『困っています・・・・』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『困っています・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

困っています・・・・

2012/03/28 09:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:115件

どなたかご教授お願い致します。

昨日から急に、購入して感じたことないくらい動作がとても鈍く重いです。
モッサリという表現以上の遅さで、何をしようにも動きが悪くこの文章を入力するのもとても時間がかかりました(文字を入力して画面に反映されるまでが遅い)

この症状が現れる前におこなった心当たりといえば、
◎Bluetoothで音楽を聴いたこと
◎いくつかアプリをアンインストールし類似アプリをいくつかインストールしたこと
◎アンチウイルスアプリもとったため、全アプリ全データをスキャンしたこと
◎マーケットでアプリの更新をしたこと

以上のことが唯一の心当たりですが、調子が悪くなってしまったことに何か関係あるのでしょうか?
スマホにはそんなに詳しくないのですが、キャッシュの消去やタスクキラーをしてみたり、電源を切ってFOMAカード・電池パックを抜き挿しして再起動するなどやってみましたが、症状まったく変わりません・・・・・

とても気に入った機種なのでなぜこういうことが起きたのかわからず、何せ動作が全てにおいて遅いので何をするにも時間がかかってしまい本当にストレスです。

解決法なにかアドバイスいただけないでしょうか?ここが原因なのでは・・?などご意見ぜひちょうだいしたいです、本当に困っています。宜しくお願い致します。

書込番号:14358009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3469件Goodアンサー獲得:458件

2012/03/28 10:04(1年以上前)

メモリ不足ではないでしょうか?

設定の中のアプリケーション管理で、SDカードに移せるアプリは可能な限り移されてはいかがでしょうか。

それでも改善しない場合には、少しインストールしたアプリを削除する以外ないように思います。

書込番号:14358073

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2012/03/28 18:20(1年以上前)

私もcymere2000さんと同じくメモリ不足だと思います
内部の空き容量はどの位でしょう?
不要なアプリのSD移動及び削除で内部空き容量を増やして下さい
直前の内容からアプリの更新で空き容量がが減少したと思います
私も最近はアプリの更新は容量が増えない様に最小限にしています
またタスクキラーは容量食って下手すると動作不安定や電池消耗大の
コメントが有るので削除されてはいかがでしょうか?



書込番号:14359619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2012/03/28 22:13(1年以上前)

すみません、自己解決しました。

アプリの更新を行ったことが原因のようで、そのアプリをアンインストールしたら改善されました。

お2人ともありがとうございますm(__)m

書込番号:14360763

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/29 02:30(1年以上前)

解決済みのところ横やりですみません。

今後の参考にさせて頂きたいので(同じ症状
で悩んでる方がいるかも知れないので)

もし差し支えなければ、そのアプリ名を教え
ていただけるとありがたいのですが。

書込番号:14361996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2012/03/29 09:39(1年以上前)

関係ないかもですが今日の
アップデードでサクサク動く様になりました(私のは)
なおアプリは基本的にまとめて(複数)インストールしない事
1個インストール毎に本体含め動作確認してOKの時のみ
次のアプリをインストールするが基本です
※NGのアプリがすぐに特定出来るから

書込番号:14362624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2012/03/29 16:35(1年以上前)

りゅぅちんさん、アプリはvolume managerです。とても快適に使用していましたが、他のアプリや本体の機能の動作がほとんどやられてしまいました(>_<)
acroを使用していないのに電池が半分以上減っていたり・・・

もしかすると私の入れているアプリとの相性もあるかもしれないですが、アンインストールで正常に戻りました。
参考になれば・・

こんなもんでしょう2さん、アップデート私もしましたよ(^_^)いろいろ様子見てみたいと思います。

書込番号:14363895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/29 20:13(1年以上前)

>mayusora.comさん

わざわざご丁寧に教えて頂き助かります。

もっと特殊なアプリかと思いきや意外でした。
普段なら結構安心して使ってるツールも油断
しちゃダメですね。

大変参考になりました。
ありがとうございました(^^)/

書込番号:14364665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2012/03/29 21:28(1年以上前)

いえいえ、とんでもありません。お役に立てたならうれしいです(^_^)
まさかアップデートでこんなことになるとは・・・

アプリってこういうことが起きるんですね(^_^;)

書込番号:14365040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング