『root化』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『root化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

root化

2012/07/05 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4
機種不明

IS11S-rooted

Android4.0への期待もほぼ絶たれた現在、
内蔵ROM、RAMともにそろそろ限界を迎え
アプリのダウンロードやメモリ節約にあく
せく気を配る日々に疲れ…

「文鎮化→機種変更」という最悪の事態を
覚悟しつつ、root取得してみました。

今では1クリックTool Kitも公開されており
(詳細はここでは遠慮させて頂きますが)
自分にはハードルが高いと避けてた割には
意外と呆気なくトラブルもなく完了。

ソニエリ関連の不用なアプリ、LISMO等を
アンインストールし、他のアプリはことご
とく凍結もしくはSDカードへ移動。

ROM空き容量が200MB近くまでに回復し
RAMも常時160MB空き状態で使用できる
ので動作もかなりサクサクになりました。

今後はアプリを躊躇することなくダウン
ロード出来るようになり、不具合らしい
不具合はこれまで皆無で愛着もあるので
あと1年ぐらいはまだまだこのacroでイケ
そうな気がします。


内容的に適切ではないかもしれませんし
決してお薦めはしませんがクチコミの
一つとしてこういう選択をしたヤツも
いるということで。

(キャリアからのサポートは受けれなく
 なりすべてはもちろん自己責任です)

書込番号:14768302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/20 19:13(1年以上前)

りゅうちんさん。こんにちは。
価格.comの口コミ掲示板の私のスレッドで色々アドバイスを頂き、本当にありがとうございました。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000251263/SortID=14805795/

おかげさまで、root化した、Docomoのxperia acro so-02cも快適に使用中です。
今後も、益々アプリケーションは肥大化して、androidも最新版でなくてはならない日が来ると思いますが、せっかくお気に入りで購入した端末です。
1日でも永く愛用するには、root化の選択肢もありだと思います。
また、なにか情報がありましたら、是非ともご教授をお願いいたします。

書込番号:14832923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/07/21 14:01(1年以上前)

>モリゾーに似ているらしい(笑)さん

こんにちは。
わざわざの書き込みありがとうございます。

『CWM』も無事に導入されたようで、お互い
今のところ大きなトラブルもなく順調で何よ
りです。
僕はこれから『SEUS』の勉強しないとデス(^-^;

そうですね。Xperiaはバランスの取れた名機
だと思ってますので(←相変わらず親バカw)
まだまだ少なくとも来年の春夏ぐらいまでは
付き合って行こうと思っております。

こちらこそまたお訊きすることもあるかと
思いますので今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:14836540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/08/18 07:52(1年以上前)

機種不明

IS11S rooted

rootユーザーの方々にお訊きしたいのですが

/system/build.prop
「ro.tether.denied=true」
         ↓
「ro.tether.denied=false」

に書き換えることでテザリング機能がオンに
なりますが、
本機を3G運用でポータブルWi-Fiスポット設定
を行い、PCでWi-Fiテザリングを行った場合、

ISフラット契約であれば、別途パケ代が発生
することは無い、との認識で合ってますでし
ょうか?

300万パケをすぐにオーバーして速度制限が
かかるので実用的ではないとは思いますが。

書込番号:14949683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/08/22 14:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SD-Booster

使用前

使用後

SDカードへのアクセスの際の、キャッシュ
バッファのデフォルトサイズを変更可能と
するツールです。

『SanDisk 32GB class4』
初期値128kB→4096kBへ拡張してみました。

効果は体感できるほど絶大です。
class10の最低保証レベルまで上がりました。

よかったらぜひお試しを。

書込番号:14967339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング