見えます。
arcとs2ですから手持ちの機種の比較がそのまま当てはまりはしないでしょうし、画質については主観が交じるので判断はそれぞれでしょうが、いくらなんでも表現が大袈裟ですね。
おそらくHQ再生とそうではないのと比べたんじゃないですか?
それなら読み込み速度の違いも納得出来ますしね。(s2が早いとは言っても同じ回線を利用して4倍も差が出るとは思えません。)

書込番号:13150169

ナイスクチコミ!2


つな吉さん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/19 09:15(1年以上前)

難しいですね。

私もガラケからの買い替えなら100%ACROにします。

がらけ機能もアリ、デザインもメーカーも何をとっても一番無難に感じると思います。
今回自分はギャラクシーを購入予定ですが、
スマホから買い替えであまりオサイフに需要がない方は
どうしても前機種から学んで
もう再起動連発、フリーズ、カクカク、もっさりは嫌だ!!って方が多いのではないでしょうか。
自分の需要をよく把握して購入されるのをお勧め致します。
あと、今までガラケで使っていなかった部分を大きく使うことになると思います。
例えばアプリ、ブラウザ観覧、動画視聴等です。
ガラケだと全く使い物にならなかった部分が飛躍して使えてしまいます。
正直、スマホとはそういう部分が突起している物ですので、
逆にそこらへんを重点されないのであれば、電話やメール、ガラケ機能に突起した
ガラケを使用されることをお勧めします。
きっと、ACROを購入されて最初はガラケと比べるとめちゃくちゃネットがサクサク見れてとても感動しますよ♪
ガラケ機能もありますし、十分だと思います!
では、なんでギャラクシーを購入される方がいるかというと、
やはり最初は良くてもだんだん他の機種、私の場合はiフォンでしたが、比較したり、自分自身がなれてしまってどんどん使いこなせるようになり(私は1ヶ月もかかりませんでっした)、アプリは本当に楽しいですからどんどん快適に自分仕様にしていき
要領不足になりメール入らなくなったりニュースやツイッターが更新されなくなったり…
このような苦い思いをされてる方からすれば、ギャラクシーは魅力的な商品ですよね。
ですから、まずは自分に合った需要に似合ったものを選ばれることですね。
実際購入してみないと自分がどれくらいスマホにはまって楽しめるかなんてわからないですしね。
ACROもギャラクシーもどちらも良い機種だと思います。
選び方としては
★お財布機能が必須なら、必然的にacro!!
★たくさんスマホをいじり倒したいならギャラクシー!!
ではないでしょうか。
長文すみませんでした。

書込番号:13150243

ナイスクチコミ!1


つな吉さん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/19 09:26(1年以上前)

連レスすみません。
ringosuki-さんがおっしゃっているように、4倍も遅いのは有り得ないと思います。
もし、本当に4倍も遅いスペックなら…購入は避けたほうがよろしいかと。
相当差がありますよ。
きっとHQモードか、普通のモードかの差ではないでしょうか。
画質に関してはなんともいえませんが、主観と好みがあると思いますので。
一応私の主観では動画に関しては圧倒的にギャラクシーがきれいでした。
発色、黒の沈み(ELは部分発色なので黒を光らしおらず、本当の真っ黒)では
長けていると思いました。
が、ドット数が若干低いです。
老眼の方などで大きく文字を表示させたり、逆に小さく表示されるとacroと比べ荒さがわかるかなー?っと思う程度ですが違いますね。
それぞれの特色というものがありますから、好みのものを購入されるのが一番だと思います。

書込番号:13150279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/06/19 21:28(1年以上前)

ringosuki-さん
つな吉さん

スマフォ初心者には、難しいです。

経験のなさから
・見た目の満足度
・SONYブランド
で判断するしかないです。

使いこなしていく上で、
妥協できる点と妥協できない点が出てくると思います。

言われるとおり
フリーズが多発したり、処理が遅すぎてスピードを求めるかもしれませんが
今は、acroが良いです。


書込番号:13152865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2011/06/20 01:06(1年以上前)

>>カックラキン!さん

僕はS2をお勧めしているわけではありませんよ。
何を購入するか、判断する点はそれぞれですよね。
僕ももし今初めてスマートフォンを買うのなら、acroにしたかもしれません。

ただ、YouTubeの画質についておそらくは間違ったレスが付いていたので、その点を指摘しただけです。

補足しておきますと、YouTubeをdocomo回線を使った3G回線で視聴する場合端末側の設定で、高画質モードで試聴するか否かの設定があるのですが、その設定がarcはon、S2はoffになっていたのではないか?(Wi-Fiならすべて高画質モードです。)高画質ならデータ量も多くなりますので、それだけ読み込みも遅くなります。5秒と20秒の差はそこから出たのではないか、ということです。

前にも書きましたが、僕の比較は初代XPERIAとS1ですから断定はできませんし、そもそもarcとS2にもその設定があるのかどうかも確認はしていませんから、あくまで推測でしかありませんが。


書込番号:13153968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/06/20 07:25(1年以上前)

ringosuki-さん

>S2をお勧めしているわけではありませんよ。

>あくまで推測でしかありませんが。


理解してます。

皆様からいろいろなご意見いただき
ありがとうございました。


書込番号:13154406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング