『アップデート』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信31

お気に入りに追加

標準

アップデート

2011/11/18 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:13件

Acroはもともと容量が少ないため、必要最低限のアプリしかダウンロードせずに、容量ぎりぎりの範囲で使用していました。
しかしアップデートしたおかげで不必要なアプリが増え容量が20MBしか残っていません。
おかげで当然アプリはダウンロードできないし、メール受信にも支障が出て本当に困ってます。
不必要なアプリはどうしてもアンインストールできないのでしょうか…?
どうか解決法など教えて頂けませんか(ToT)
お願いします!

書込番号:13782845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/18 23:23(1年以上前)

初めからインストールされているアプリは削除は出来ません。

どうしてもとなればroot化するしかないですが、保証外になりますので知識がなければおすすめ出来ません。

書込番号:13782932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/11/18 23:26(1年以上前)

spモードメールのなかのメールは消去されましたか?
メールのデータが本体に保存されるので厄介なんです。
すでに試していたらすいません。

書込番号:13782950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


that108さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 02:26(1年以上前)

いらないアプリはアンインストール出来る奴は出来るよ

書込番号:13783690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 07:06(1年以上前)

ルート化していなくてもアンインストールできるアプリ

BOOKストア2Dfacto
BeeTV
楽天オークション
書籍・コミック★エブリスタ
life.episode Japan
iチャンネル
ecoモード
声の宅急便
Mobage

App2SDというアプリでSDカードに移せるものがあるので利用してみては・・・
https://market.android.com/details?id=com.a0soft.gphone.app2sd&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5hMHNvZnQuZ3Bob25lLmFwcDJzZCJd

ちなみに私はアプリを100個近くインストールしていますが
ルート化しているので上記、記載のもの以外にも不要なアプリを
削除、凍結し内部ストレージの空き容量は150MB以上をキープしています。

書込番号:13783941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 10:04(1年以上前)

追記
削除可能なプリインストールアプリ

Evernote Launcher
Gガイド番組表
Mora touch
PS Storeを始めよう

書込番号:13784401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/19 10:29(1年以上前)

>テロリスト007さん

acroは

BOOKストア2Dfacto
BeeTV
書籍・コミック★エブリスタ

も削除できるのですね。
arcでは上記アプリは削除できないんですよね(^.^;


>なっちゃん(^○^)さん

どのくらいのアプリを入れているのでしょうか?
残り20MBとなれアンイストールできるアプリを削除してもそれほど容量は増加しないような気もします。

あとeggbrotherさんも仰っているようにメールはどのくらいあるのでしょうか?
SPモードメールは容量はものすごく使います。
もし削除されていないようでしたら削除することもお勧めします。
おわかりだとは思いますが、SPモードメールは削除してもゴミ箱に溜まります。
ゴミ箱も合わせて削除するようにしてくださいね。

書込番号:13784529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/19 11:10(1年以上前)

お返事ありがとうございます!!
メールは常に1ページ目以外はゴミ箱からも削除するようにしています。
自分でダウンロードしたアプリは13個です。
もともと入っていたアプリで削除できるアプリは全て削除しました。
容量確保のためデータを消去しまくっているので、毎回設定し直したり間違えて必用なデータも消してしまったりと大変でした…。
今はデータを消しても容量の回復はなく、諦め状態です(((^^;)
知識は全くないので試すことはできないと思いますが、ルート化と言うものを詳しく教えて頂きたいです!

書込番号:13784688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/19 11:35(1年以上前)

機種不明

ストレージ使用状況

なっちゃん(^○^) さん

設定>アプリケーション>ストレージ使用状況>すべて
のスクリーンショットを開示して頂くことは可能ですか?

何か極端にストレージを喰っているアプリがあるような気がするのですが。
私のコレと比べてどうですか?

書込番号:13784792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/19 11:52(1年以上前)

機種不明

なっちゃん(^O^)さん

アプリ13個インストールでそこまで容量とは多すぎますね。

私はarc使用しています。
アプリは全部で50個ほどですが容量は155MBほど空いています。

ついんたさんも仰っているように一度確認してみてください。

書込番号:13784877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/19 11:54(1年以上前)

二塁打王さん

私も出先からですが、このスクショは便利ですよね(^^)

書込番号:13784893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/19 11:59(1年以上前)

ついんたさん

確かにそうですね(^-^)
確認するときにサッと撮れますからね!


書込番号:13784916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/19 12:18(1年以上前)

二塁打王さん

すみません、余計なお世話ですが「MtpApp」はPCとMTP接続する
度にブクブクと膨れ上がるので、たまに「データ消去」された方が
良いですよ。

私の「MtpApp」は、現在1.02MBです。

書込番号:13785005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/19 12:48(1年以上前)

ついんたさん

ありがとうございます。
消去しておきます。

なっちゃん(^O^)さん

このサイトではルート化のやり方の書き込みは難しいです。
ただルートを取るとドコモの保証はなくなります。
自力で対応出来なければやめておいた方がいいです。
他に解決する方法があるかもしれません。
まず容量の確認をおこなってみてくださいね。

書込番号:13785137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 12:51(1年以上前)

機種不明

ストレージ使用状況

>なっちゃん(^○^)さん 二塁打王さん

こちらが参考になります。
http://arkdroid.info/
 
私のストレージの使用状況をアップしておきます。

書込番号:13785154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/19 13:26(1年以上前)

ありがとうございます!
その写真?はどうすればとれますか?
見て思ったのですが私のspモードメールが240MBもあります(;o;)なんででしょう…?

書込番号:13785279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/19 13:35(1年以上前)

電源ボタンを長押ししたらスクリーンショットを撮るって選択肢がありますよね。
そこを押したら今表示されている画面が撮影出来ます。
ただそのままだと拡張子がpngなので、こちらに投稿するときはjpgに変換してあげないとダメです。
【共有くん】などのアプリで簡単に変更出来ますよ。

SPモードメールが240MBは多すぎますね。
受信だけでなく送信も削除されていますでしょうか?
一度確認してみてください。

書込番号:13785318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/19 13:44(1年以上前)

写真はとれましたが、容量足らずで新しいアプリはダウンロードできないため縮小できません(>_<)

書込番号:13785353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/19 13:45(1年以上前)

連投すいません。

メールを開いて、受信メール、送信メール、ゴミ箱とあると思いますが、それぞれ何通と表示されていますでしょうか?

スレ主さんのれすに1ページ目以外は削除されていると書かれていましたが、1ページならば結構残っているような気がします。

書込番号:13785357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/19 13:45(1年以上前)

あ、送信メールはイライラしちゃって全削除しました…

書込番号:13785361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/19 13:47(1年以上前)

受信212送信6ゴミ箱0ですっ!

書込番号:13785369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/19 13:50(1年以上前)

受信212通ですね。

その数でそこまで膨れ上がるとなれば、メールはデコメや写真などがかなりあるのではありませんか?

書込番号:13785378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/19 13:56(1年以上前)

友達に送ってもらった写真などは保存したあとにメールを削除するようにしています
もちろん送信も…。今メールが来ているのは分かっているのですが、受信できずに止まってしまっています(ToT)助けてくださいー

書込番号:13785405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/19 14:01(1年以上前)

明らかにメールが圧迫しているんですがね。

う〜ん。
私が思いつくのは、受信メールをSDカードにバックアップをとって、すべて削除してみてどうかしか思いつかないですね。

書込番号:13785416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/19 14:03(1年以上前)

やっぱりSPメールですか。
メールを一旦SDへバックアップ。
SPモードメールのアップデートのアンインストール後、再インストールで改善されると思います。

書込番号:13785424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/19 14:06(1年以上前)

メール全削除しました。変化なしです(T_T)ドコモショップに行って聞いてみた方が早いですかね…?

書込番号:13785432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/19 14:08(1年以上前)

一度再起動してみてもだめですか?

書込番号:13785444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/11/19 15:24(1年以上前)

SPモードも含め、Gmailやブラウザ等のキャッシュが多いだけのような気がします。
(データではなくキャッシュです)

キャッシュが多いものを消してみてはいかがでしょう?

書込番号:13785756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/19 18:09(1年以上前)

なっちゃん(^O^)さん

うまく解決してたらいいんですがね。

変なおじさまさんが仰っているようにキャシュクリアもまめにしておくのもいいかと思いますよ。
アプリがインストール出来るようならば、
【App Cache Cleaner】などのアプリを試してみてください。
あと【Fast Reboot】もメモリを解放してくれるのでモッサリになったなと思ったら使ってみるのもいいですよ。

書込番号:13786525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/19 18:16(1年以上前)

メールが受信できないままどんどん溜まってしまったのでドコモに電話しました(>_<)
するとspモードメールのアプリの異常かなにかでドコモの方の説明のもとアップデートし直したところ、正常に戻りました!
まさかアプリが異常だなんて思わなかったので驚きました。
みなさん、ありがとうございました!!
ほんとうに感謝してます(*^^*)

書込番号:13786551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/19 18:24(1年以上前)

解決したみたいでよかったですね(^-^)

あと全てではないですが、【App 2 SD Free】というアプリを導入しておけばSDカードに移せるアプリがわかりますよ。

スマホライフを楽しんでくださいね♪

書込番号:13786585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/11/19 20:44(1年以上前)

機種不明

ほんとうにありがとうございました★
スマホは便利な分やはり難しいですね。
解決し、アプリもダウンロードできるようになったので今さらですが、おかしかった時の画像はります(^.^)ありがとうございました♪

書込番号:13787153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング