『二機種で迷ってます。』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『二機種で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

二機種で迷ってます。

2011/09/17 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:37件

DoCoMoユーザーです。

今、スマホへの機種変を考えているのですが、今のところ
2機種で迷っています。それで現在使用中の先輩ユーザーの方々の意見がきけたらないと思いまして・・・

迷っている機種はF-12C と Xperia acro SO-02C です・・・。

自分がやはりどうしてもほしい機能は
■おさいふ機能
■赤外線
■メールがうちやすい←これ一番重要かも。

メールに関しては本当にヘビーユーザーなので打ち易いに越した事はありません。

それで皆さんのレビューなども拝見してFが候補としてあがってきたんですが、
実際どうでしょうか??

自分にとっては音声認識はとても魅力に感じています。
両手打ちできないときなど音声認識でメールが打てたら相当便利かなと。

総合的にみてXperia acro SO-02C の方がいいのではという意見もまわりから聞きました。

結局はユーザーの一番求めるところとあう機種をという事だとは思いますが、
こういう理由でこちらの方がいいんじゃないとか、それならその二つのほかにも
これがおすすめですなど、意見が聞けると嬉しく思います。

書込番号:13512753

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/17 22:42(1年以上前)

おサイフと赤外線は機種限られますので省略しますが、メールについては画面サイズが重要です。
入力方法はアプリで対応出来ますけど、画面サイズは変えられないので入力のしやすさからacroを推しておきます(^_^)

それから・・・
F-12C、SOー02Cどちらも聞きたい気持ちは分かりますが、マルチポスト禁止なのでどちらか削除お願いしますね(^-^;

書込番号:13512916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/09/17 22:47(1年以上前)

おっとそうなのですね、ご親切にありがとうございます。

一方の削除をしておきます。

画面サイズですか・・・参考させていただきます!!

ありがとうございます。

書込番号:13512939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/09/18 11:29(1年以上前)

スレ主様は、今回スマートフォンは初めてお使いですか?

もしスレ主様にとって、今回が初めてのスマートフォンでしたら、
私はF-12Cをおススメします。

私はF-12Cのユーザーですが、ほんの数日だけXperia rayのユーザーでもありました。

Xperia ray と acro では画面サイズは違いますが、構成は一緒だと思うので
感じたことをお話ししますね。

私はXperia rayの小ささに我慢出来ず、数日で機種変更してしまったのですが、
同じAndoroidだし、他メーカーにしたところでそんなに変化はないのでは?と
正直それほど期待をしていなかったのですが、F-12Cは本当に親切設計で、
どんな人にとっても使いやすい機種だと思います♪
Xperiaは分かりづらい部分が多々あって、ある程度慣れている人向きなのかな?と感じました。

あとメールの打ちやすさですが、F-12CはATOKが入っていますので
タッチパネルのキーボードの大きさも変えられますし、
入力方法をトグル方式に設定しておくと、キーボードの上から手書き入力も出来ます。
英字、数字に変換しなくても英数字がすぐに入力出来るのは意外に便利です。

私はXperia系からF-12Cに機種変更して大満足です♪
というか、逆にXperiaの良さがあまり分からなかったのですが(^^ゞ

最終的には、両方とも実機を触ってみて、文字入力の感じとか比べてみるのが良いと思います♪

書込番号:13514854

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2011/09/18 22:17(1年以上前)

Fユーザーの貴重なご意見ありがとうございます!!


初めてのスマホですが、多分そんな簡単に機種変できないので

しばらくは後悔しない機種にしたいなと考えでおりまして・・・。



でも使いやすいのが一番ですよね。


やっぱりメールがうちやすいのは魅力的です。



OSのアップデートは今後Fは大丈夫でしょうかね〜ちっょと気になるところです!

書込番号:13517318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/19 11:23(1年以上前)

やはり両機種を触ってみて使いやすい方をえらべはと思います。
acroにもATOKを導入すれば、問題ないですが、アプリで1500円と少し値段が張るのか難点ですかね。ただ一度購入すれば、Googleアカウントが変わらない限り、機種変更しても使えるので、長い目で見れば高くはないかと思います。ソニエリのPoboxもなかなか使いやすいですよ。
私はarcを使用していますが、画面の大きさはちょうどいいので、acroかなと思います。

OSアップグレードに関しては今までのスマホをみているとガラケー機能付は遅れながら実施されていると思います。

スマホはどんどん機種が出てくるので目移りが大変になってきますね(^^;)

スレ主さんはメール重視とのことですから、まずはタッチパネルに慣れることですね(^-^)

あとメールの着信音は個別に設定出来ないので、ご注意くださいね。

どちらの機種を選択されるかはわかりませんが、購入後はスマホを楽しんでくださいね。

書込番号:13519408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/09/19 11:56(1年以上前)

なるほど・・・ご意見ありがとうございます。

とても参考になります。

店頭で色々さわってはいるんですが、その都度店員さんが話しかけてきて
まあそれにのって色々聞くんですが、みんなやはり店員さんのおすすめも違ったり・・・(笑)

先日は量販店で、ソフトバンクの派遣の方からアイフォンすすめられるどころか、

そちらの二機種なら私はarcoおすすめします。といわれました(笑)


求めるものが何かですかねーー!!!


もうしばらく悩んで見ます・・・

書込番号:13519541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/09/19 18:41(1年以上前)

人気No1の機種と、満足度No1の機種ですね。
どちらを選ばれても、多分後悔はしないと思います。

書込番号:13521107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/09/19 22:42(1年以上前)

そういわれてみればそうですね!!

どっちもナンバー1の機種だ・・・


書込番号:13522382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング