スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au
こんばんわ
修理に出す前にみなさんにアドバイスを頂きたく書き込みいたします。
今年の7月末に機種変で手に入れた当初は全てがサクサク動いていたのに、最近はメール遅延だとかフリーズだとか動画が止まったりだとか不具合が多発しております。
遅延に関しては手動受信でなんとか使えていますが、それでも遅れることもしばしば・・・(Verは最新のものにしてあります)
キャッシュ・cookieの削除や再起動や電池パックを外したりとしてみるのですが改善されず。
とくに今はyoutubeやネット動画が頻繁に止まります。
時間に関係なく朝・昼・夕方・夜・深夜・早朝と全く関係ないです。
それで本日auショップで伺うと「点検修理をしてみますか?」と聞かれ、その際は全て購入時の時と同じようにリセットされるそうです。
チップではなく基盤の可能性を示唆されました。
しかし、それで改善される保証はわからないとのこと・・・
何か改善の可能性のある方法をご存知の方がおられましたら、その方法等をご教授頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:13807549
1点
ほっておいても直るとはとても思えないのですが、それが許容範囲なのかは人それぞれなので・・・
auに修理、妥当だと思いますが初期化やむなしでしょう。
だったら、ですね、まずはご自分で初期化してはどうでしょうか?
!電子マネーだけは事前に退避する必要アリ
ちなみにアプリを入れるにつれ加速度的に起動が遅くなりますよね
一部のアプリは、思わぬ障害を引き起こすこともあるんで、正直、アプリ同士の相性が怖いです
私の場合、ロック解除時の、「鍵を差し込む動作」が消滅してしまいました
原因はわかりません。なにが悪さしたのか?
特定困難。
初期化したいが、Edyマネー引っ越しに105円取られるの癪なので、いまのEdy早急に使い切ってから初期化するつもりデスw
書込番号:13808015
![]()
1点
もし、3G通信でYouTube・ネット動画を見ていて、スムーズに見れないという事であれば、
通信速度を制御されてしまっている可能性がありますので、
直近3日間(前日までの3日間)のパケット通信量が300万パケット以上になっているかどうか、
を確認してみるとよいと思います。
以下のどちらかで、確認することが出来ます。(サポートID・パスワードの取得が必要です)
auお客さまサポート(サイト)の今月の通話料・通信料
https://cs.kddi.com/index.html?bid=we_au_gn_0006
auお客さまサポートアプリ
http://web-market.auone.jp/details?id=4886600000001
インターネット接続サービスにおけるデータ通信速度制御のauスマートフォンへの適用開始について
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0815/index.html
サイトの動画を見る場合は、なるべく、
au Wi-Fi SPOTや、(自宅にWi-Fi環境がある場合は)自宅のWi-Fiを使って、
パケット通信量を抑えるようにしたほうがよいと思います。
au Wi-Fi SPOT
http://www.au.kddi.com/au_wifi_spot/index.html
書込番号:13809788
![]()
0点
>キャッシュ・cookieの削除や再起動や電池パックを外したりとしてみるのですが改善されず。
>何か改善の可能性のある方法をご存知の方がおられましたら、その方法等をご教授頂けたら幸いです。
他に自分でできる事と言えば、本体の空き容量を増やす、オールリセットぐらいですかね。
オールリセットする場合は、データのバックアップ等の管理をしっかりして下さい。
アプリによっては、昔は無料だったが有料になったものや、存在すらない場合もあるので
注意して下さい。
書込番号:13810099
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/02/12 3:44:51 | |
| 9 | 2013/02/13 0:39:22 | |
| 14 | 2013/07/02 22:20:57 | |
| 2 | 2012/10/24 1:18:41 | |
| 1 | 2012/10/25 10:46:53 | |
| 5 | 2012/08/09 0:14:36 | |
| 31 | 2012/09/18 6:50:08 | |
| 6 | 2012/07/23 5:47:31 | |
| 2 | 2012/07/12 12:55:19 | |
| 6 | 2012/06/02 23:19:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









