『画像や写真のバックアップ』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像や写真のバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

画像や写真のバックアップ

2012/06/07 12:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:115件

いつも勉強させていただいてます、質問お願い致します。

私はPCを持っていません。(こんな時代に・・ですが)ですのでネットなどもそうですが、スマホをフル活用しています。

先日誤って写真を削除してしまったためバックアップについて調べていますが、PCでのやり方ばかりで自分に合った情報を見つけきれませんでした。

私のようにPCを持っていない場合のバックアップの方法を教えてください。
アプリを使用してバックアップできるのであればぜひ教えていただきたいです。

関係あるかはわかりませんが、念のため・・・写真やデータ関連はアストロファイルマネージャー、Quickpicを使用しています。

自分なりに調べてDropboxというアプリをインストールしました。ただPCをお持ちの方なら大変役立つアプリなんでしょうが、私のようにPCがなく写真や画像などのデータをバックアップしたいだけという用途にはDropboxは多機能すぎて合っていない気がしています。

宜しくお願い致します。

書込番号:14651042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3466件Goodアンサー獲得:457件

2012/06/07 14:07(1年以上前)

mayusora.comさん こんにちは。

お気持ちは何となくわかるのですが、PCでのサポートなしにバックアップを取ろうというのであれば、スレ主さん自身が云われているようなクラウドシステムを利用するのが最適ではないでしょうか。

個人的にもDropBoxを使いこなす事をお勧めしますが、他にもGoogledriveやマイクロソフトのskydrive等も試してみたらいかがでしょうか。

書込番号:14651295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2012/06/07 14:25(1年以上前)

cymere2000さん、早々に回答ありがとうございますm(__)m

スマホにしてやっと半年くらいで本当にまだまだ初心者の私ですが、PCなしでスマホのデータのバックアップすること自体がもしかして間違っている考えなんでしょうか?

cymere2000さんの挙げてくださったものはスマホのアプリだけでバックアップ可能ですか?

一応試してみようと思ってDropbox使ってみている最中で、例えばこの場合バックアップとった後にQuickpicなどのアプリで万が一写真を消しても、DropboxにはバックアップできているのでDropboxからデータをまた取り込めば、削除してしまった写真も復活できるという認識で正しいでしょうか?

申し訳ありません、無知な質問で・・(涙)

書込番号:14651334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2012/06/07 15:16(1年以上前)

私も写真間違って削除してから「Dropbox」使ってます
PC無しでも使えログイン不要で便利です
特に写真は撮影毎にDropboxにも保存されるので便利です
※設置済みにて

ご存じとは思いますが
パソコンが壊れた場合でも、データはWEB上に保存されているので安心です。
またさらにこのDrpboxのすごいところは、間違って削除してしまったファイルや上書きしてしまったファイルを復元することが可能な点です。
Dropboxには更新履歴を管理する機能があるので、間違って削除や上書きをしてしまっても、前のファイルを呼び出すことができるのです。
参考URLhttp://www.getdropbox.jp/post-4.html
上記より写真の復元は可能です※Drpboxに保存していてば

私はアストロファイルマネージャーの様なファイル操作の出来るアプリは
操作ミスし易いのでスマホでは使いません

書込番号:14651457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3466件Goodアンサー獲得:457件

2012/06/07 15:17(1年以上前)

スマートフォンの利用にPCが不可欠などということは、決してありません。ただ、よく言われていることなのですが、PCはオフィスデスク(学習机)であり、スマートフォン(タブレット端末)はテーブルである。
つまり、両者の違いとして机に収納スペースの有無があり、その為収納スペースを持つPCとの連携が有用であることは間違い有りません。

ですが、無いなら無いなりに収納スペースのみを何処かに用意してあげればよいのです。その答えのひとつがクラウドシステムで、中でも割りと安心なのがDropBoxだと私は思っています。

ご質問のスマートフォン内の画像データをDropBoxにバックアップしてあれば、スマートフォン内から削除しても復元できるかとの答えは、できる、です。それこそが、クラウドシステムの目的の一つであろうと私は思っています。

書込番号:14651460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3466件Goodアンサー獲得:457件

2012/06/07 15:34(1年以上前)

すいません。一つ聞かれていたことに答えていませんでした。

GoogleDriveとSkyDriveに関してですが、運営している会社がDropBoxとことなるだけで、そのシステムに大差は有りません。勿論、スマートフォン単体で利用出来ます。
が、あえて申し上げますが、こだわりがないのであれば、そのままDropBoxを利用された方がなにかと安心だと思います。

書込番号:14651509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2012/06/07 23:08(1年以上前)

cymere2000さん、大変詳しいご説明ありがとうございます!とってもわかりやすく、機械音痴な私にも理解しやすかったです。
Dropboxこのまま使用してみようと思います。

こんなもんでしょう2さん、ありがとうございます。
撮影毎にDropboxに保存されるとのことでとても便利ですね♪撮るごとにDropboxへの保存が必要だと思っていたので、ありがたい発見です!
ちなみに撮影毎にDropboxへ保存するには何か設定が必要でしょうか??

書込番号:14653195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arm_sさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/08 08:29(1年以上前)

はじめまして

PCなしでバックアップとのことですが、
アイオーデータからスマホとwifi接続できるポータブルハードディスクが発売されますよ(^^)
(6月中旬、 WNHD-Uシリーズ )

容量もある、自分で管理できる、もしいづれPCを買ってもそのまま活用できる、など、そこそこメリットもあるかと思います(^^)

書込番号:14654199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2012/06/08 09:52(1年以上前)

カメラアップロード機能は
Dropbox →設定→カメラアップロード→ON→
「Wi-Fiのみ」「Wi-Fiまたはデータプラン」をどちらか選択すればOKです
※カメラアップロード(フィルダ)に自動保存します
 但し標準カメラのみ自動保存出来、追加カメラは手動保存です
なお「最大5GB(初期3GB)まで無料で使用できる」との事です

書込番号:14654364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング