『操作が重い』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『操作が重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 操作が重い

2012/05/03 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:4件

この携帯電話に変えて半年が経ちました。

最初は快適につかえたのですが、最近とにかく操作がもっさりと重くて
困っています。

例えば、メールを立ち上げて作成画面が開くまでに5秒以上かかります。
メールの本文を作成するのに、文字をタッチしてから画面に反映するまでも
1秒くらいタイムラグがあります。

ホーム画面にFacebookやTwitterのアプリを置いていますが、
クリックして起動するのにこれも10秒以上かかります。

その他にもカメラの起動が遅く撮影のタイミングを逃すことがしばしば。

キャッシュクリアをしたり、不要なメールを削除したりしましたが、
あまり状況はかわりませんでした。

何が原因なのでしょうか、、
改善策がありましたら教えていただければ幸いです。

書込番号:14516691

ナイスクチコミ!1


返信する
fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2012/05/03 18:24(1年以上前)

アプリをたくさん入れていませんか?
不要なアプリを削除するかSDカードに移動できるものは、移動。
そして仕上げ?に再起動でしょうか?
私は、購入してから入れたアプリは、バッテリー管理のアプリとゲーム2個だけです。
スマホ本来の使い方じゃないんでしょうが、私は、これで満足しています。(笑)

書込番号:14516756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/03 19:04(1年以上前)

>fw51b/wさん

早速のお返事ありがとうございます!

アプリ、確かにSDカードに移していなかったです。
移動して再起動も試してみてまたご報告しますー!

書込番号:14516901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/03 21:34(1年以上前)

アプリを移して電源を入れ直したら、動きが早くなったようです!
ありがとうございました。

ところで、アプリによって、SDカードに移動できるのとできないのがあるのは、なぜなんでしょう。。

書込番号:14517473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/05/03 22:03(1年以上前)

設定のアプリケーション管理で内部ストレージ
の容量が少ないと全体の動きがもっさりします
fw51b/wさんのアドバイスのようにSDCardに
移せるアプリは出来るだけ移して、使ってない
アプリのアップデートは削除してアップデート
しないようにすれば、当分サクサク動くと
思います。
それと定期的な再起動ですね。
(^^ゞ

書込番号:14517586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2012/05/03 22:53(1年以上前)

少しでも動作が軽くなって良かったですね。
この機種、少し古くなりましたが、良い機種ですよね。
最新の機種には、負けますが普通に使用するには、満足できる機種です。
私の使い方では、2日間位は、充電しなくて大丈夫です。
その程度の使い方しかしていないとも言えますが、、、。

書込番号:14517850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/03 23:36(1年以上前)

>JUNKBOYさん

空き容量みてみたら77MBでした。
もうちょっとダイエットした方がいいですかねえ。。
それと再起動!こんなに効果あるとおもいませんでした!
困ったときの再起動ですねっ

>fw51b/wさん

はい!だいぶ動くようになりました。
アドバイスありがとうございます!
これの前はIS05だったのですが(それはそれでよかったですが)
こいつの方が多機能でクールだなと、気に入っております。

私はリスモで毎日2時間くらい動画音楽流してるので、
一日は電池もたいないんですよー。とほほ。

書込番号:14518067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング