『電池について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS11SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1030mAh AQUOS PHONE IS11SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE IS11SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電池について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS11SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS11SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS11SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

電池について

2011/06/27 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS11SH au

クチコミ投稿数:2件

発売日にis11shを購入しました。

今日初めて外に持ち出したのですが、
あまり触っていなかったのにもかかわらず
7時間で100%から10%になっていて驚きました。
噂には聞いていましたが、スマートフォンてこんなにももちが悪いのですね…。

ですが、もうすでに購入してしまいましたし、
デザイン・機能ともに大変気に入っていますので、前向きに考えて
外出時でも使える充電器を購入しようと思います。
友達に太陽光で充電できるタイプのものを使用している子がいて、便利そうでしたので
第一希望はソーラー充電器、第二希望は電池式の充電器です。

調べてみたところ、いまいちis11shに対応しているかわからないものばかりで…
もう充電器購入したよ、という方がいましたら
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:13186666

ナイスクチコミ!1


返信する
nabe1114さん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/29 01:04(1年以上前)

バッテリーの問題ですが、使用しているうちに多少改善されてきていないでしょうか?

ほとんど使い切ってからフル充電、これを何回か繰り返すとかなり改善されるようです。

私も使用初日はほとんど何もせずに、昼過ぎには残30%(~_~;)だった物が、

4日目の今日は夜まで持ちました!!

充電器もヤマダ電機で\2500程度で購入しましたが、信頼度はイマイチ・・・

au(ショップかネット)で購入するのが一番無難かもです。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=774&dispNo=001001&AF=ahp005

↓こんなのもあります。近々対応機種に加えられると思います。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2376

書込番号:13191662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE IS11SH auの満足度4

2011/06/30 08:53(1年以上前)

みるももさん nabe1114さん

「IS11SH」でしたら下記の商品も在る様です。※共通ACダプター03(0301PQA)が無いと駄目です。

http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2458&dispNo=001001

\3,045-。IS11SHの電池容量3.7V/1030mAh(3.9Wh)。当商品内蔵電池3.7V/2500mAh(9.3Wh)です。

約2.42倍の電池容量が在ります。電池パックは\1,470を比べると安価で使い勝手が良さそうです。

是非とも私は購入しようと検討しています。寝てる間に充電して置けば良く画期的商品かと?

恐らく充電時間には5〜7時間位が必要なのかと思いますが現在は入手困難の様で欲しいです。

充電ですが80%迄は比較的に早く充電が出来て81%〜100%迄の充電に時間が掛かっている様です。

本体のメニュー画面〜「マーケット」を起動→「BatteryMix」ソフトをダウンロード→インストール→色々と判ります。

書込番号:13196281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 AQUOS PHONE IS11SH auのオーナーAQUOS PHONE IS11SH auの満足度4

2011/06/30 14:01(1年以上前)

バッテリーですが、私は充電器1台をIS03(←主人のスマホ)とIS11SHで使っています(IS11SHは別売りだったので買いませんでした)。夜〜朝方は主人のスマホを充電しているため私の方は充電されていないのですが、夜11時に電池を満タンにして朝6時に見たら50%弱しかありませんでした。
さすがに何もしていない状態(不要なアプリとかを削除して節電モード状態)でこんなにバッテリーが減っては何もできない!!(1時間で10%も減る)と思い、こちらのサイトを見ていたら『慣らし作業』の事が書いてあったので慣らし作業をしてみました。するとビックリする位、バッテリーの保ちが改善されました。
慣らし作業をしてからは夜11時に満タンにして朝6時に見ると98%でした。
バッテリーに不満がある方や機種を購入(機種変更)された方は、一度慣らし作業をした方が良いかもしれません。
*慣らし作業・・・一度電池が空っぽになって電源が落ちるまで使ってから100%になるまでフル充電をすること(私の場合で大体4時間弱位だったと思います)。

書込番号:13197052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/07/03 19:16(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
今日で1週間と2日経過しましたが、今日になってやっと
午後5時にして44%の電池残量がありました。
(おそらく午前9時ごろより充電100%の状態で使用開始)

昨日まで何もしなくても(電波offモードを使用しながらも)
午前9時ごろから使用開始して午後4時半には残量が10%程度で、
「充電してください」の表示がされていたのですが
今日は途中1時間ほどネットを集中して利用していた時間があったにも関わらず
上記の状態になっていました。(電波offモードも使用していません)
半強制に「慣らし作業」をさせられていたせいか、回答の中にあった
task killerをインストールしたせいか、その両方のせいかわかりませんが、
たくさんの回答に「いつか改善するはず」と励まされました。
ありがとうございました。

充電池についてですが、以前使用していた携帯電話用の充電池に変換機(?)のようなものをつけ
充電を行っていたのですが、新品の単3電池を利用しても
ほとんど(携帯の)電池残量が増加しないままに赤ランプの点滅が始まり、充電ができなくなります。
この点については今も不思議で仕方がありません(赤ランプが点滅した電池を
違う機器に入れると普通に使用できました。)
このままスマートフォンの電池性能が良くなってくれれば使用せずにすむのですが…。

長々とすみませんが、お礼と充電機器についての報告をしておきたかったので。
皆様ありがとうございました。

書込番号:13210265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS11SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS11SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS11SH au

発売日:2011年 6月24日

AQUOS PHONE IS11SH auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング