『良いのか悪いのか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『良いのか悪いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信16

お気に入りに追加

標準

良いのか悪いのか?

2011/07/23 16:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:78件

マナーモードにしているのにゲームをすると音が出るじゃーないか!
何じゃこれ? 音の設定を見るとメディア設定なるものがある。   何でマナーモードに連動してないんだ???
いちいち音の設定から入ってメディアの音を下げないといけないのか??   これってこの機種だけですか? あまりの使い勝手の悪さに怒り心頭です・・・   それとWiFiモードにしてるとSPメールって送れないのでしょうか?   さらについでに何でSPメールとSMSが別々に開かないと見れないんだ??どっちも開かないとどっちから来たかわからないじゃーないか! ふ〜 DOMOCOかソニーかどっちが頭が足りんのか? イライラする〜><

書込番号:13286954

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/07/23 16:48(1年以上前)

メールはキャリアの仕様

書込番号:13286963

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/07/23 16:51(1年以上前)

今までと同じ感覚で使いたいならガラケーに戻せばいいんじゃない?
調べることをしないなら新しいのものには順応できないよ。

書込番号:13286972

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/07/23 16:59(1年以上前)

着信音量とメディア音量は他のスマホでも同じですよ。
あとWifiでSPモードメールは使用出来ますが。
過去スレにもありますし、ドコモのHPにも設定のやり方は載っています。
最低限調べてから書き込みされてはどうでしょうか?

書込番号:13286994

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/23 17:14(1年以上前)

android端末共通の仕様です。
ドコモ、AUキャリアには関係ありません。

スマフォでは、メール送受信は、その種類に応じたアプリをキャリアが用意しているだけ。

キャリアサービスすべてをハード面からパッケージ化しているガラケとは全く違うものと認識してください。

スマフォは、たとえるならOSのみが入っているパソコンと一緒。どのメーカー製パソコンでも自作パソコンでも、同じマザーボードの規格品を使っているので、入出力端子の規格・仕様は一緒になる。
あとは、ユーザーが必要なアプリを判断し入手、インストールして使うことになります。

書込番号:13287029

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/23 17:28(1年以上前)

>DOMOCOかソニーかどっちが頭が足りんのか?

使い手では…

書込番号:13287068

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/23 17:46(1年以上前)

まあ、アプリの削除すらご、自分では調べられないようなので.

書込番号:13287117

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/23 18:06(1年以上前)

まぁ、スレ主さんもキャリアのなりふり構わぬスマフォ拡販の犠牲者の一人に過ぎない気もしますね。

通話、メール含めすべての機能をアプリで調達しなければならず、その製品の仕様と評価の情報を、ネットや書籍を駆使して自己責任で自力で入手するスキルがないと、自分が満足できる機能を付加(カスタマイズ)できない代物ですから。

出荷時のプリインストールアプリが月並みな性能しか持ち合わせていない現状で、最低限の設定も後で自力で行う必要があるのに、初心者の方にさも簡単で便利な端末であるかのようににPRし販売しているのですから、単なる携帯電話と同一視して、こういう状況に陥ってしまう方は今後も続出するんだろうなと思います。

書込番号:13287171

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件

2011/07/23 18:36(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
いや〜ご指摘の通り調べると色々出てきました。
そこまで思考が及ばないくらいただいまこやつに苦戦しています><

意外と高性能な気がしました 使いこなすの難しいんですね。。。シロートには。。。


結果家に帰ってWIFIでSPモードを自動では切り替わらんという事ですね。
面倒なのでWiFi使わずに回線パンクさせてやります 笑

書込番号:13287245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/23 18:45(1年以上前)

Wi-FiオンにしておけばWi-Fiの電波ないところでは3Gに勝手になります。そして家に帰れば自動でWi-Fiになりますよ。

パンクさせるぐらい使ってしまうと帯域制限かけられるかもしれないので注意です。

書込番号:13287265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/23 18:49(1年以上前)

>結果家に帰ってWIFIでSPモードを自動では切り替わらんという事ですね。

SPモードアプリの設定を見直せば
wifiにするとSPモードも自動でwifi受信に切り替わります。

書込番号:13287272

ナイスクチコミ!0


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/23 18:50(1年以上前)

なんで、機種の評価が「悪」なんだよ。

スレ主の勉強不足じゃん。

書込番号:13287279

ナイスクチコミ!16


ソト坊さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度3

2011/07/23 22:33(1年以上前)

スレ主みたいな人の逆切れクレームにも、キャリアやメーカーは対応しなきゃ
ならないんだから、たまんないですね(笑)

書込番号:13288053

ナイスクチコミ!9


haze&rainさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/24 02:03(1年以上前)

>いや〜ご指摘の通り調べると色々出てきました。
と、レスしていますが

>結果家に帰ってWIFIでSPモードを自動では切り替わらんという事ですね。
って、何も調べてないのかな?

>なるほど こやつはあほではなく高機能なんですね・・・
>使いこなせてないだけか・・・ 無念・・・
>勉強します
と、他でレスしていますが・・・

初期状態のままで機能の追加もせず、アプリの追加も控えての使用が宜しいかと・・・

書込番号:13288806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/19 16:58(1年以上前)

みなさん、勘違いしてますが、マナーモードとメディア音量は普通、連動するのが当たり前で
他機種ではちゃんとマナーモードにしたら
メディア音量はゼロになります。
この機種の開発が甘かったと認めるべきですね。
ここのクチコミを見てると、なにか不具合があると、スマホ共通の不具合だから諦めなさいとか
言いますが、はっきり言ってそんな事はないです。
不具合が多くてイライラするのは分かりますが
適当な事は言わないようにしてください。

書込番号:13392834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/08/19 21:48(1年以上前)

コーディマンチモアさん
お持ちのAQUOSPHONEはそうなのかもしれないですが
>マナーモードとメディア音量は普通、連動するのが当たり前で他機種ではちゃんとマナーモードにしたらメディア音量はゼロになります。
というのは一概には言えないですね

現に音量を細かく設定できるアプリもあるわけで…

書込番号:13393902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/08/20 07:39(1年以上前)

>コーディマンチモアさん
ソニーエリクソン、サムスン、シャープ、LG、富士通の
スマートフォンのマナーモードについて実機で調べたことがありますが、
フィーチャーフォン相当のマナーモードを搭載しているのはシャープ製のみです。
NECカシオとパナソニックの機種は知りませんが・・・。

>スレ主さん
フィーチャーフォン相当のマナーモードを実現するアプリとして
MyVolume+というのがお薦めです。

書込番号:13395294

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング