『今日機種変考えています!!』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今日機種変考えています!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

今日機種変考えています!!

2012/02/18 01:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 KEICCさん
クチコミ投稿数:70件

現在ギャラクシーのsc-02bを使っています、サイトの閲覧がスムーズじゃ無い為、デザインが好みなこちらに機種変しようと考えているのですが、向上するでしょうか?また、こちらとso-01cどちらの方がいいでしょうか?主に重視はバッテリーとサイトの閲覧です。上をみたらきりが無い為、こちらの2機種で考えています、今使ってるのと少ししか向上しない場合はnx-02dを考えているのですが。

書込番号:14168840

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 KEICCさん
クチコミ投稿数:70件

2012/02/18 01:54(1年以上前)

追記、今ユーザーメモリーを確認したところ、本体合計容量12.76GB、空き11.62GBなんですが、この使い方だとこちらに機種変しても問題はないでしょうか?

書込番号:14168852

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度4

2012/02/18 07:08(1年以上前)

KEICCさん

サイトの閲覧がスムーズではないということですがそれは3Gの速度の問題では?(測定アプリ等で測定してみては)
Wi-Fiで試せるならWi-Fiで試してみてください。

私はSO-02Cを使っていますがWi-Fi(自宅ではBフレッツ光にWi-Fi接続し外ではWiMAXに繋いでいます)でしかネットをしないので3Gでのサイト閲覧はわかりませんがWi-Fiでは快適です

書込番号:14169174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/18 08:14(1年以上前)

スレ主様

私はGalaxySからarcに機種変更しましたが、それほど体感は出来ないかと思います。
もちろん速度の感じ方は人それぞれによって違いますので一概には言えませんが。
スレ主様がどこまでのスムーズさを求めているかはわからないですが、キャッシュが溜まっている時や繋がりにくい状況であればスムーズさはなくなります。
これはどの機種を選んでも同じではないかなと思います。

キャッシュのクリア等は行っていますでしょうか?

空き容量はみている限り問題はないかと思いますが、acroは本体の保存容量が320MBくらいであとはSDカードへの保存領域となります。
このあたりは新機種は2GB近くは本体へ保存も可能ですので有利かと思います。

一度ショップで機種を触ってみて確認される方が良いかと思いますよ。

書込番号:14169301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/18 16:16(1年以上前)

そのぶん32がついているのはいいですけどね。

書込番号:14170981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/18 16:36(1年以上前)

一番間違えの無い選択肢は、来月出るであろうSO-03Dだと思います。

書込番号:14171061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/02/19 21:13(1年以上前)

>主に重視はバッテリーとサイトの閲覧

バッテリーなんて予備を持っていれば解決すると思う。
また、閲覧に関してはXi対応機種を購入すれば済むと思う。

書込番号:14177178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/19 21:30(1年以上前)

大家のおっさんさん

>また、閲覧に関してはXi対応機種を購入すれば済むと思う。

もちろんスレ主さんの地域がXi対応エリアでしたら問題ないですが、対応エリアはまだまだですからね(^.^;)
私の地域なんかいつになることやらです。


KEICCさん

横レスすいません。

書込番号:14177287

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEICCさん
クチコミ投稿数:70件

2012/02/20 13:22(1年以上前)

みなさん親戚に有り難うございます、電気屋で店員にあまりお勧めしませんって、言われたので見送りました。pc持っているのですが、wi-hiの仕方が分からなくやっていません、機能をいかしきれてません(泣) XI対応の機種だと端末購入サポートも免除されるみたいなんで凄く揺らいでしまうんですが、いろんなとこでレビューを見ていたらバッテリーが心配で、、ちなみにデザインだと私はF-05Dですかね、やっぱり私みたいな人はスペックがどうとか言われてもわからないんでデザインで選んでしまいますね。

書込番号:14179907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/20 21:39(1年以上前)

KEICCさん

解決済みですが。
デザインで選ぶのも一つだと思いますよ(^-^)
ただそれだけでは厳しいですが。
細かなスペックまでは調べないでもいいかなと思いますが、ROM容量(アプリの保存場所)の数値は機種を選ぶときに確認してみるとよろしいかと。

あとXi機とお悩みのようですが、その場合はまずお住まいの地域がXi対応エリアであるかを調べましょう。
もし対応していなければ、いつ対応予定かも合わせて調べるといいです。
対応していなければXiの速さは体感出来ないです。
あとは料金体系がXiプランになりますので、そのあたりも検討材料にしてくださいね。

バッテリーの減りはXi機であれば、ある程度は納得の上購入された方がいいでしょうね。

悩むのも楽しいと思いますので、後悔のないように機種を選んでください。

書込番号:14181715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング