『復活するには。』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『復活するには。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

復活するには。

2021/06/24 09:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:187件

片付けをしていたら、Xperia acro SO02Cの端末を発見しました。
はじめて買ったスマホなので、思い入れも深く、この機会に復活する方法を考えています。
充電ケーブルがなかったので、早速アマゾンで購入しましたが、SIMもありません。

そこで質問なのですが、
@Wi-Fi接続はできるのでしょうか?
A格安SIMの契約をすれば、通話等はかのうなのでしょうか?

どなたかご教授願います。

書込番号:24203811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2021/06/24 10:01(1年以上前)

>azuki0909さん
Wi-Fi接続は可能ですが最低限の事しか出来ないと思います。
アプリはほとんど非対応だと思いますので使えない、セキュリティーも終了しているのでインターネット接続は危険かと思います。

ドコモ系の格安SIMカードで利用可能ですが、わざわざ契約してまで使うメリットは無いかと思います。

書込番号:24203843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:187件

2021/06/24 10:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。。。
ただ懐かしくて、盛り上がってしまいました。
まずは電源を入れてみて考えてみることにします。

書込番号:24203847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2021/06/24 10:06(1年以上前)

首尾良く復活してもこのスペックではブラウスすらまともに動くかどうか。
当時のデフォルトブラウザーで表示を許してくれるサイトがあるかも疑問(常にセキュリティー警告がでたり)ですしChromeもインストール不可だと思います。

書込番号:24203848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27012件Goodアンサー獲得:3003件

2021/06/24 10:15(1年以上前)

1.WIFIでは使えます
2.SIMロック解除も出来ますのでmvnoでの使用も可能ですがdocomo mvnoで使う方が良いと思います

書込番号:24203860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:187件

2021/06/24 10:23(1年以上前)

Wi-Fiは使えるんですか!!
現在Galaxy Noteを使用中なので、スマホ利用には特に不便を感じてはいませんてしたが、懐かしさのあまり何とか復活する出来ないかと考えてしまいました。

皆様ご教授のとおり、セキュリティの問題もありますよね。

はて、どうしたものか。
思案中です。
ご教授ありがとうございました。

書込番号:24203865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2021/06/24 10:27(1年以上前)

まあ起動さえでききればWi-Fiは設定するだけですが、
バッテリーのコンディションも心配なので予備のバッテリー調達したほうが良いかも。

書込番号:24203872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:187件

2021/06/24 10:30(1年以上前)

当時は直ぐに容量がいっぱいになってしまい、動作が遅くなり機種変更したことを思い出しました。
なるほど、バッテリーの問題もありますね。
ありがとうございます

書込番号:24203876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2021/06/24 10:43(1年以上前)

私はau版持ってます(今は動きません)ストレージが512MB(実質400MBちょっと)しかないので今の容量の大きなアプリはものの数個でいっぱいで、SDに入れられるアプリがあっても焼石に水です。

まあそれ以前に先に言及されている通り、昨今でAndroid4系以下は全体的に対応を打ち切られている状況なのでほぼまともに用はなさないと思われます。

書込番号:24203894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:187件

2021/06/24 10:45(1年以上前)

ですよね。。。
当時のものが少し見れたので
まぁよったかなと思っています。
ご教授ありがとうございました。

書込番号:24203901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2021/06/24 10:56(1年以上前)

あ、ごめんなさい、うろ覚えでした。訂正します。
512MBはRAMでした。
ストレージは1GBです。が、最近のAndroidの100〜250分の一以下ですね。

書込番号:24203914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2021/06/25 09:30(1年以上前)

先日大掃除をして、家にあった古い携帯類を処分しました。
数はかなりありました。
azuki0909さんのより新しいのもありました。
質問のWi-Fiは出来ますし、契約も出来るでしょう。
電池が手に入っても、とうの昔に生産は終わっているので、劣化しているので、仕様通りの時間の待受も出来ないでしょう。
メモリも少ないので、モタつくでしょう。
アプリを入れたくとも、OSが古すぎて入れられないでしょう。
セキュリテイも怪しいです。
ネットにつながず、カメラとして持って歩くくらいがいいでしょう。
無理に使うよりは、現行の安いのを買われる、最近の中古・新古品にしたほうが安心出来ます。

書込番号:24205381

ナイスクチコミ!6


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:187件

2021/06/25 12:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
電源を入れたものの、セキュリティが心配で、結局そのまま電源を落としました。

電源も入ったし、気が済んだ感じです。
皆様、ご教授ありがとうございました。

書込番号:24205608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:187件

2021/06/25 12:41(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうござきました。
とても参考になりました。

書込番号:24205613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング