『メールの遅延、治りましたか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの遅延、治りましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの遅延、治りましたか?

2011/08/07 16:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

クチコミ投稿数:167件 AQUOS PHONE IS12SH auの満足度4 Moment Memory 

昨夜アップデートを済ませましたが、やっぱり今日手動受信で受信しなければ
いつ自動受信されるか分からなかったメールが数通ありました。
たまたま手動でメールチェックしてみたら約30分前に送信されたメールが
あったりしました。
ただうちの場合は電波があまり強くないので、もしかしたらそのせいも
あるのかと思い、みなさんの状況を聞きたいな、と思って書き込んでみました。

いや、ぜんぜん問題ないよ、とか改善されてないよ、とか、
よろしかったら状況を教えて下さい。

書込番号:13346555

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/08/07 17:11(1年以上前)

本日アップデートを実行しました。
その後何通かメールが届き自らもPCからメールを送りましたが
実行後、今のところメールは正常に受信しています。

書込番号:13346642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件 AQUOS PHONE IS12SH auの満足度4 Moment Memory 

2011/08/07 17:33(1年以上前)

広くもなく浅くもなくさん
レスありがとうございます!
そうですか、改善されているならよかったですね。

書込番号:13346723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/08/07 20:06(1年以上前)

オフライン時(電源切ってたり電波届かない)にメールが来ると、本題には届かず、サーバーに留まるみたい。
ガラケーの時と違って、自動的に再受信する時間がかなり長いよ

書込番号:13347267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/08/07 21:01(1年以上前)

gmail転送よりも早く届いてちょっと感動です(笑)

今日の朝アプデしましたが、すべて順調に即時受信できていました。

さっそく転送解除して、文句なしの機種に!遅延の時はちょっと後悔してましたが、改善されてよかったです。

書込番号:13347512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件 AQUOS PHONE IS12SH auの満足度4 Moment Memory 

2011/08/07 21:13(1年以上前)

猫屋敷の執事さん
再受信の間隔がやっぱり長いんですね。
しかし携帯にはあるまじき長さのような気が・・・
電波が届かないというよりも、セッション切れが
起こってるような気がします。
同じ場所で再受信失敗して、直後に成功しましたから。

書込番号:13347567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件 AQUOS PHONE IS12SH auの満足度4 Moment Memory 

2011/08/07 21:17(1年以上前)

みまみ.comさん
ぼくもアップデート直後はよかったんですけどね、
しばらく様子を見た方がいいのかな〜
かと言ってユーザーはどうしようもないような気がしますが^^

書込番号:13347595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/08 14:08(1年以上前)

僕は結果ダメでした。
昨日アップデートして、念のため今日新着メール問い合わせしたら
4時間前に受信しているのが届きました。
電波状態は良好です。
一部の人だけ直んないとかだったら、なんか本当残念です・・・

書込番号:13350222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/08 14:19(1年以上前)

メール遅延がある人はEメールアプリをkillしてませんか?
私はkill外したら遅延しなくなりましたよ。
ご参考までに。

書込番号:13350255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/08/08 15:11(1年以上前)

>>火の国家電さん
Eメールアプリをkillしてるかどうかってどうやって確認すればいいのでしょうか?
初心者ですいません。
ちなみに買ってからEメールの設定は特にいじってません。

書込番号:13350383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/08 15:41(1年以上前)

>>チャメシンさん
説明不足ですいません。Eメールあぷりをkillというのはタスクキラーアプリを入れてEメールあぷりをkillしてる状態の時です。
タスクキラーアプリを入れてなければ関係ないです。
私は設定していた事で遅延が発生していたので例として書き込みさせていただきました。
説明下手で申し訳ないです。
ちなみに私はAuto Matic Task killerを使用してます。

書込番号:13350461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/08/08 15:57(1年以上前)

>>火の国家電さん
補足ありがとうございます。
特に自分でタスクキラーアプリを入れたことはないので
遅延の原因は別にありそうですね。

書込番号:13350508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/08 19:37(1年以上前)

今の所順調です。

auのマイプレミアショップからのメールが手動チェックで受信しました。
送信は2時間前で、遅延したと思い、問い合わせてみたら
遅れるようなメール送信方法だそうで、遅れて正解らしいです。

それを加味すると全て正常に届いています。

書込番号:13351207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件 AQUOS PHONE IS12SH auの満足度4 Moment Memory 

2011/08/08 23:32(1年以上前)

まとめてレスお許し下さい。

タスクキラーアプリは使ってません。


> 遅れるようなメール送信方法

送信時間の指定は出来ると思いますが、それって騙されてる
気がするのはぼくだけでしょうか^^
その遅れるようなメール送信方法ってのを詳しく聞きたいですね〜

書込番号:13352313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/09 11:21(1年以上前)

auマイプレミアショップのメールは「着信通知なし」のメールだそうで、そのメールは手動チェックするか、他の「着信通知あり」メールが来たら押し出されての受信で届く仕様だそうです。
欲しくない時間に届かないようにする為の対応だそうで、知らない人が多いと言ってました。
これは、スマホ、携帯関係ない仕様で携帯でもこの仕様で届くそうです。

実際にこれを検証していないですが、サポートの説明でした。

書込番号:13353726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/09 11:27(1年以上前)

すいません。

上の書込みですが、

>実際にこれを検証していないですが、サポートの説明でした。
これだと、サポートが検証してないと発言したように受け取れますね。。

そうではなく、私dora_kichiが実際に検証はしてませんが、サポートから「着信通知なし」のメールですとの説明でしたと書いたつもりでした。。

書込番号:13353752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/09 12:43(1年以上前)

dora_kichiさん、こんにちは。
auプレミアショップメールの受信方法はサポートが話した通りで間違いないです。(IS03とMONDで経験済みです。)
極端な話しをすると他にメールがない場合には、ず〜と自動受信にはならないそうですよ。(サポートもショップ店長も同じ説明されていたので間違いないです。)

システムの構築として適切なのかどうかは別として、メールの場合、自動受信が出来なかった場合には72時間のリトライ機能があり(どのぐらいの間隔で働くのかは教えてくれませんでした)、それでも駄目なら30日間サーバーに貯めておくんだそうです。

私の端末IS03とURBANO MONDとは機種は違いますが、メールの送受信に対するシステムは共通だそうです。
昨日もBARONEで同様の件が発生したときにお客様センターの上の人が説明してくれました。
リトライ機能はきちんと動いているの?なんでリトライの時間を経過していないのにサーバー預りの連絡メールが来るの?と質問しましたが、なんらかの問題があるのかもしれないとこれまでの態度から一変して調査すると言ってきました。

キャリアメールのベースはどれも同じらしいですが、OSのバージョンやアプリ等によって微妙に違っているようなことも言っていました。
メールの種類によって自動受信が働いたり他のメールにくっついてでないと送られてこないメールがあることについて、きちんとお客様に説明しないと「メール遅延だ」「メールの自動受信機能が働かない」と言った問合せがたくさん来る羽目になるんだから、きちんとアナウンスするか統一した形に修正するかしないと駄目じゃないの?とも意見具申しています。

書込番号:13353974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/08/09 17:41(1年以上前)

ちなみに自分が経験したアップデート後のメール遅延は、
Auプレミアムショップのメールの他に、普通に友人からのメールでもありました。
一応念のため...

書込番号:13354803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件 AQUOS PHONE IS12SH auの満足度4 Moment Memory 

2011/08/10 00:06(1年以上前)

ショップメールの件、ありがとうございました。
そういう機能が働いてるならそうなんでしょうね。
メールサーバーを構築している身としては、そんな機能があって
実装しているから他に不具合が起きたりするんじゃないかと
言いたくなりますが・・・^^;

それはそれとして、やはり今日も遅延ありました。
大切な人とのやり取りで途切れるはずのないところで途切れたので、
試しに手動受信してみるとやっぱり来てて、という感じでした。

こまめに手動で受信するしかないのかな〜

書込番号:13356487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/10 13:46(1年以上前)

>ロバーバロンUさん
やっぱり、正しかったですか。
自分も説明はあっても良いんじゃないかと思って、サポートには説明が無いって言いました。

>あっちゃん(♂)さん
携帯、スマホでは、このような事が出来るんでしょうね。
ezwebのメールサーバから取得する(popする)相手は携帯またはスマホのみなので、取得ソフトはキャリア側で用意したものからしかないですからね。
ある意味、メールを取得するのにもPOPでなく独自だって良いわけで、その通信方式はなんでも良いですからね。
そんな環境だから、遅らせるなんて事をしても大丈夫なんでしょうね。
普通のPOPでのメール取得では難しいと思われても、クローズドの世界での話ですから。。

しかし、ショップメールを除いても、メール遅延がまだあるといわれる人が居るので、やはり全ての環境や状態でも必ず遅延しないまでは行ってないようですね。

書込番号:13358100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング