『初スマホacro入院しました』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホacro入院しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初スマホacro入院しました

2011/07/12 10:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:17件

DS予約で発売日の7月9日に購入できた私にとって初めてのスマートホンが
わずか三日で検査入院となりました。

ネットでアプリを探していたらフリーズ。しばらくしたら画面が黒くなりしまいには主電源も反応しなくなり再起動もできなくなりました。
この三日で5、6回も勝手に再起動したこともあり不安なので購入したDSに持っていきました。

窓口の女性に状況を説明するとスマートホンは情報処理量が多く処理できなくなると本体の自分を守るためバッテリーを休ませることがあるとのこと。
まったく謝りもせず「それは正常動作の範囲内です」と初心者の私にはショックな言葉でした。

今回はバッテリーの抜き差しで起動できたが高額のお金で購入したスマホなので私もそう簡単に納得できず、DS側も万が一本体の動作不良も考えられるとのことなのでメーカーで検査してもらうことにしました。

ちなみに定番アプリを10個ほどインストールしました。
皆さん、今出回っているスマートホンはこんなもんでしょうか?
それとも使い方が良くないのでしょうか?

ご意見、アドバイスお願いします。

書込番号:13244778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/12 11:51(1年以上前)

SH-12C使ってますが、
電池パック外しでの再起動は何回も経験済みです。
購入直後は何回もありました。
多分、いじりまくっていたせいかと思います。

今は設定等が落ち着いたので、フリーズすることは皆無です。
ただ、動画を一度に5本もダウンロードしたときはフリーズして電池パックを外しました。

本体不良でなく、無事に戻ってくると良いですね。

書込番号:13244916

Goodアンサーナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/12 12:27(1年以上前)

Auから来ました
俺も一度だけ操作不能になったことがあり、原因を探るとアプリのキャッシュが原因っぽい
なのでandroid設定→アプリケーション→アプリケーション管理→全てのアプリケーション→マーケットよりキャッシュの消去をすれば回避できるとおもいます

ついでにブラウザのキャッシュも消すと更に○

書込番号:13245003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/12 12:27(1年以上前)

アプリはあまりインストールされてないようなので
タスク、ページの開きすぎではありませんか?
RAMの空き容量不足でフリーズ起きます。
100MB位は空きが欲しいのですが如何ですか?

書込番号:13245004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/07/12 13:27(1年以上前)

mesuke32さん

実行中の空きは130MB位は残っていたと思います。

100MB以下にならないよう気をつけます。

書込番号:13245197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/07/12 13:30(1年以上前)

壊鬼さん

ありがとうございます。
退院してきたら試してみます。

書込番号:13245207

ナイスクチコミ!0


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/12 14:13(1年以上前)

スレ主さま
こんにちわ
初めてのスマートフォンなのに、つらい目にあわれて同情致します。
ドコモショップの店員もあまり誉められる対応ではなかったですね…
ショップによって、人によって変わりますのでドコモを嫌いにはならないでください。
さて、再起動ですが、前機のリンクスでは毎日のようになっておりました。
確かに負荷をかけ過ぎるとなりやすいようです。
あとは、フリーズや再起動になりやすくなるアプリも有るようです。
私は今はGALAXYs2を所持しておりますが、再起動は一度もありません。
GALAXYs2の中ではあるアプリを入れてると再起動が発生するらしいです。
まだ、大してアプリを入れられているわけではないでしょうし、まだ、発売して間もないので、そんなにストレージも溜まってないと思います。
その状態で再起動頻繁になるようでしたら、こちらの書き込みを見てましたらハードに使われても再起動しない方もいらっしゃるようなので、一度新品に交換された方が宜しいかと思います。
そこの店は不誠実に感じるなら、別によそのお店でも構わないと思います。
楽しいスマートフォンライフを送られる事を願っています。

書込番号:13245306

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度3

2011/07/12 14:19(1年以上前)

アプリはほとんど入れてなかったですが、同じような症状でDSに行ったらすぐに交換してもらえましたよ。
交換したら症状はまったくなくなりました。

書込番号:13245320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2011/07/12 14:45(1年以上前)

結構再起動になる方が多いんですね。
私も9日購入なのですが、今の所、再起動は1回もありません。
フリーズは何回かありましたが、その内数回はネットワークにアクセスしているようで時間がかかっていたようです。(わからず強制電源OFFしましたが)

書込番号:13245365

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/12 15:06(1年以上前)

やたえもんさん
今、RAMいっぱいにして動作がどうなるかやってますが今のところ軽快です

DLしたアプリを本体に戻しホームアプリ&ブラウザアプリを3つずつ入れてます(空き50mb)

書込番号:13245422

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/12 15:10(1年以上前)

どうも、acroは不具合がarc以上に多そうですね。

>まったく謝りもせず「それは正常動作の範囲内です」

これって店員が謝る必要有るのでしょうか?相手が初心者だろうがプロ?だろうと関係無いと思うけど。
ま〜店員も、一言二言付け足した話し方をすれば良いんでしょうが、、、

書込番号:13245440

ナイスクチコミ!1


le200sさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度2

2011/07/12 15:18(1年以上前)

>今、RAMいっぱいにして動作がどうなるかやってますが今のところ軽快です

↑そんな訳無いのでは?
だいたRAMいっぱいなんては入るのですか?
RAM不足気味になると、どの機種でもパソコンと同じで不安定になります。

私の acro は他の不具合もあるので在庫が無く交換待ちです。

書込番号:13245461

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/12 15:45(1年以上前)

Le200stさん
それができるんです
どういう仕組みかまだ不明ですが、アプリをsdから本体に戻すと4〜8倍になるみたいなんです
それを応用してRAM空き容量をキャッシュなし状態で10%で試してます

書込番号:13245542

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/12 15:54(1年以上前)

追記
アプリの容量が4〜8倍
です

書込番号:13245566

ナイスクチコミ!0


le200sさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度2

2011/07/12 16:20(1年以上前)

>壊鬼さん
それって本当に4〜8倍に増えるのですか?
数字だけが間違って増えるのなら分かりますが
私のインストールアプリの移動ではメモリークリアした後は増えませんでした。
本来のアプリ容量が増えたら問題ではないのですか?

ちなみに現時点(残40MB)で現在地を共有させSPモードメール使用で動作不安定になりました。

書込番号:13245622

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/12 17:02(1年以上前)

はい
例えばグーグルアースの場合
SD 776kb
本体 23.09mb
となります
Auはまだキャリアメールが使えないのでそちらのほうはちっと…

書込番号:13245732

ナイスクチコミ!0


le200sさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度2

2011/07/12 17:29(1年以上前)

おかしいですよね?
グーグルアースは元々の容量は7.6MBです。

書込番号:13245806

ナイスクチコミ!0


le200sさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度2

2011/07/12 17:42(1年以上前)

確かに近い数字になりますね??

詳しい方の解説お願いします。

グーグルアース自体は 7.6MBで間違いないです。

書込番号:13245839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/12 17:49(1年以上前)

壊鬼さん、それ本当か?
スレ主さん、壊鬼さんの言う通りキャッシュクリアして、初期化しても駄目なら交換したほうがいい。
本体とソフトウェアに問題あるから。

書込番号:13245866

ナイスクチコミ!0


Coolgessさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/12 17:50(1年以上前)

le200sさん、壊鬼さん、横槍入れてすいません。
間違っていたら御免なさい!

もしかしてなのですが、RAMとROMの意味合いが混同してませんか?

書込番号:13245870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/12 17:56(1年以上前)

それはないと思うよ。Ramの話。
ソニエリだけではなく日本メーカーに言えることだけど、内蔵メモリが非常に少ないことは言える。後はROMも。
GALAXYみたいにRAM1GB,Rom16GBに増やさないと余裕がないし、いちいちSDに移したら、パンクするし、めんどくさい。
ソニエリに関しては内蔵アプリが少ないし、俺ががっかりしたのは、ブールトゥースにワンセグたいおうしてないと後は録画、ブールレイ、テザリングに対応してないことだな。
せっかくのモバイルブラビアエンジンがいかされてない。
今後のソフトウェアアップデートに期待する

書込番号:13245888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/07/12 18:12(1年以上前)

間違いかもしれませんが、
マーケットに表示されている容量は、圧縮ファイルのデータ容量。

インストール後の容量は、解凍後の容量。

書込番号:13245931

ナイスクチコミ!0


Coolgessさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/12 18:27(1年以上前)

フランチェスコ・トッティさん
いやフランチェスコ・トッティさんの言ってる事は分かります。

たしかにROMの残量が少ないと動作不安定になると思いますが、
現在の話題では、まだアプリをそれ程入れてない(ROMの残量を残している状態)で
RAMのキャッシュ使用率が高くなるとacroが落ちるらしい...
だからバックグラウンドで起動してるアプリのキャッシュ管理や
今まで使用したブラウザ等の残ページキャッシュをクリアした方がいいって話だとお思ったので、
なんでアプリ等の同時起動数やブラウザの多ページ起動時のキャッシュ値の話じゃなくて
アプリの本体移動によるROMの話になってるのかな?と思っただけです。

書込番号:13245964

ナイスクチコミ!2


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/12 20:39(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん 
俺もそう思ってます^^;

Coolgessさん
いやね・・・auの方で俺が今やってる行為は常駐&使用頻度が高いアプリを全部本体に移しRAM
ギリギリにしても安定するか試してる最中なんですよ

電落ちの原因がSDに入ってるプリセットアプリのキャッシュっぽいからそれらのアプリを極力使わずにいれば不具合が起きないかなと思ってアプリケーション管理のメモリを見たら・・・マーケットの容量と違う異常な数値がでてましたんで・・・^^;

書込番号:13246408

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/12 20:44(1年以上前)

追記
常駐アプリを本体に移してる行為はIS11Sの初期不良?とショップに良く前にのクチコミ参照

どういうふうにURLリンクすればジャンプするかわからない・・;;

てか・・・トッティーさん・・・
なぜあなたまでここに・・・^^;

書込番号:13246421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/12 21:02(1年以上前)

私も缶コーヒーさん同様そう思います。
docomoでそんなにアクロ評判悪いとあまり聞かないけどな、

書込番号:13246509

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/12 21:19(1年以上前)

フランチェスコ・トッティさん
メールも全部ありだし前機がある分どう弄ればどうなるか予測がつくからかと思います
IS11Sは比べる機種ないですかね^^;

書込番号:13246609

ナイスクチコミ!0


Coolgessさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/12 21:23(1年以上前)

acroのRAMって、約130MBをVRAMとして確保している為に
実質残りの380MB程度の使用領域からOSやサービス・常駐アプリのキャッシュ等を引くと
100MB強しか他のキャッシュスペースが無いんですね?
でもこれってメーカーの仕様ってよりも、Snapdragonの仕様ですよね?
おそらくAndroid2.3で効率良く動く定番の仕様なんでしょうね。
仮想メモリをROM側に100MB程度設ける事って出来ないのかな〜?

壊鬼さんの言ってるページってここかな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251731/SortID=13224514/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251730/SortID=13242382/

書込番号:13246634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/12 22:43(1年以上前)

確かに。そうかもしれない。

書込番号:13247064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング