『何故?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS11SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1030mAh AQUOS PHONE IS11SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE IS11SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『何故?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS11SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS11SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS11SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

何故?

2011/07/07 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS11SH au

クチコミ投稿数:59件

この機種と同じシャープ製で同じ様な内容の機種で、ソフトバンクから「007SH」ってのが出てますが、ソフトバンクは使い勝手の良い二つ折なのに、auの方は何故使い勝手の最悪なスライド式にしたのでしょうか?

同一のメーカーでほぼ似た様な内容なのに使い勝手の悪い仕様に変えられているのは俺は納得行きません。

皆さんはどう思いますか?

この様な仕様になった理由も含めて、皆さんの忌憚の無いご意見を是非色々聞かせて下さい。

書込番号:13226752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件 AQUOS PHONE IS11SH auのオーナーAQUOS PHONE IS11SH auの満足度5

2011/07/07 22:36(1年以上前)

スライド型が一概に使い勝手が悪いというわけではないでしょう。
007SHとIS11SHは「同じような内容」とお考えのようですが、個人的にはかなりコンセプトの違う端末だと考えています。

IS11SHの方が基本性能は上です。CPUクロックや画面はIS11SHのほうが上回っています。
よりスマートフォンに近い存在で、10キーによる操作は補助的なものと考えてもいいと思います。

一方、スペックは劣るものの、より従来の携帯電話の使い勝手を重視しているのが007SHだと思います。(もちろん防水やCCDカメラなど、007SHの方が優れた点もあります)

Androidの操作はあくまでタッチパネル中心になるとおもいます。Androidアプリはタッチでしか操作できないものも多くあります。007SHのような折り畳みスタイルの場合、タッチパネルオンリーのスタイルにするには、一旦画面を回転させて、折り畳む必要があります。これは結構面倒だと思います。
もちろんフィーチャーフォンのスタイルを重視するなら、こちらのほうが断然操作しやすいでしょう。
一方IS11SHのようなスライドなら、片手でスライドさせるだけで、スタイルを即座に変えられますので、タッチ主体で使うなら圧倒的にIS11SHのほうが便利でしょう。

簡単にいえば「スマートフォンにテンキーをつけた」のがIS11SHで、「従来の携帯電話をAndroidにしてみた」のが007SHということです。

書込番号:13226834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2011/07/07 23:10(1年以上前)

俺が常々スマートフォンに対して思っているのは、液晶画面が常に剥き出しだから傷が付き易そうだなと言う事です。

なので、スライド式に対しても同じ考えです。

「最近の液晶画面は傷が付きにくくなってる」との意見も出るかもしれませんが、それでも全く傷が付かない訳じゃ無いですし。まぁ折りたたみ式でも液晶に傷が付く時は付きますが、液晶剥き出しよりは遥かに付きにくいんじゃ無いかと。

また、スライド式はどうしても、画面部下の縁部分のテンキーが押しづらいです。

それと、折りたたみの方がバッテリーの節約にもなりますし。

因みに、俺はタッチパネルは誤操作しやすくて非常に使いづらいとの感想を持ってますが皆さんはどうですか?スマートフォンでは無いですが現在タッチパネル式の携帯(SH006)を使っていての感想です。そんな事も有ってテンキー装備のスマートフォンは大歓迎です。

話が少しそれてしまいましたが、スマートフォンのタッチパネルに対しての意見も聞きたいです。何故スマートフォンはタッチパネル式が殆どなのか?、スマートフォンのタッチパネルの使い勝手等も合わせてお願いします。

書込番号:13227020

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/07/07 23:51(1年以上前)

目の付けどころがシャープなので、
スマートフォンで、スライド型と折りたたみ型を作ってみたくなりました。

どこで発売しようと考えたら、auがスライド型で、SoftBankが折りたたみ型とすぐに決まったと思います。

フィーチャーフォンのほうを考えるとよく分かります。
auに比べると、SoftBankのスライド型の割合が低いです。
普通に考えると、SoftBankでスライド型を発売しても売れないからだと思います。
auはスライド型を作るメーカーも多いです。
S、T、以前のSAなど。
ユーザーの好みの違いだと思います。

簡単にいえば、
スライド型が売れるから、auがスライド型で、
スライド型が売れないから、SoftBankが折りたたみ型ということだと思います。

書込番号:13227223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/07/08 00:09(1年以上前)

では何故auではスライド式が売れて、ソフトバンクではスライド式が売れ無いのでしょうか?

たまたまその様にユーザーが偏っただけなのでしょうか?それとも何か明確な理由が有るのでしょうか?

書込番号:13227287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 AQUOS PHONE IS11SH auの満足度5

2011/07/08 00:34(1年以上前)

>同一のメーカーでほぼ似た様な内容なのに使い勝手の悪い仕様に変えられているのは俺は納得行きません。

納得する必要があるのか?
使い勝手は人によって違うしね。
自分にとってはスライドは非常に使いやすく、折りたたみは面倒ですよ。

お好きなキャリア、機種を選んでください。

書込番号:13227384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/07/10 00:52(1年以上前)

>俺が常々スマートフォンに対して思っているのは、液晶画面が常に剥き出しだから傷が付き易そうだなと言う事です。

言ってることは分かります。
けれども、気にする人は大概液晶保護フィルムとか貼るでしょ?

それと、折りたたみでも、ボタンが液晶に触れちゃうような作りの携帯が過去にあったので、その場合、自分のボタンで液晶を押して傷が付くという笑えない状況になります。
だから折りたたみ=液晶保護ってのも、個人的につながりませんねえ。

結局、好みの問題。
嫌なら買わなければいいんですよ。
しゅういちさん&ペコさんが言ってるように、納得する必要なんかないし、主が納得できなくたってメーカーはいちいち説明してくれない。
売れなかったときに反省するんだよ。

個人的には、置物じゃあるまいし、持ち歩けば傷つくし凹むこともあるだろう。
そんなに気にしたって、気にするだけ疲れない?そんな風に思います。
道具なんだから、使ってなんぼでしょう。

書込番号:13235312

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS11SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS11SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS11SH au

発売日:2011年 6月24日

AQUOS PHONE IS11SH auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング