『ジョルテのグーグルカレンダーとの同期』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ジョルテのグーグルカレンダーとの同期』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ジョルテのグーグルカレンダーとの同期

2011/08/05 06:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 tskm51さん
クチコミ投稿数:8件

項目違いの質問だったらすいません。

Xpreria acroに機種変更して、試行錯誤しながらジョルテというカレンダーアプリをダウンロードしましたが、グーグルカレンダーとの同期が一部うまくいきません。「カレンダーの選択」で、「グーグルカレンダー」を選択し、「グーグルカレンダーの色を使用する」にチェックを入れたんですが、パソコンのグーグルカレンダーで編集した文字色が反映されません。
パソコンで予定を入力する際に色を選択できると思うんですが、色を変えてもacro側ではすべて紺色の文字色になってしまいます。僕のやりかたが間違っているのでしょうか?不具合でしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら教えて戴きたいです。

書込番号:13337060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/08/05 08:17(1年以上前)

自分のは色使用にチェックいれたら色付けした予定の所が反映されて色が付きました。

手動で同期しなおしてみたりしてはどうでしょうか?

書込番号:13337298

ナイスクチコミ!0


スレ主 tskm51さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/05 08:56(1年以上前)

かりかりまんさん
コメントどうもありがとうございます。
一度、PC上でグーグルカレンダーの予定を削除して、予定を記入し、予定の色のチェックを変えて同期しなおしてみたんですが、やはり水色のような色で同期され、反映されていないようです・・・本体の問題なのか、やり方の問題なのかよくわかりません。

書込番号:13337409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/08/05 10:09(1年以上前)

まず確認してくださいませ。
プリセットされているカレンダーアプリでは予定リストは色分けされていますか?
また、メニューキー→その他→カレンダーで、
・同期&表示の設定はどのような設定項目になっていますか?
・同様に各カレンダー項目は色分け表示されていますか?

色分けが反映されていなければ
本体側の設定「アプリケーション→アプリケーションの管理」から
→すべて→ジョルテカレンダーアプリではなく、プリセットのカレンダーアプリを見つけデータの削除を行う
その後で、本体側の設定から「アカウントと同期」で再同期を試行。

書込番号:13337552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/08/05 10:17(1年以上前)

再度やってみたんですがDLした予定リストは色ついたんですが自分で設定した予定に色つけても反映されないでデフォの色のままでした。

やり方だと思うんですが分かれば自分も知りたいです。

書込番号:13337567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/05 12:55(1年以上前)

これ、googleモードで使用しててもwebカレンダーの「色分け」って反映されますかね?

私もこのスレを見て、色々弄っていますが、tskm51さんと同じで薄いブルーから変わりません。


缶コーヒー大好きさん

ご無沙汰しています。
web上では予定の帯の色分けが出来ると思うのですが、ジョルテ側も同じように帯に色がついているんですか?

ジョルテモードだと可能みたいですけどね。
(試していませんが)

カレンダやカレンダーの保存やらのデータを消去、ジョルテの再インストール、本体の再起動、手動同期を試しましたが、一向に反映されません....

書込番号:13338049

ナイスクチコミ!0


スレ主 tskm51さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/05 13:02(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん
コメントどうもありがとうございます。

プリセットされているカレンダーアプリでは予定リストは色分けされていますか?
→プリセットされているカレンダーの予定リストの色分け設定の仕方がわかりません。

メニューキー→その他→カレンダーで、
文字は・同期&表示の設定はどのような設定項目になっていますか?
→googleアカウント、日本の休日、連絡先の誕生日と予定ともに同期、表示となってます。

・同様に各カレンダー項目は色分け表示されていますか?
→各カレンダー項目とは国民の休日(たとえば子供の日)の文字色のことでしょうか?プリセットのカレンダーの予定リストはすべて白色で表示されています。


色分けが反映されていなければ
本体側の設定「アプリケーション→アプリケーションの管理」からプリセットのカレンダーアプリを見つけデータの削除を行うその後で、本体側の設定から「アカウントと同期」で再同期を試行。
→やってみましたが、色が反映されません・・・なぜだろう。


書込番号:13338074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/08/05 14:10(1年以上前)

>プリセットのカレンダーの予定リストはすべて白色で表示されています。

文字は白文字ですが、左端に各項目ごとに対応(WEB上のgoogleカレンダーの色)した、色分けされた縦棒がありませんか?

とは言うものの、なんか私の思い描いていた事象とは違うのかな?
http://www.jorte.net/jorte.html
こちらの画像にある色分け表示が出来ないと解釈してます。

関連性の有無は分かりませんが、
・アカウントと同期での「自動同期」設定の違い。私は「自動同期」にチェックマークを入れています。

書込番号:13338266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/05 16:16(1年以上前)

リンク先の上段真ん中の画像、
「家族旅行」と「AndroidモバイルEXPO」は、同一上のカレンダーに登録された
予定なんですかね?

カレンダー毎に表示色を変え(例えば、仕事用,プライベート用)、マイカレンダーとして
表示すれば、色分けが出来る(反映される)ことは確認したのですが、
同一カレンダー上での色分けはやっぱり出来ませんね〜。
(web上は出来ていますが)

因みに私のデフォルトカレンダーの予定も文字は白です。
縦棒?も白。

アカウントと同期を「自動」にしたのですが、やっぱり反映されずです。

う〜ん。何故だろう。

書込番号:13338561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/08/05 17:14(1年以上前)

>カレンダー毎に表示色を変え(例えば、仕事用,プライベート用)、マイカレンダーとして
表示すれば、色分けが出来る(反映される)ことは確認したのですが、

このコトをスレ主さんは、聞いているだと思ってました。
が、ついんたさんのこのスレ回答で理解しました。

同じカレンダー項目内で、テキストの文字変更したがジョルテに反映されないと言うことですね。(確かにさかのぼって確認してみると、皆さん説明されています)
私の理解不足でした。申し訳ないです。
私もその変更した色は反映されず、カレンダー毎に設定した色がそのままジョルテの文字の色に反映されているのみです。

書込番号:13338711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/05 17:36(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん
了解です。
そういう事なんですね。

tskm51さん
googleカレンダーは同アカウント内でも複数のカレンダーを一元管理出来ます。
例えば、仕事用、プライベート用とカレンダーを作成し、一つのカレンダーとして表示することが可能です。
この仕事用、プライベート用のカレンダーを色分けし、同一カレンダー内で表示させれば、あたかも色分けされているように見えると。

操作方法については以下が参考になると思います。
http://www.google.com/intl/ja/googlecalendar/tour4.html

書込番号:13338763

ナイスクチコミ!0


スレ主 tskm51さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/05 18:09(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん
よくわからない説明してしまって申し訳ないです・・・カレンダー内の個々の予定の色分けはできないけど、カレンダーごとの(プライベート用・仕事用のカレンダーを新たに作成する)色分けはできるということですよね?パソコンでグーグルカレンダーを複数作成できることを知りませんでした。すっきりして納得できました!どうもありがとうございます!缶コーヒー大好きさんが添付してくれた写真付きサイトを見たことがあるんですが、僕が予定ごとに色分けできる(同期できる)と勘違いしていました・・・

ついんたさん
コメントどうもありがとうございます!!補足説明どうもありがとうございます!ついんたさんのおかげで、理解・納得できました!

もうひとつだけ質問なんですが、ジョルテの設定で、各→帯表示を色反転するにチェックを入れたんですが、反転しません(帯が反転するという意味は、例えばジョルテのカレンダーの予定の色を黄色にすると黄色に白字の帯になるということですよね?)

書込番号:13338859

ナイスクチコミ!0


スレ主 tskm51さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/05 18:13(1年以上前)

補足
入力ミスです。以下のように訂正します。
ジョルテの設定で、「各種設定」→「帯表示を色反転する」にチェックを入れたんですが、反転しません。色の反転の設定を教えていただければ嬉しいです。

書込番号:13338872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/05 18:20(1年以上前)

こちらは反映されますよ。

webのgoogleカレンダーで左真ん中あたりに「マイカレンダー」の表示がありますよね。
その下のアカウント(もしくは登録名)の左の▽をクリックし任意の色を選択。

で、acro側で同期後、
ジョルテの設定>各種設定>帯表示を色反転する>チェック
すると、上で選択した色が反転表示されませんか。

書込番号:13338896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/05 18:28(1年以上前)

すみません。訂正です。

誤)(もしくは登録名)の左の▽をクリックし任意の色を選択。
正)(もしくは登録名)の右の▽をクリックし任意の色を選択。

書込番号:13338918

ナイスクチコミ!0


スレ主 tskm51さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/05 19:58(1年以上前)

ついんたさん
ご説明ありがとうございます。PCでグーグルカレンダーの予定の文字色の基本色(もともと水色)同期することによって変えられるということですかね? 

いまいち色の反転という意味が良くわかっていないです(笑)色の反転とはどういう意味でしょうか??

書込番号:13339196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/08/06 09:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

@

A

B

C

>いまいち色の反転という意味が良くわかっていないです(笑)色の反転とはどういう意味でしょうか??

百聞は一見に、だと思うので画像貼ります。
※10月11日からの「秋休み」です。

@デフォルト
Aデフォルト+帯反転
B色変更
C色変更+帯反転

書込番号:13341299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tskm51さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/06 17:51(1年以上前)

ついんたさん
百聞は一見にしかずですね(笑)よく理解できました!いろいろと教えて戴き、どうもありがとうございました!!

書込番号:13342796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング