『SDカード読み書き不可』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード読み書き不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカード読み書き不可

2012/01/08 04:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:8件

皆様がお使いの機器でSDカードへのアプリ移動後にそのアプリが使えなくなったりしますでしょうか?

私の機器はアプリをSDカードに移動させると認識しなくなります

メーカーに修理に出しても再現しないと言われ戻って来ますが、やはり同じ症状になります

例えばAdobeリーダーなど

SDカード自体はメーカーで動作確認しているサンディスク製品で、本体のストレージにて確認できております

個体不良としか思えないのですが、KDDIは本体交換はしないとのこと

保証期間内でありながら、不良品をユーザーに押し付けるのは納得しかねるのですが…

中古にて購入し、持ち込みで機種変更したから対応に違いがでるのでしょうか?


皆様が保証期間内にも関わらず、不良品を押し付けられた場合、納得されますでしょうか?

書込番号:13994505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2012/01/08 05:15(1年以上前)

追記です

カメラのアプリからもSDカードは見つけられないようです。
容量がいっぱいだとかSDカードが入っていないとか、フリーズしたりします

しかしその不具合がでていても、カメラで撮った画像やダウンロードした画像は認識しているのです

本体交換して症状が無くなってくれればいいだけの話なのですが…

ユーザー軽視なのでしょうか?

書込番号:13994532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/08 11:02(1年以上前)

かしわめしさん、はじめまして。

>中古にて購入し、持ち込みで機種変更したから対応に違いがでるのでしょうか?

持ち込みの場合は、修理です。
持ち込みで交換は無いです。
どういう経緯で機種を買い取ったか判りませんが、店から買ったのなら、
その店の保証も有るかと思いますが。
個人売買なら、売った相手に善処を求めるとか、返品して返金してもらうとか。

修理に出すとき、SDカードもAUカードも外して出すと思いますが、
そうすると症状が再現しないんですよね。
で、異常なし。
ところで、SDカードは当該機種でフォーマットした物を使ってますか?

書込番号:13995201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/08 11:28(1年以上前)

情報ありがとうございます

SDカードについてはacroにてフォーマットしたものを使っております


修理で直らない、症状が再現する場合は永遠と修理させます


サポートセンターの言い分によれば、持ち込み製品と購入品とで取り扱いに変わりはないと言っていましたが…

どうやら嘘のようですね


本体はヤフオクで買ったものです。元々はヤマダ電気で昨年6月に購入したものです。保証書に印されておりました


代替機種がKCP+なので使い勝手が悪くて仕方ないので、早く回答が欲しいものです

書込番号:13995290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/08 13:21(1年以上前)

>持ち込み製品と購入品とで取り扱いに変わりはないと言っていましたが…どうやら嘘のようですね

変わりはないです。修理が標準です。
交換は「特別中の特別」です。選ばれた人のみ該当です。
通常は選ばれません。

ヤフオクですか、個人売買なら、保証は無いですね。その分安いんでしょうが。

>修理で直らない、症状が再現する場合は永遠と修理させます

保証期間はあきらめずに、萎えずに頑張って下さい。
私も二年頑張りましたが、手元に有ったのは9ヶ月くらいです。
修理期間がだんだん長くなって、後の方では一ヶ月位掛かるようになりました。

書込番号:13995711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/01/08 20:21(1年以上前)

いろいろとお教え頂きありがとうございます

本体交換をした事例がある、という事実があるということは大きいですね

仕事で種類は違いますが、似たようなことをしております

被疑部分が分からない場合は予防交換ということをします

それによりお客様も納得して下さいます


修理にて基盤を取り替えたと記載されていても、いったい何の動作を司る基盤であるか、説明はありませんでした

もう少し強く押し通します

書込番号:13997265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/01/11 11:36(1年以上前)

横入り失礼します。
別メーカーのSDカードや容量の少ないモノでも試してみましたか?
相性などあるかもしれませんしね。
朗報期待しています。

書込番号:14008937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/11 12:30(1年以上前)

お世話になります。今のところ、リニューアル修理というものをメーカーにして頂いております。戻ってきた際に店舗で受け取る前に2GBぐらいのSDカードを入れて試してみます。

相性ばかりは仕方ないです…


ところで皆様方は何ギガのSDカードを入れていらっしゃるのでしょうか?
付属のSDカードは32GBで宜しかったでしょうか?

書込番号:14009089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/01/11 18:24(1年以上前)

docomo版はテザリング対応とのことですが、今回もこちらはオミットされるんでしょうかね?

解禁なら、こっちにも恩恵を与えて欲しいですが、3Gテザリングの契約形態が無いのでやはり無理ですかねぇ…

書込番号:14010156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/14 19:33(1年以上前)

昨日、リニューアル修理から戻って来ました。やはりSDカードを認識しませんでした。お店の方のスマホでは認識する状態に。
仕方ないのでSDカードを新品のものにして、以前のデータをメールに添付して送ってもらう、というとっても時間はかかりますが考えうる最善策をとってもらいました。
お店の方に感謝です。

auショップの選び方も大切な要素だと改めて思いました。

書込番号:14022415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング