『再起動、画面落ち、フリーズなど、起こっている方へ質問です』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動、画面落ち、フリーズなど、起こっている方へ質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 soramocoさん
クチコミ投稿数:14件 Xperia acro IS11S auの満足度2

初めてスマホデビューしましたが、購入すぐに再起動、画面落ち、フリーズ、はたまた、1個前の画面に戻る現象で悩んでおります。

7/2(土)にIS11S(white)に機種変更し、携帯でも主にゲームをしていたので、さっそくゲームのサイトへ
(主にモバゲ―と、アメーバです)

他、マーケットよりアプリをいくつかダウンロード
(絵文字、モバゲ―、ヤマダ電機や、アマゾンなどのショップ関連など、雑誌などで載っていた信頼のおけるアプリのみ)

最初は、サクサク動いて感動していましたが、いくつかゲームをしていると画面が落ち始め、再起動をしはじめました。
それから、毎日、再起動、画面落ちが続き、7/9(土)にauショップへ

その際の店員さんの説明では、まだ、報告が上がってない事例のため、修理になりますと。
修理期間は、修理になるかどうかがわかるまで1週間かかり、修理することになれば、更に1週間かかりますと言っていました。
(ちなみにSIMカードと、SDカードは返され、本体のみの修理でした)

直るなら、2週間ぐらい我慢すると思って修理に出したのに

7/15(金)にauから修理完了しましたと連絡が。

え?もう、修理完了してるんですか?と、尋ねると、結局原因がわからず、基盤を取り換えましたと説明され、とりあえず、auに取りに行きました。

やはり、ショップの店員さんも、同じ説明をし、原因となる現象がみられませんでしたので、基盤交換だけさせていただきましたと。

原因もわからないのに、基盤交換したんだと、不思議に思いながら、使用してましたが、再起動、画面落ちは、直ってませんでした(>_<)

更に悪化し、マーケットを見てても、いつの間にかひとつ前の画面に戻ってたり、グーグルで検索しても、検索結果をリンクしたとたん、また、検索画面に戻ってたり、ナビを使いたくて、プリセットのアプリを使用したら、なんと、ナビが途中で、3回も落ちてました・・・orz

このサイトの口コミを参考に、キャッシュをクリアしたりして試みたのですが、ダメでした。

これでは、あまりにもひどいので、また、auへ相談しに行ったところ、新品交換に♪

その際、バッテリーと、SDカードは、前のままで、交換してくれませんでした。
(バッテリーは消耗品だからと、交換してないんだそうです)


交換の最中に店員さんに、質問してみました。
高性能なスマホだけど、ゲームや、ウエブを見てるだけでこんなに落ちるのは、普通なんですか?と聞いてみたところ、

『いえいえ、そんなことありません。普通に見れますし、ゲームができて、当たり前です』とおっしゃってました。

更に突っ込んだ質問も
修理だした際に、回答が、原因となる現象がみられなかったと教えてもらったんですが、もしかしたら、実際、5〜10分ぐらいしかチェックしてないから、現象みれないんじゃないでしょうかね?30分以上チェックしていれば現象は起きる確率も高くなると思うんですけど。

と聞いたところ、
「たぶん、そうだと思います」と返答しづらそうに答えてくれました。

店員さんも、メーカーさんがはっきりさせてくれないから、回答に困っているようで、少し愚痴ってましたw


そのあと、新品に交換してもらって、大喜びしていた私ですが、

いつものように、設定をしてみましたが!数分何事もないかのようにサクサク動いて、ルンルン気分でした♪ が、しかし!画面落ちしました(:_;)

ま、まだ、数回だから、もう少し様子見てもいいかななんて、思ってたら、
今まで、あんまりなかったフリーズが起こるようになりましたorz

もう少し使ってみて、あまりにもフリーズがひどくなってきたら、また、auに相談しに行かなければ(-_-;)

同じ悩みの方が、結構いますが、本当に何が原因なんでしょうかねぇ

ならない人もいるのに・・・

ちなみに、主にゲーム(モバゲ―や、アメーバ)をしてます。

たまに、マーケットを見たり、プリセットされているアプリや、雑誌でオススメしているアプリを使ってるだけなんですけど。
(プリセットされている壁紙をライブ壁紙にすると動き遅くなります。)

それから、家にいることが多いので、主にwi-fiの回線でやっています。

新品に交換してもらっても、フリーズがおきるスマホ

私の方に原因となる要因があるんでしょうか?

携帯より高性能なスマホだけど、ゲームが重すぎて処理しきれないのが原因なのか、wi-fiが原因なのかな・・・、それとも、日中、エアコン使わず、扇風機だけで過ごしてるから、スマホに負担かけてたのかなぁとか、いろいろ考えちゃいます。

高いお金払っている分、これを使い続けないといけないかと思うと辛いです・・・

かといって、他のスマホには魅力を感じないので、このXperia acro IS11Sを使っていかなければいけないんですけどね


ならない人となる人の違いってなんなんでしょうか?

本体の色かなぁ。

不具合起きている人のカラーは、何色ですか?

意外に白が多かったりして

(ちなみに新品も6月生産のものでした)

書込番号:13270933

ナイスクチコミ!0


返信する
壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/07/19 14:18(1年以上前)

こちらをやってみてください
設定→アプリケーション管理→全てのアプリケーション
より
Skype
マップ
音声検索
のデータを削除
マーケットに行き↑のアプリを探してアップデートをかける

ついでにGOランチャーEXもダウンロード

終わったら再起動をかけ、起動後、GO ランチャーEX のドロワー画面のうえにある起動してるアプリを選び全てを停止させる

アプリケーション管理→全てのアプリケーションよりブラウザとマーケットのキャッシュを削除する

これで改善できると思います

書込番号:13271368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 soramocoさん
クチコミ投稿数:14件 Xperia acro IS11S auの満足度2

2011/07/19 15:15(1年以上前)

壊鬼さん、ありがとうございます(^−^)

壊鬼さんが書かれている通りやってみました!

これで、様子見てみますね

ちなみに、これは、1週間に1回ぐらい、すべきなんでしょうか?

書込番号:13271484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/19 15:28(1年以上前)

そういうのは定期的にやったほうがいい。
毎日した方がいいかもしれない。

書込番号:13271507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 photo garni   

2011/07/19 15:41(1年以上前)

スレ主様、快適に使えないのって困りますよね。
自分のXperia acroも白でスレ主様程ではありませんでしたが画面落ちや再起動がありました。
楽しみにしていた機種なので予約をして発売日当日に入手しました。
ペアで機変をしたもう一台のRubyは快適に使えているようなので初期不良で交換してもらう事も考えましたが、自分はおサイフ機能を使っていて、紐付けもしているから、それが リセットされるのがイヤで様子を見てましたが、最近落ち着いてきました。
一応、キャッシュクリアとかも試みましたが、気のせいかもしれませんが、見た目には汚れていませんでしたが、SIMカードの端子?を磨き直してみたのと、microSDの端子も同じ様にしてみて挿し直してみました。
その結果、再起動等が収まった?ようです。
根本的な解決にならないかも知れませんが、ご報告まで。
早く快適に使えるといいですね。

書込番号:13271539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 soramocoさん
クチコミ投稿数:14件 Xperia acro IS11S auの満足度2

2011/07/19 17:19(1年以上前)

壊鬼さん>
書いてあった通りにしてみた後、ゲームを2つほどと、マーケットを見てみました。
が、残念なことに、ゲームの最中にフリーズが起きてしまいました(>_<)
マーケットも、ひとつ前のページに戻る現象もおきてしまいました。

私のスマホは、キャッシュの問題じゃなく、他の所に問題があるのかもしれませんね(/_;)

フランチェスコ・トッティさん>
コメントありがとうございます。
色々皆さんの教えていただいた方法で、まめに見ていくしかなさそうですね。

HAL-HAL☆さん>
コメントありがとうございます。
コメントを見てたら、やっぱり白が原因か!って思っちゃいましたw

書いてあるとおり、SIMカード(ICカード)と、SDカードを軽くふいて、入れなおしてみました。
これで、何事もないことを祈りつつ、少し様子を見てみます。








書込番号:13271799

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/07/19 18:32(1年以上前)

ソラマコさん
さらにunインストールというアプリをダウンロードしてください

それを起動して読み込み後、下の真ん中を選びプリセットアプリも出すにしてまた読み込み後、左のボタンを押しキャッシュが多い順にし、キャッシュのあるアプリを長押しして詳細を選びキャッシュを削除
これでキャッシュを確実に消せます

今のところ、ゲームなどのアプリとマーケットやブラウザが同時起動したままだとメモリ不足でフリーズや電落ちを起こしますのでアプリの停止やキャッシュ削除をこまめにしといてください

今夜、新しい改善策出します

書込番号:13272038

ナイスクチコミ!0


スレ主 soramocoさん
クチコミ投稿数:14件 Xperia acro IS11S auの満足度2

2011/07/19 19:37(1年以上前)

壊鬼さん
たびたび、ありがとうございます

unインストールは、Ks Uninstallerというアプリであってますか?

書かれている内容で、一番あっていたのが、このアプリだったので、これをインストールしてみてやってみました。

不具合が出てない人は、ゲームはしないで、アプリをいじったり、ウエブを見ているだけなんでしょうかねぇ

このような不具合が出てない方が、うらやましいです

スマホに夢を持ちすぎてました(^_^;)
サクサク動いて、楽ちんになるんだろうなぁなんて、甘い考えでしたね(>_<)

とりあえず、まめにチェックしてみます

書込番号:13272253

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/07/19 19:54(1年以上前)

soramocoさん
まぁ・・・今までの携帯で言うとアプリを一時停止した上に他のアプリを起動してるような感じですんで・・・
Ks アンインストールで間違いありません^^;
ちゃんとチェックしとけば電池の持ちもよくなりますのでやっといて損はないです

書込番号:13272326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/19 23:03(1年以上前)

ドコモ版から来ました。参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251263/SortID=13269507/

まず、スレ主さんは使い方が悪いのか?とも思っているようですが、再起動が起きた端末を利用してた者も同じことを言っていました。
交換したら再起動はおこらず、何を悩んでいたんだろう?って話していました。

この端末の不良率が高いのではないかと思います、その場合、確率の問題ですが、再度、不良端末に当たる可能性があるわけです。2回目の交換となるとクレーマーと思わるかもしれないので躊躇しますが、そのために上記リンク先に情報提供しました。

私の端末は直ったからよかったけど、直らない人がかわいそう、気持ちがわかると話を聞いたので参考になればと思います。

モバゲーが実際は重いかもしれませんのでなんとも言えませんが、うちの場合は同じ人が同じSIM、同じマイクロSD、同じゲームアプリで、特別になにか対処しなくても一切落ちなくなりました。

正直ドコモや、メーカーの技術者と対談してもうちの場合は端末が悪いんだと素人の私にも言いきれます。技術者ではないので機械についてはよくわからないですが、普通に筋を通せばいいと思います。壊れてるから直してと。
実際交換して直りましたし。

書込番号:13273264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 soramocoさん
クチコミ投稿数:14件 Xperia acro IS11S auの満足度2

2011/07/19 23:49(1年以上前)

壊鬼さん>
アプリあってて、良かった(^^)
キャッシュ削除後、スマホを使っていませんが、寝る前に少しいじってみます。
どうなるかなぁ・・・

( ̄ー ̄;)さん>
コメント、ありがとうございます。
ドコモでも同じ症状が出ている口コミをみてみました。

交換されても、動作が安定して動いているなんて、うらやましいです。

それに、キャッシュクリアしなくても、サクサク動くのもあるって書いてあるのを見て、え〜〜いいなぁって、思ってしまいました。

私は、また、はずれを引いちゃったってことですね(^_^;)

スマホは、こんなもんだと妥協しちゃいけませんね(>_<)

こういった不具合が、多数出ていても、未だ原因不明で改善されないのが残念。

再起動やフリーズが、頻繁に起こるようであれば、即auに交換の相談してみます!

ありがとうございました。






書込番号:13273479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/20 00:23(1年以上前)

俺もスレ主と同様データが消えるという最悪なことになった。
原因不明。
交換交渉しにいきます。使い物にならない。

書込番号:13273611

ナイスクチコミ!0


スレ主 soramocoさん
クチコミ投稿数:14件 Xperia acro IS11S auの満足度2

2011/07/20 00:43(1年以上前)

フランチェスコ・トッティさん
私より、大変なことになってるじゃないですか!!
それは、交換しないとですね。

メーカー側で、改善策出すなり、どうにかしてほしいですね。

書込番号:13273675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/20 00:55(1年以上前)

正直メーカーもここの掲示板とかは見てると思います。
マーケティングのためには必要だと思いますからね。

スマートフォンは便利ですので、例えばここの書き込みをブックマークにしてショップスタッフに見せるのも一つの方法です。

それに再起動は出ているのは何十万台と出荷されているエクスペリアの一部だと思います。
ここに書き込みをしている方の数を数えても100人もいないと思います。

何十万台のうちの100台としたら少数なわけです、となるとこれは正常な動きではないわけです。明らかに個体差があり不良なわけです。(ここで書き込みだけ見ると大量にみえますが)

正常でない状態はきちんと保証してもらうべきですよ。
唯一気になるのはモバゲーですが・・・
まあ、実際うちでの交換端末は同じ条件で使って落ちないって事実があります。
一回もですよ。スマートフォンだから落ちますとかは通用しないです。
落ちない端末があるんですから。
この辺をきちんとショップに説明してもらうべきです。

ここまで書いているのはうちのかみさんが、再起動に悩んでいて直らないで困ってる人の気持ちがわかるからかわいそうって話していたからなんです。

すれ主さんと同じように、これを使っていくのがいやだなぁとか話していましたから。

再起動の件は素人がみても個体差があるのがわかるんですからプロも分かっています。
ただ原因が特定できていないだけです。



書込番号:13273712

ナイスクチコミ!0


スレ主 soramocoさん
クチコミ投稿数:14件 Xperia acro IS11S auの満足度2

2011/07/20 14:58(1年以上前)

( ̄ー ̄;)さん
たびたび、コメント、ありがとうございます。

メーカーさんも、見てるんですか!!
見てほしいですね〜。
改善策が出ることを祈ります。
それまでは、症状がでなくなるまで、交換とか修理で頑張るしかないですね


それから、奥様も、同じ症状だったんですね(:_;)
でも、交換で改善されて良かったです♪
私も、欲しくて買ったので、正常になるまで諦めませんよ!

それにしても、新品に交換しても、また不良に当たる確率が高いのが不思議ですよね(>_<)


ちなみに、昨日の夜と、今朝、ゲームとウエブを1時間ほど見てみましたが、夜、朝ともに2回ずつフリーズ、そして再起動起きました(^_^;)

ウエブや、他のアプリでもフリーズや再起動するので、ゲームが負担ってことではないようです

前のスマホよりは、回数少ないですけどね。
でも、正常な動作をする端末に比べたら多いかな(^_^;)

また、週末、お店にいってみます

書込番号:13275334

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/07/20 20:36(1年以上前)

soramocoさん
他のアプリに移動するときはGOランチャーでアプリを停止する癖をつけたほうがいいですよ〜
今までの携帯みたいにホームに戻ってもアプリは終了されずに残ってますんでいくらキャッシュがなくてもデータの量でメモリを圧迫しますので
それでもだめならいっそブラウザを変えてプリセットのブラウザを使わないのも手です

ブラウザはシステムと深く関わってますのでブラウザがおかしくなるとシステムも逝く恐れがあります

おすすめはドルフィンブラウザです

若干重いですが本体をSDにできるだけじゃなくキャッシュもSDに保存できるのでかなり安定しています

( ̄ー ̄;)さん 
たしかに見てるっぽい・・・
それと知らぬ間に自社製のプリセットアプリも更新してるみたいです
セットアップガイドが常駐しなくなったり強制終了テロップが出てもレポートが様子をみるに変わってたりしていますね

ちなみに・・・
俺は発売初日に機種変してその次の日に再起動などの不具合を40回経験してますが、交換修理なしで安定するまでもっていきましたが・・・

書込番号:13276432

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/07/20 20:42(1年以上前)

それと・・・
夕方頃に判明したことなんでまだ調査中ですが・・・
プリセットの電話帳を開くと
gメール
Eメール
マップ
のアプリが同時起動し、着信発信でSkypeが起動するみたいです

他にもGoogle検索が何かかのアプリで同時起動するみたいです

書込番号:13276457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/21 00:08(1年以上前)

スレ主さん、はじめましてm(__)m

私も初購入で発売日に購入してから現在に至るまでに二回新品交換する事になってしまいました。
一度目はスレ主さんとは全く違う現象でしたが、交換できて一週間以内にその新品が、今度は、画面の中央に向かってシュっと吸い込まれるように真っ暗になり再起動。これが一週間に2回(他にもいらっしゃる多発の方々すみません)。
それで新品交換に至り、次も・・・2-3日で今度は吸い込まれるようにではなくて、バッツンと真っ暗になり突然再起動。
この時は、長文を打ってて、ボタンをワンプッシュするだけで送れるというタイミングでしたので、何と腹立たしかったことか(怒)!!!
「こんなん持ってて今後ツカエルか!アホ(怒)!!」
と、内心「あ〜、エクスペリアちゃん、いつものオヤクソクね〜」という心の準備もあったので、スグ我に返ってショップに行きました。
今度はどう言われるかと思ってましたら、一旦試みのSIM交換に。
「これで様子見」になりました。2度あることは3度ある。3度あることは・・・・
次に現象が出たら修理だそうです。
いじられても他がおかしくなったり、不思議とデキル子で戻ってくる事って以前から無かったから修理ってのが心配ではあります。
これもレグザみたいなものじゃないと良いな!

SIM交換後、日が全然経ってないですが、恐る恐る使ってます。
次も長文打ってみるかな。
私の使い方は、一切ゲームしない人なので、そういうものはDLしません。
音楽もウォークマンがあるので機能自体使いません。
動画も保存しないし見ません。
使ってると言ったら、DLしたアプリでは
・乗換案内
・PICGET(静止画壁紙)
・JOYSOUND
・QRコードスキャナー
のみです。
あんまりヘビーユーザーでもないし(ネットはたくさん見ます)。

私の友達は、シャープのスマホのオレンジ。去年の冬に出たものを持ってます。
彼女は「再起動??そんなのあるの?全く起こった事がないよ!」って言ってます。
私と同じような使い方しかしません。
うらやましいな。私はスマホを、「また調子が崩れたらどうしよう・・・」とビクビクしながら使ってます。一喜一憂というか。

私はIS11Sのデザイン、色、画面のきれいさなどなどトータルでダントツに気に入って買ったのに!!
だから手放したくないのよ!!
もし他機種に交換できるとしても、他は魅力を感じないのよ!!
ソニーさんしっかりやってよ!!本気で!!

場をお借りして叫んで、すみません。

>高いお金払っている分、これを使い続けないといけないかと思うと辛いです・・・
本当です。
よく「最初に出したシリーズは色々問題が出たりして、次のシーズン以降はまともになる」とも聞きますが(スマホに限らず?!)、今回の一連の事で、まだ自分のスマホに不調が続くんなら、非常に悔しいけど、次は安定してると期待して、今年の冬だか来年の春だかに出すであろうXperiaに買い換えようかとも思ってます(本当にデザインが好きなので)。

書込番号:13277491

ナイスクチコミ!0


スレ主 soramocoさん
クチコミ投稿数:14件 Xperia acro IS11S auの満足度2

2011/07/21 16:31(1年以上前)

壊鬼さん>
本当にありがとうございます(:_;)
壊鬼さんも、いろいろ不具合にあわれていたんですね
それにしても、同じものを使い続けているのには、すごっ!と思ってしまいました(笑)

私は、壊鬼さんみたくキャッシュとか詳しくないので、使い続けることには、正直、苦痛を感じております(>_<)
教わってDLしたもので、たびたびクリアしても、30分ぐらいするとあっという間の同じ現象が出ちゃいます。
とは、言っても、このままにしておくわけにはいかず、一度、初期化をしてみました。
自分が入れているアプリのDLや、ゲームを一切やらず、また、wi-fiも設定せず、買ったままの状態で、ウェブの閲覧、プリセットのアプリ、マーケットなどいじってみました。
それで、何も起こらなかったら、私のゲームが負担、または、アプリとの相性があわなかったんだと考えられるので!

でも、ダメでした
フリーズ、画面落ち、ひとつ前のページに戻る現象は出ちゃいました。

なので、今日、auショップへ、行ってきました。
結局、また、新品交換となりましたが、在庫がなく、私の希望で、とりあえずSIMカードを新品に交換してもらいました。
これで、入荷するまでに何事もなければ、良いんですけどねぇ

HIYOBさん>
はじめまして♪コメント、ありがとうございます。

HIYOBさんは、2回新品交換に至ってしまったんですね(ノω・、)

私も、ウエブにコメントを入れて、さー、確認ボタンで終わりだ♪という時に、画面に触れたとたん、すーっと画面がホーム画面に戻ってしまったことが、度々…
ほんと、イラッとしますよね(`ε´)
頑張って打ったのに、という切ない気持も(ノД`;)

そして、新品でもダメだこりゃと思って、今日、auショップに行ってきましたが、私も2回目の新品交換となりそうです(-_-;)

今回、店員さんは、最終手段なんでしょうねぇ(^_^;)
別の機種に変更させていただきます。とおっしゃっていただきました。
でも、エクスぺリアが気に入って購入したので、別機種には変更せず、2回目の新品交換にしてもらいました。
後、色によって問題が多いかもしれないと言う思いもあったので、別の色に変更はできますか?って、聞いみたら、それは無理ですねぇって、言われちゃいました。

念のため、SIMカード、マイクロSDカード、バッテリーが前回のまま交換してなかったので、私の希望で、全部交換していただくことになりました。

不具合の原因がわからないので、この交換は店員さんも、快く承諾してくれました。

ただ、新品の在庫がなかったので、入荷次第の交換となり、今回は、HIYOBさんと同じSIMカードを新品に交換してもらって帰ってきました。

それから、私も同じく、新品に交換してもらってからは、恐る恐る触るようになりました。
文章を入れている最中は、とくにもう、腫れものにでもさわるかのように(笑)

HIYOBさんのアプリ数とか見ても、この不具合はアプリが問題じゃなさそうですよね
色々たくさんアプリを入れてる方も、再起動したことないって、書いてあるのを見ましたし

そもそも、アプリで不具合になるスマホって、スマホと言えるんだろうかと思う今日この頃ですが…苦笑
ちなみに、私は、乗換案内と、QRコードスキャナーを入れてますけど、インストールしただけで、まだ、使ってないんですよ。
念のため、入れてるって感じです。
これも、原因じゃないような感じですよね

私も、新しいSIMカードで、改善されるか様子見しようと思います。

今度こそ、不具合が起きませんように!

お互い、これで解決するといいですね。(・`ω´・)b

書込番号:13279424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/21 21:53(1年以上前)

壊鬼さん 

間違いなくメーカーやドコモは掲示板を見ています、ここに書いてあった内容が、どこかの記事の開発者インタビューに引用されていましたからね。
それにここはユーザーの動向をみるのにうってつけの情報源ですからね。
逆にここに書き込みされたことはメーカー等に情報を発信できるはずです。
今時大きな会社はどこも、ネットを監視していますよ。
壊鬼さんのように安定動作まで持っていければいいんですが、詳しくないユーザーの方はなかなか難しそうですね・・;
私も正直ここに書いてある情報だけをためすのも苦労しました。

ただ、いろんな角度から検証も必要ですね。

スレ主さんが早く解決できるように祈ってます。

書込番号:13280542

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/07/22 01:17(1年以上前)

 ̄ー ̄;)さん
まぁ…ある程度は目星はついてはいるが…不具合起きてる人に全アプリを起動してみて不具合起きたアプリを割り出して…てのはさすがに…

不具合を再現出来ないからここにくるってのはありえますね

書込番号:13281518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/22 05:20(1年以上前)

auは全然見てないね♪
今になっても対策取らない。
不具合を起こしてる一部だけに対して交換なりの対策も取らない♪まさにふざけてるよ。
俺もはっきり言えば初期不良を起こしてるやつを修理なんて普通に考えられないし、直る可能性は低い。
6月生産だけ不具合起きてるんかと言われたら、そうではないし、早く7月生産に交換することを願う♪

書込番号:13281741

ナイスクチコミ!0


スレ主 soramocoさん
クチコミ投稿数:14件 Xperia acro IS11S auの満足度2

2011/07/26 19:03(1年以上前)

今日、2度目の新品交換してきました。
今回は、SDカード、バッテリーも含めての交換です

更新をする前に、設定とかして、いじってみましたが、1度だけ、画面が落ちただけで、フリーズ、再起動は起きませんでした。
やっと、これで、落ち着きそうな感じです。

みなさん、コメントありがとうございました!!

教えていただいた知識も使わせていただきます(^−^)
やっぱり、使い込んでいけば、重たくなってきますからね。

早く、皆さんのスマホも直りますように。

本当にありがとうございました。

書込番号:13298454

ナイスクチコミ!0


スレ主 soramocoさん
クチコミ投稿数:14件 Xperia acro IS11S auの満足度2

2011/07/26 19:08(1年以上前)

皆さんにグッドアンサーつけたかったんですが、3つまでなんですね…(^_^;)

選びきれなかった方、すみません(>_<)

皆さんのコメントで、どれだけ助かったか、本当に感謝しております。

ありがとうございました♪

書込番号:13298474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/26 21:18(1年以上前)

良かったですね^^
書き込みなかったんで心配していました。
直らないと落ち着いていじくりまわせないですからね。
ソフトウェアのアップデートがあるようですが、交換して直ったという事は、実際に本体に問題があったということは間違いないです。
細かく修正していくと直るかもしれないですが、実際には交換で直ったという事実はきちんと覚えておいた方がいいです。(今後のためにも)
因みに私のアクロも再起動はたま〜に3日に1回位起きます。(一応スレ主さんが再起動が起きた時、また調子悪いと思わないように言っておきます、つまり許容範囲ってことです。)
後はアップデートを待ちましょう。
かみさんも心配してました(笑)

書込番号:13298946

ナイスクチコミ!0


スレ主 soramocoさん
クチコミ投稿数:14件 Xperia acro IS11S auの満足度2

2011/07/26 22:06(1年以上前)

( ̄ー ̄;)さん

いつもと同じ状況だったので、とりあえず2台目以降に書き込みしようと、そのままにしておりました。
ご心配おかけして、すみません(>_<)

無事に2台目で、順調です♪

更新かける前に動かしても、一回だけ画面落ちありましたが、フリーズ、再起動等なく、サクサク問題なく動いてたので、本体の問題でしたね(^_^;)
一応、念のため、更新もかけておきましたけど(笑)

奥様にも、ご心配おかけしましたね(>_<)

なかなか直らず、へこんでましたが、そのお気持が、とても心強かったです。

奥様に、ありがとうございます!と、お伝えください。


今度は、不良とかじゃなく、初心者てきな、技術的な質問で、書き込みしたいです(笑)

書込番号:13299216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/26 22:14(1年以上前)

良かったですね!落ち着いて!

私の機種は、修理センターですが、ほんと、同じく
「是非次は、使い方の質問とかをしたいものだ!」
って、心から思っています。

書込番号:13299268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 photo garni   

2011/07/26 22:45(1年以上前)

>soramocoさん
良かったですね。
普通に使えるのが当たり前なのですが、不具合経験者としては嬉しいですよね!
ところで、自分のXperia acroは昨日のアップデート後から再起動やフリーズがありません。
まだ、1日なので何ともいえませんが、本当に改善されていたら嬉しい限りです。

HIYOBさんと同様、デザインや機能が気に入って購入しただけに、使えるようになってくれて一安心です。
実際、ネットサーフィンとかしていても切れるんじゃないか…と思いながら使うのは精神的にも良くなかったですし。

書込番号:13299454

ナイスクチコミ!0


スレ主 soramocoさん
クチコミ投稿数:14件 Xperia acro IS11S auの満足度2

2011/07/27 00:41(1年以上前)

HIYOBさん>
ありがとうございます!
やっと、なんとか、本来のxperiaに出会えました!

本当は、これが普通なんですけどね。こんだけ不具合に振り回されると、喜びが倍増してるみたいです(^_^;)

HIYOBさんも、早く不具合のないxperiaになって戻ってきて、本来の高性能を味わっていただきたいです!

やっとですが、更新で改善されてきてますから、もう少しの辛抱ですよ。


HAL-HAL☆さん>
HAL-HAL☆さんも、今回の更新で改善されて良かったです♪

もっと、早く対処してくれたら、何度もauに足を運ばずにすんだのにな。と思うところもありますが…

でも、それよりも、本来のスマホとして使える喜びの方が大きいみたいです(笑)

私も気に入って買ったので、時間はかかりましたが、今は満足してます。

でも、また、何か起るんでは?というトラウマ的なものがありますけどね(^_^;)



みなさん、本当にコメント、ありがとうございました♪

書込番号:13300095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング