『防水スマホとしては駄作』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水スマホとしては駄作』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信67

お気に入りに追加

標準

防水スマホとしては駄作

2011/05/30 16:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

タイトルは簡単にまとめたものです。
auの得意分野のユーザー意向や使い勝手に反するコストダウンによるスペックダウンつまりデチューンがされていたということですね。(いつものことですが)

防水端末の弱点の一つに充電方法です。
この端末はUSB端子充電の為定期的にゴムパッキンを交換しないと気密性を維持できません。
しかし、端末を使用していれば一日に一回以上パッキン開閉を行います。
いつのまにかパッキンが劣化して防水機能が失われていて水没したなんてことがライトユーザーハードユーザー問わずありえます。

auの必要なのにコスト削減で削ってしまった機能として端末の外部接点と卓上充電台を利用した充電でしょう。

防水スマホを探した場合はアフターケアが必須なこの機種より外部接点と卓上充電台付きの他機種を選ぶほうが無難です。

非接触充電対応してるとかなら許せるのに…

書込番号:13071213

ナイスクチコミ!10


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/30 17:04(1年以上前)

Gz Oneの名前が泣きますね。

書込番号:13071249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/30 20:22(1年以上前)

まぁ、イチイチ本体に充電ケーブルを抜き差しするのは面倒な訳だが…。

ただ、パッキンてのは閉めっぱなしでも劣化はするものだしね。

ちなみに、間もなく購入後5年になるG'zOne W42CAは、使い始めて1年くらいで充電台を破損して以来、本体に充電ケーブルを抜き差しして使用しています。

ですが、キャンプ等で川や湖に落としても、今だに防水してくれていますよ。

ご参考まで

書込番号:13071868

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2011/05/30 21:14(1年以上前)

防水端末に金属端子があると、錆びるというのをご存知でしょうか?
S003を利用していたとき、毎日のように写真を転送するため充電蓋を外していましたが、充電蓋よりも先にクレードル端子が錆びてしまいました。
購入後4ヶ月です。
水場でのワンセグ視聴など、私の使い方も悪かったのはありますが、それでも早すぎでは?と感じております。
非接触もいいですが、バッテリー単体の充電器のほうがバッテリーのためにもありがたいです。

書込番号:13072102

ナイスクチコミ!1


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/31 00:17(1年以上前)


防水端末の金属端子が、錆びるという意見がありますが

しかし、クレードルでの充電ができないのは残念ですね;


>防水スマホを探した場合はアフターケアが必須なこの機種より外部接点と卓上充電台付きの

でもこの端末を選ぶひとは、防水だけが目的で選ぶわけじゃないかと

耐衝撃のスマフォに魅力を感じて買うひともいると思いますよ!


それだと耐衝撃もある G'zOne IS11CA の一択しかありませんよね〜!!


次のG'zOneスマフォは、おそらく早く出ても来年の夏でしょうし・・・。

書込番号:13073214

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2011/05/31 01:49(1年以上前)

まだ発売もしてないのに駄作とはちょっときめつけるのがはやすぎな気がしますが…
この製品をつかっててパッキンがゆるゆるになったら「悪」でもいいとおもいますが。

確かにクレードルがあれば便利ですが、なくてもさほど不便を感じない気がしますが。

またメーカー側でも防水性の信頼性をたもつために、何千回と耐久試験してるので通常の使い方であれば問題ないはずです。(さらにg's one携帯はエクシリムシリーズなどの端末より各規格値が厳しく設定されているらしいです)

書込番号:13073486

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:83件

2011/05/31 17:19(1年以上前)

私もkumakeiさんの意見と同じです。クレードルがないというだけで防水スマートフォンとしては駄作と言うのは早いかなと。 私はIS11CAに、かなりひかれるので手にいれようと思います。

書込番号:13075342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1133件

2011/06/01 15:27(1年以上前)

長文約960字ほど失礼します。

カシオ携帯と言えばauと言うかんじの時代からいつぐらいからかEXILIM携帯も非EXILIM携帯も5個ぐらいの外部接触端子がありグレードル(卓上充電器台)を使いパソコンとUSB接続ができました。外部メモリカードリーダーとして使えるのでメモリカードが例えば電池を外したの裏にあろうと関係なく、その台を使えば充電も出来たのでパッキンの劣化なんて他人事のようなものだった時代の機種がありましたよね。
今だとメモリカードはBluetooth接続でどうにか代用できますが充電端子は各社今でも接触端子付きが大多数です。
パッキン交換も定期的に来てもらえればメーカーとして交換費用が利益になり端子を削除した分コストダウンになるわけですね。
防水携帯などは非接触充電か外部接点充電式を望むユーザーが圧倒的に多いはずなのですが…。ちなみに防水パッキンの良し悪しが端末ごとにあるので必ず防水機能がすぐに損なわれるばかりではありません。
ただBluetooth非搭載防水携帯だとリスモやSD-AUDIO(W61CAまで)対応携帯だとイヤホン端子のパッキンと充電端子のパッキンと両方が劣化しますから防水携帯にパッキンの開け閉めが頻発する仕様は推奨できないわけです。

ハマっ子シンちゃん さんの意見について今まで問題なかったのは携帯内圧と外圧の関係で水分が入らなかっただけでしょう。
風呂など携帯が温まる環境で濡らすと携帯内部の空気が膨張して外部に出ます。そのままにして冷やすと内圧が下がり隙間から水滴などを吸い込んで水没破損なんてことになります。
パッキンのゴムが伸びたり縮むのことで隙間ができること自体危ない橋を渡ることになるのです。
GZ'oneシリーズをアウトドア向けで早くから防水なことからスノボなどウィンターシーズンや登山、キャンプ、海辺(海水に浸すのではなく)などに良いようなキャッチフレーズで売りに出してますがそんなとこで実際使うほどの防水ではなく防滴程度と考えた方がいいのですが…。
ちなみにW61CA使ってますがコストダウンで省かれた機能から不便になるなどの理由から機種変更できず今に至ります。
AUは全般的に進化の影に退化が目立つメーカーですけどね…。

長文しつれいします。

書込番号:13078924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/06/01 16:46(1年以上前)

何をおっしゃりたいのか分かりかねます。投稿される前に、下書きと深呼吸をされる事をお勧めしますよ。

書込番号:13079090

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2011/06/01 21:59(1年以上前)

気に入らないなら買わなければ良いだけでは。

クレドールが無くても期待して待ってる人もいるのに、少しばかりの知識を語って
態々不愉快にする書き込みする意味があるのか?
子供と同じ。

書込番号:13080190

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/06/01 22:20(1年以上前)

私もクレードルで充電できないのは残念ですが買う気満々です♪
コレでも良いと思う人は買えばイイし、嫌な人は別の機種を買うなりスルーするなりすればイイじゃないですかw

スレ主さんは期待が大きかった分不満も大きくなっちゃったのかな?
でもまぁ、フルオーダーで作れる物でも無いんですから。
多少の妥協は仕方ないでしょう。

書込番号:13080305

ナイスクチコミ!4


kimi.comさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/06/01 22:28(1年以上前)

IS11CAではありませんが、カシオのHPのCA002のQ&Aに「パッキンは2年ごとに交換することをおすすめします」とありますので、メーカーとしては1日1回程度のカバーの開け閉めで2年位の耐久性はあると考えているのではないでしょうか。なのであまり気をつかわなくてもいいのでは?2年たったらパッキンを交換するということで。
といいつつ、僕もパッキンの耐久性が心配だったので、最初の頃はCA002を卓上充電器台で充電していましたが(^_^;)

書込番号:13080354

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2011/06/01 22:32(1年以上前)

ちょっと脱線してもうしわけないですが…
自分はカシオのCA005を現在つかってます。

CA005も防水携帯のため最初にパッキン保護のため卓上充電台を購入して充電してました。
が…実際卓上充電台を使い始めてきがついたのですが、卓上充電台は家におきっぱなしですが、よくよく考えたら携帯の充電を行うのは家だけではありませんでした。

家以外で充電する場面としては…
職場、車を運転してるとき、実家に帰省時、外泊してホテルなどでとまったときなどなど…
どう考えても、その各場面で毎回卓上充電台を携帯して充電するなんて面倒ですよね。

また卓上充電台で充電してるときは電話かかってきても通話とれないし…結局なんだかんだで、ケーブルで充電したほうが便利なんじゃないかとおもうようになりました。


絶対に自宅(卓上充電台のあるとこ)でしか充電しない人にとって卓上充電台は重要かもしれませんが、バッテリーの消耗の激しいスマートフォンは様々な場面で充電が必要になる機会が多いとおもうので、卓上充電台=必須とまではならないんじゃないかなと自分は思います。


また個人的な意見ですが、金属端子がないことによって海水(もともと海水はNGですが釣りやマリンスポーツにはもってこいの携帯なので)の近くで使用する場合のサビなどのリスクがへらせるので、タフネスをうたう携帯は充電用外部端子がないほうがいいのではないかと思います。

書込番号:13080378

ナイスクチコミ!8


shuu1さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件 G'zOne IS11CA auの満足度3

2011/06/02 00:10(1年以上前)

それは舞い散る桜のように さん

もしIS11CAの売れ行きが悪くなり、その原因がここの書き込みのせいだ。とカシオ側が言えば提訴されてもおかしくないような書き込みですよね
もう少し言葉を選んで書き込みされるべきだと思いますけど…


私は待ちに待った防水、耐衝撃、防塵スマートフォンなのでみなさんの意見がどうであれ購入しようと決めてます

書込番号:13080868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件

2011/06/02 00:16(1年以上前)

卓上充電器はオプションがほとんどですが家用と会社用みたいに二つ買うのです。

下のまとめを見るとG'zOneだけ浮いてます。
海外向けCommandの仕様のままの外部接点卓上充電可能にしておけば駄作呼ばれはしません。
耐衝撃が要らない人は他社の防水スマートフォンがオススメということですね。

以下は一時期の発表までの各社スマホまとめ
●NTTドコモ
防水(外部接点卓上充電可能)
MEDIAS W N-06C
F-12C
AQUOS PHONE f SH-13C
非防水
AQUOS PHONE SH-12C ×
Optimus bright L-07C ×
GALAXY S II SC-02C ×
Xperia acro SO-02C ×
BlackBerry Bold 9780 ×
P-07C ×

●au
防水(卓上充電器なし)
G'zOne IS11CA
非防水
AQUOS PHONE IS12SH
AQUOS PHONE IS11SH
Xperia acro IS11S
INFOBAR A01
REGZA Phone IS11T
●SoftBank
防水(外部接点卓上充電可能)

AQUOS PHONE 007SH
非防水
AQUOS PHONE 006SH
Sweety 003P

書込番号:13080893

ナイスクチコミ!1


Syukiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/02 01:06(1年以上前)

駄作と卑下するならこの端末の存在を無視すればいいのでは?
なにをそんなに粘着する必要が有るのかわからない。

クレードル付きのdocomo携帯を選択して、G'zの存在を忘れてください。
貴方には不要な電話機ですから。

書込番号:13081023

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1133件

2011/06/02 04:01(1年以上前)

shuu1さんへ

この書き込みを見たことで売り上げが下がったからなんてありえません。どうやって見たから買わなかったかの因果関係をどう証明するのか?ですよね。

テレビのニュースも新聞類の情報も100%真実とは限りませんし、ここの価格.COM全てのクチコミが真実だとは限らないように。信じるかどうかは読者次第だし真実かどうか裏付けは大抵調べればわかることです。

マスコミやクチコミの情報の真偽はわからないにしてもauの業界遅れは約一年ぐらいあるのは昔からの実績です。

たとえば他社が下り通信速度最大14Mが多数の時代にauはやっと9Mが一部のみ対応となってるのはマイナス点だし実績です。
通信規格の開発遅延も営業していますが…。

第4世代通信規格はau系の天下ですけどね。(LTE,WiMax)

すみません話しが脱線しました。

他社の防水スマホにない機能が耐衝撃ですがその為にグレードル非対応にしないといけなかったとは思えません。

前の書き込みにあるように他社の防水や自社関連のMEDIASでさえグレードル対応なのにここで削ったことがタイトルのようなことにつながるのです。

外部接点は非防水端末でもauのカシオ端末で過去にも今回のようなグレードル関連の事象はありました。
その時もなぜ削ったかとグレードルを使ってた人が後継機に乗り換える時に排除されてるのを知ってクチコミやマイナス評価がをしたなんてこてはあります。防水端末なのに防水性が危ぶむような仕様にあえてこの端末でもしたのかについてこのようなクチコミを書かれるのは購入を検討している人の使い方などから購入前に知っておいても良い知識でもあるかと。
あとから後悔ならないように。

次のG'zOneが出るまでしばらくかからりますから妥協して購入するも諦めて他の機種にするのも次まで待つのも自由です。

実は裏面大部分がソーラパネルでした…なんてことなら
さすがG'zOneだ!よくやった。
と意見もたくさん出るだろうに。

書込番号:13081248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2011/06/02 05:16(1年以上前)

申し訳ありません またまた1日付けのkumakeiさんの意見と同じです。 私もタイプXで充電ホルダーを購入しましたが少々使い勝手が悪く、使わなくなりました。やはり車での充電、その他は充電器のみ持ち歩き充電しています。 私は肉体労働で汗で濡れたシャツの胸ポケットに入れる事も多く、どうしてもクレードルが有ろうと無かろうと、耐衝撃、防水のタイプX、IS11CAのような機種が必要なのです。 皆さん使い方など色々あると思いますが、期待を持って見ている方々には、書き込みに対して納得いかないと思います。 この機種が期待、信頼出来る人は買う 信頼出来ないなら黙って買わないのがいいと思います。タイプXを使ってみて GzONEの耐衝撃 防水はかなり信頼出来るので僕はIS11CAを手に入れたいです。

書込番号:13081296

ナイスクチコミ!4


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/06/02 05:32(1年以上前)

別のスレッドにも書きましたが、今度出るGzOne(恐らく2,3年後になると思いますが)には放射線測定器を装備して欲しい。現在の製造コストなどは一切無視した、私個人の勝手な願望です。

書込番号:13081305

ナイスクチコミ!2


Syukiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/02 07:45(1年以上前)

2〜3年後に出れば御の字ですよ。

歴代G'z使いは5年待ちとか経験してますから。
#間髪入れずにG'zが出ると、つぎの間隔が異常に長いという黒歴史。



クレードル如きで製品批判をしている輩へ。

そんなちっちゃい奴には似合わない携帯なので、他キャリアの防水携帯でも使って下さい。

G'zに限らずクレードルを付けないのはauの路線なので、クレードルありきの君には駄キャリアです。

書込番号:13081494

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/02 07:58(1年以上前)

自分の意見としてクレドールが無いとかCA初のスマホだとかは
欲しければ買います(予約済)
で時期モデルでクレドールが無ければカシオ陣の意味ある正解だと思います。
(非充電の時代の為かな?)
OSやCPUは新化して当たり前、でお金があれば欲しければ買うが家電の常識!
6月下旬なのか7月上旬なのか発売前も楽しみの一つです。
意見を出し合う事は大いに結構ですが、価格.Comではアンチもいいですが発売後にしてほしいですね。

書込番号:13081517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/06/02 12:00(1年以上前)

IS11CA予約した者の一人です。
みなさん冷静な書き込みの中で、それは舞い散る桜のようにさん。熱い書き込みありがとうございます。
でも大丈夫ですよ(^^)。みなさん(僕も含めて)それを承知で買いますから。
それで『実際』に使ってみて、本当によくなければ誰かがここに書くでしょう。
ということで、
それは舞い散る桜のようにさん。
ソーラーパネル付きのG'zONEをお待ちになるか、他社もしくは他機種をお当たりください。
来月か再来月?あなたが実機をお使いになり、実際に「駄作」であった場合は…、
その時は思う存分、文句言ってください。

書込番号:13082084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/06/02 12:09(1年以上前)

う〜ん・・・

で、結局スレ主さんはどうしたいのですか?
いまさらIS11CAはクレードル充電対応にはなりません。
次のモデルでクレードル充電に対応して欲しいというならメーカーに要望を出したほうが良いです。
ここで発売前の機種に“悪”を付けたって「だからどうした?」って事にしかなりませんよ。

個人的には「何故ベースにしたというG'zOne COMMANDOにもある充電用端子を削ったのか?」についてはメーカーの責任者に納得のいく説明をして欲しいところですけどね(苦笑)


それと、どうでもいい部分ですが“グレードル”じゃなくて“クレードル”もしくは“クレイドル”ですよ。

書込番号:13082105

ナイスクチコミ!2


湯飲みさん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/03 07:09(1年以上前)

まぁ、防水機能が付いていても結局のところ機械じゃないですか。

防水機能付きの携帯電話を利用した経験はありませんが、ちょっとした濡れなんかで故障するリスクが無くなる、という点では十分でないかと思います。所詮機械は水に弱いものです。濡れれば壊れるリスクは完全に払拭しきれるものじゃありません。それに、防水の言葉に過剰に期待するのも良心的なユーザーとしては褒められたものではありません。

私個人としてもG'zOne IS11CAは期待したい機種ですが、今海外に出ているため買うかどうかは検討中です。
余談ですが、日本の携帯電話は十分贅沢仕様ですよ。海外では10年前くらいの技術レベルのモデルが未だに現役で使われているくらいですから。

書込番号:13085199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2011/06/03 10:49(1年以上前)

なんにしても機械はある程度使う側のメンテナンスが求められるのだからメーカー側に何もかんも要求するのは無体でしょう。その程度レベルが納得できないなら買わなきゃ良いだけです。

せめてパッキンを自分で交換できるような仕組みになってたら便利でしょうし、そのくらいの要望は出してもよいかもしれませんが。

書込番号:13085658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2011/06/03 14:40(1年以上前)

きっとスレ主さんも駄作というのは言い過ぎたと思っている事でしょう。 でなければ、もうIS11CAに興味もないでしょう。

書込番号:13086265

ナイスクチコミ!1


白秋さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/03 15:13(1年以上前)

42CAデカバ 2年
T002 1年
T004 約1年

防水端末をこのような経緯で使ってきてます
どれも購入当初は卓上充電を心がけるのですがヘビーユーザーなので毎日ACからや車の移動中にDCから直差しします
風呂に入ってまで毎日携帯使いますし遊びで沈めます
その後ディスプレイとキー部をボディソープで洗ってシャワーをかけ振って水を切ります

上記の機種全てこんな使い方してますがどれも壊れたり中の水濡れマークが滲んだりもしてません

皆さんにすすめるわけではないですし11CAがどれだけの防水性を持ってるのかはわかりませんが個人的には直接充電でも不安はありません

でもクレードルがあれば良いとは思います

書込番号:13086349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件

2011/06/03 15:40(1年以上前)

誤記載“グレードル"じゃなくて“クレードル"でしたか…すみません。

非接触充電は対応機種増えていきそうですが二番煎じどころか三番煎じ以降にはなるでしょうね。

他社の防水スマホもクレードル非対応をたくさん出してれば話しは違いますが今のところ夏モデルで唯一ですよね…。そんなところで一番にならなくても良いのに…。

スマホにワンセグの有無にも賛否両論はありますが…。この機種にないことはあまりマイナスにはならないと思います。

はめ込みキャップより開け閉め面倒でもG-shockの裏ブタのようにスクリューとかならOリング交換を自分ですれば大丈夫なのでクレードル無くても良かったかと思います。

G'zに限らずクレードルを付けないのがauの路線というよりコストダウンで良悪両方の機能を廃止を進めるau路線です。
防水端末は非接触充電でない限り今のところ充電にクレードルは必要かと思います。

別にクレードルを同梱してほしいと言ってるわけじゃなく
クレードルなくていい人は別売のクレードルを買わなければ良いことなので。その選択肢すらないのが…。

あと途中の書き込みにありましたが端末の裏仕様全て理解して端末を買う人なんていません。
少ない情報の中から選ぶモノです。重大なバグがあっても実害が金銭的にないものであればリリースされますからね。
一年後ぐらいに『実はこんなバグがあってソフトウェア更新します』なんて良くあることです。まぁそれ言ったら完璧な機種はないわけですけど発表をわざわざ遅らせたりするのとは話が別です。

ひとまず戻りますと駄作と言う表記は以下のことから来ていると言うことです。
今更発売日までにクレードル対応になりました。なんてことはないので発売日の前後は関係ないのです。

・ベースのCommandにあるのに外されたクレードル端子
・他社防水スマホ全てにあるのにこの機種だけないクレードル端子
(非接触充電対応機種は除く)


だったらAUをやめればいいじゃないかって意見もあると思いますが何故かAUが断トツの機能がありまして。専売特許なのでしょう。

書込番号:13086407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/03 15:58(1年以上前)

まあ、確かに言われてみればそう思う。卓上充電台は、あった方が便利。

しかし、W61CAと比べると性能も機能も、3年前の機種では比較出来ない程の性能だと思いますが?

卓上充電台が、無いだけで駄作呼ばわれするとなると、メーカーさんは困ってしまうと思いますよ。

書込番号:13086463

ナイスクチコミ!1


igzyさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/04 01:39(1年以上前)

G'zOneは、クレードル標準添付のTypeRとW62CAを使ってきました。
カシオのソフトで、スケジュールをPCのOutlookと同期するのに、TypeRはケーブル接続。
W62CAはクレードルに乗せるだけで利用できていた。

IS11CAでクレードルが無くなったらPCとの同期が面倒になるから
無線LAN経由でもいいから、楽にMySyncで同期できるようにしてもらいたいところ。
ぜひとも期待してます。

充電端子のあるW62CAでは、パソコンデスクではクレードル充電、
寝室、車ではフタを外して充電器直結してます。

書込番号:13088641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/06/05 00:40(1年以上前)

自分の携帯のパッキンが壊れたまま私は使う気になりません卓上充電台が欲しいの当たり前です。防水の為じゃなくても卓上充電台は欲しいです。

出来ればバッテリー充電機でスぺアバッテリーを充電してバッテリー交換しながら使ってみたいですね
一番問題ない案だけど無理だろうな( ̄∀ ̄)

書込番号:13092301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2011/06/05 01:18(1年以上前)

卓上充電器も使えれば確かに便利ですね。選択肢が無いのが問題か。もしパッキンが壊れたら使い続けずauショップに行けば即 変えてくれますよ。

書込番号:13092470

ナイスクチコミ!1


NOAH7Bさん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/05 01:27(1年以上前)

僕も防水携帯ならクレードルは必須だと思います。
防水携帯(スマホ)として失格とまでは言わずとも
片手落ちであることは否めません。
それにもともとは対応してたわけですし・・・

書込番号:13092498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/06 13:16(1年以上前)

クレードル対応であったほうが良い。

コスト削減は必須かもしれないが
auはユーザー意見をもっと反映させたほうが良いと思う。

個人的にはイヤホン端子。USBや外部接続端子を変換させるのはやめてほしい。

最近のケータイの蓋はだいぶ進化してるから、防水機能劣化に不安はないけどね。

書込番号:13098063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 00:03(1年以上前)

igzyさんへ はじめまして
IS11CAカタログより

PC Link
パソコンから無線LAN、またはUSBケーブル※
接続経由でIS11CA内のデータの閲覧や編集
さらにバックアップも可能。PC上で電話帳や
ギャラリー内の写真や動画のデータをカンタン
管理することができます。
※microUSBケーブル01が別途必要です。

とありますので、igzyさんの期待通り?になりそうですね。

書込番号:13100511

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2011/06/07 01:22(1年以上前)

一つ疑問におもうのですが…
auがコストダウンのために卓上充電器をつけないって皆さんおっしゃってますが、卓上充電器をつけるつけないを決めるのは端末製造メーカー(ここではカシオ)ではないでしょうか?

書込番号:13100796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/06/07 09:37(1年以上前)

スレ主さんは、クレードルがないだけで駄作なんですか?
あら探ししてダメ出しするなら、完璧な機種なんてないのでは?
メーカーもこれまでの反省を生かしてパッキンの性能や耐久性が向上している可能性もありますよね?
command(でしたっけ?)を使用しての感想なら納得しますが…。

特に電池消耗の激しいスマホですから、自分は直接繋いで使用することが多いと思います。
なのでクレードルはあまり重要視していません。
自分のニーズに合わないだけで駄作呼ばわりされると、期待している方々には不愉快です。
お気をつけ下さい。

書込番号:13101447

ナイスクチコミ!4


igzyさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/07 09:55(1年以上前)

デブちょこぼさん、ご教示、ありがとうございます。
USBだけでなく、無線LANでもPCとリンクできるんですね。かなり画期的な仕様です。
それを考えると、充電もスマートにしたいところ。
今後、ユーザーの思いを反映してくれたTypeXのような展開になると嬉しいです。

充電に関しては、初代G'sOne、TypeR、W62CAとクレードル利用でした。
10年以上親しんだ習慣を変えるのは、抵抗があるものですね。

書込番号:13101504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/07 22:19(1年以上前)

外部接点卓上充電可能なW42CAを使ってもう4年以上になります
私はどちらかというとスレ主に賛成です
クレードルにポンと置くだけで充電できる方が便利なのは間違いないですし
出先で充電が必要で、やむを得ずパッキンを外して充電することが よくあるにしても
基本はクレードル式にして欲しかったです

私は”Commando”の仕様のままで
外部接点卓上充電可能 テザリングokだったら今頃予約を入れているのですが
なぜわざわざauが国内向けに仕様を変更したのか理解に苦しみます
もう1年 後継機を待とうかと思っています

書込番号:13103979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/06/07 22:45(1年以上前)

結局、好きな人は買う。気に入らな人は買わない。スレ主さんの意見はあくまでも個人的意見なので流し読み程度で良いのでは?

書込番号:13104110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度4

2011/06/08 05:13(1年以上前)

おらも仲間にい〜れーて〜!!!

いや〜、ホント、価格.comって参考になるわ〜。
購入時の参考になるわ〜。
今回のこの商品の仕様に不満のある人は是非メーカーに意見をお願いします。
あなたの一言が商品向上につながっから。お願い!お願い!お願いしまーす。

グレードルだかクレードルなんだかクレイドルなようだが、

おらは、
この、
スマートフォンが・・・・・、

早くほしいんじゃ〜〜〜〜〜!!!!!!!!

購入したら、いくら防水でもタフでも精密機械の高級品なんで大切に使お。

書込番号:13105104

ナイスクチコミ!3


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2011/06/09 13:35(1年以上前)

充電端子はEUがマイクロUSBに指定したから、
統一した方が安いのでしょう。
次期モデルでは、誘導充電で専用充電台がいらなくなるでしょう。
今は、充電台は欲しいですが、スマホなんだから電池が足りない。
電池だけ単体で充電できるようにしてくれた方がもっと実用的。
auは、この程度の考えがないのが頭悪すぎでしょう。

書込番号:13110412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/06/09 13:57(1年以上前)

他社のスマホはバッテリーだけ充電できるんですか?

書込番号:13110468

ナイスクチコミ!1


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2011/06/09 14:32(1年以上前)

Xperiaは、できるよ。

書込番号:13110546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/06/09 14:40(1年以上前)

おお!それは便利!!

でもacroは9月までキャリアメール使えないんですよね〜
って、“auは頭悪い”って事はau向けは出来ないのかな?

防水でも耐衝撃でも無いし。
個人的には“濡れたら壊れる”って事の方が大きなマイナスなので、やはりG'zOneを買う事にします。

情報ありがとうございました。

書込番号:13110563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/13 05:46(1年以上前)

たしかにクレードルの必要の有無はユーザーに選択させて欲しい。
そもそも、その選択ができないのはマイナス点ではある。
が、その点だけで駄作というのは言い過ぎかもしれない。
少なくともココを見ている方々は発売前で期待しているので駄作という言葉と悪評価によく思わないと思う。
クレードルが付かないということを教えて頂いたことはありがたいです。

書込番号:13125879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1133件

2011/06/13 15:45(1年以上前)

ちなみに防水キャップは二つあります。

充電用のUSB端子と3.5インチイヤホン端子ですね。

イヤホン端子は使わない人は多いとは思いますが。

防水キャップ両方とも蓋はリングタイプのゴムパッキンです。

気になる人は家にパッキンの予備を買って置いておけないかというところでしょうか。

書込番号:13127232

ナイスクチコミ!1


kimi.comさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/06/13 15:59(1年以上前)

ちょっと疑問です。スマートフォンのユーザーさんって、ほとんどの方がカバーみたいなやつを着けていませんか?スマートフォンでシリコンカバーを着けたまま卓上充電台で充電できる機種ってあるのでしょうか?自分はIS11CAを予約して、シリコンカバーも購入予定なので気になりました。
もしかしたらカシオはそれで卓上充電台に対応しなかったんですかね?

書込番号:13127262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件

2011/06/13 19:26(1年以上前)

そこまで考えていたとして卓上充電器をオプションで別売にすれば良いことです。
ですから的外れですね。

ラバーやケースをつける人は滑り留めやキズ防止ともし落としてしまった時の破損軽減でしょう。
たいていのスマートフォンは仕様上各種アンテナが側面に近いところにありケースを使ったりで直接手でふさがなくなるので多少電波感度が良くなるかもしれませんが…。

この機種はキズは付くでしょうが耐衝撃ということですから他のスマートフォンほど必要性は低いかと。
壊れないとはいえ普通に二年間(端末分割払い中の機種変更がほぼできない)使う機種をなるべくキズを付けたくない場合はケースを使うかもしれませんが。

書込番号:13127886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2011/06/13 21:22(1年以上前)

私は今 タイプXを使っています。毎日お風呂でメール ニュース等楽しんでいます。 濡れた手で触ることやシャワーの水がかかったりはします。 まあそのくらいなら壊れる事はないです。毎日、水に浸けるような使い方をするなら神経質になるのはわかります。 たぶんパッキンはカバーと一体形だと思うので気になった時はauショップに各色のカバーが用意されてるはずなので換えてくれると思います。 パッキンの状態を気にして自分で換えるのはクレードルが無い以上に面倒くさいですね。 大切に使えば各パーツにもやさしく長持ちすると思います。

書込番号:13128392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/13 22:19(1年以上前)

充電にクレードルが使えないのが不便という意見は否定しませんが
他の方のもおっしゃるように、クレードル用の充電の金属接点が錆びるから
付けなかったというのが正解なようです。
というのは、メーカーはただの防水携帯として開発したのではなく、
あらゆるシーンにおいてタフであることを目指したからです。
その中は防水や対衝撃の他にも「耐塩害」が含まれています。
こちらに元になった機種のリンクがあるのでご覧ください。
http://www.nec-casio-mobile.co.jp/news/press/1104/0401.html
結果としてまだ普及の進まないワイヤレス充電を除けばケーブル接続での充電という
手段しかなかったということですね。
ちなみに元機種にはクレードルがあるとのことですが、自分が調べた限りでは
そのような情報が見当たらなかったのですが、ご存知ならリンクを貼っていただけますか?

書込番号:13128749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2011/06/14 02:29(1年以上前)

確かに米国向けのコマンドには耐塩害 防湿 防振等 含まれてますね? 私は振動工具を使い、これから汗をかく季節で大変期待してますがIS11CAについては、このような説明書きが含まれてないようです。どなたか解る方いたら教えて頂きたいです。 金属部が錆びるのですか? パッキン等も塩分には弱いですかね?

書込番号:13129831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/14 06:57(1年以上前)

>streetmagicさん

クレードルに関しては、以下のクチコミが参考になるのでは?

『充電方法』 NECカシオモバイルコミュニケーションズ G'zOne IS11CA [レッド]
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13018883



書込番号:13130044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/06/14 13:07(1年以上前)

買った奴が文句言え
買わない奴ほど吠えてんじゃねーよ( ̄∀ ̄)

書込番号:13130975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/06/14 20:48(1年以上前)


「ピクルス好き」さんに激しく同意します。


>買わない奴ほど吠えてんじゃねーよ( ̄∀ ̄)

まったくもってその通り。




書込番号:13132345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/14 20:58(1年以上前)

もうこのくだらないトピの返信止めにしませんか?
発売までもうすぐ。すごく楽しみだから毎日ここの掲示板見てますが…
増えていくのはこのトピばかり。

書込番号:13132395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1133件

2011/06/15 23:28(1年以上前)

くだらないというのはおかしいですね。
書き込みに対してヤジ飛ばしてる人の方がくだらないかと。

確かに発売日前にこのような話をするのは考えますが機種の仕様として決まってしまってることです。
書き込みはこの機種の一番とも言えるマイナス点を取り上げているだけです。

クレードル端子の有無
クレードル付属の有無
ワンセグ対応の有無

それぞれの価値観は確かにあります。
しかし反論してる人はなんであろうとGzone信仰者や中の人なんではないでしょうか。

金属端子のサビについて話が出ましたが大抵金メッキされてますよ。

塩害についてですがどの防水携帯も海水につけた後はゴムパッキンなどの水滴を拭き取らないと塩の結晶ができて防水機能が低下します。この機種に限ったことではありません。

ちなみにスレ主は買わないからとか買わなきゃいいと言ってる方がいますが
それは指図されることでもなく私自身で決めることです。

少なくとも購入候補を二つに絞ってますがこの機種は入ってます。
この機種の一番のマイナス点となり得る充電方法をどうにかすればそこまで悪い機種とも思ってません。
画面が耐衝撃性を持たせる為にサイズが犠牲になってるようですがヒューチャーフォンから比べれば十分なサイズと思います。

まだ専用カタログ全部見てませんし実機もモックアップもまだ見てないので更に吟味する場所はのこされていますが…。

たしか原宿に実機あるようなので時間があれば

書込番号:13137061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2011/06/15 23:47(1年以上前)

スレ主さん

最初から私は買う気持ちがあると書けば反発ばかりされ無かったんじゃない?私は買わないけど口を出すと取られたのはスレ主さんにも責任があります

まだ発売日前

スレ主さんも現物見てレビュー見て選べば良いんですよ

スレ主さんも原因があるんじゃないですか?

書込番号:13137153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2011/06/16 00:42(1年以上前)

連続投稿申し訳ありません

自分が買いたいスマホを発売前に触ってもいないスレ主さんに批評され反感かうの当たり前

批判覚悟して投稿なさったのでわ?

買う気でいる人や既に予約した方々が見てるのが当たり前ですよね

パッキンが耐久性に優れてるかも知れませんよ?

デモ機触って皆さんのレビュー読んでからスレ主さんは買えば良いんですよ

わざわざ叩かれに書き込みするから

すべて発売してから買う気が起きるか感じるまま買ったら良いんじゃない

書込番号:13137372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/06/16 01:11(1年以上前)

私だったら自分で「駄作!」と評定した物は買いませんよね。
まぁ買って使ってみない内に評価を下すこと自体まずありませんが。

というわけで私はIS11CAを予約しました。
発売日が待ち遠しいです。

書込番号:13137460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件

2011/06/16 02:28(1年以上前)

何人か『IS11CAを予約しました。』とか書いてる人いますがそんなことを公知する場所じゃありませんよ?
公知したいなら予約した人が情報交換するスレッドに書き込みすればいいこと。

EXILIMひろまさんへ
私はこの機種を買うことにに決定したとは一言も書いてません。待ち遠しく待っていた端末ではありますが…
基本的に2年間使うことになる機種を選ぶのに実機を触らずして決めるのはあまり気が進みませんので
ひとまずパッキン劣化させない充電方法を模索してなにかあればこの端末でも良いとは思いますが…。
実機触る前から端末の評価がマイナスへ大きく変わる仕様であることについて駄目な点であることに揺るがない事実です。

まぁクレードルが無くなった真相はauブランドで製品を出すときに端末の価格から細かい仕様までau規制があるからなのでしょう。
その範囲内でメーカーは躍らされてるから便利な機能すら削ってコストダウンするしかないのでしょうね。
そんな意味でカシオも板挟みなのですが…。
この書き込みについては反論がありまずが今更クレードル付属したりクレードル充電可能にはならないので

書込番号:13137592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2011/06/16 04:49(1年以上前)

スレ主さんの気持ちも、解りますが、クレードルが無いため充電キャップの開け閉めによるパッキンの劣化 防水性能の低下は気にしすぎのような。 所詮 機械だから使い始めた時点から劣化がはじまるのでは? キャップを開けなくても気温、湿度で劣化はするし色々な所でパッキン、防水シーリングが使われてるとおもいます。あまり神経質になってはIS11CAを持つ意味が無いと思います。 クレードルが無いの残念かと思いますが、もう少しこの機種を信頼してみませんか?

書込番号:13137672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/06/16 08:23(1年以上前)


スレ主さん、大金を積んでカシオにオーダーメイドで作って下さいって頼めば?
それが可能なら文句ないでしょ?

自分で駄作と批評する携帯が候補に入っているのは変です。
ケチをつけて購入する人は、欠点をわかっていたはずなのに買ってからも必ずケチをつける。
クレーマーの典型例ですね。
なので購入しないことをおすすめします。

書込番号:13137945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2011/06/16 08:26(1年以上前)

パッキンが壊れ易く何回もauショップに持ち込み入院させる機種を買いたいかと言われれば買いたくないけど実機を触ってないし使い方次第でパッキンの寿命も変わる。ハッキリ解るまで時間がかかりますよ。自分の携帯が壊れたとスレ上げる人が出るまで

スレ主さんの指摘も解らない訳じゃないがauの機種全部に言える事で心配なら他社携帯買われる方がスレ主さんの為かも知れないですね

ここで吠え続ければ貴方が反感を持たれるのは間違いないと思います。買いたいなと思ってる人が読んでいるので、私もその一人です。楽しみにしてる人に頭から水かけて買わないように誘導してると思われても仕方ないんじゃないですか

私、このスレ忘れます
馬鹿らしくなった

書込番号:13137951

ナイスクチコミ!5


shuu1さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件 G'zOne IS11CA auの満足度3

2011/06/16 15:49(1年以上前)

ピクルス好き さんと同感です。

他にもピクルス好きさんを支持される方は多いと思います。
皆さん、このスレ忘れましょう。

何を言ってもまた反論されるだけですよ

書込番号:13139098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2011/06/18 06:18(1年以上前)

スレ主さんの仰りたいこともよく解るし、ごもっともだと思います。

だけど、こんな空気になってしまったのは、それを仰る「タイミング」と「表現方法」を誤ったからだと思います。

防水関連の仕様改悪に関しては、このようなサイトで情報を求めに来られる方々は、あなたのご指摘を受けるまでもなくご承知のことと思います。
その点では、皆さんもスレ主さんと同じようにがっかりされていると思います。

でも、発売前の現状であることと、こうした公の場では、敢えてそうしたマイナス事例は話題に出さず、じゃあ、別の何かで楽しめそうなことはないかと、小さな光を持ち寄ろうと考えていらっしゃると思います。

そんなところへ、敢えて差し控えてきた話しをこれでもか、というぐらいされたら、誰だってイヤな気分になるんじゃないでしょうか。


人は希望なしに前には進めません。
「そんなことは承知の上で、あなた方の参考になるよう、敢えて汚れ役を買って出ているのだよ」

と仰りたいとは思いますが、そういうのは必要無いと考えます。


たとえ後々、後悔したりする人が多々、出てくるであろうことが今、判っていたとしても、です。


スレ主さんのような人達はいつも一貫して、

「だってそれが本当のことだから。過たずに行動するためには、正確な情報と、それに基づく正しい分析が必要でしょ?それがいつ、いかなる場合であったとしても」

というスタンスです。

言っていることや、やっていることは正しいのに、それを行使するタイミングを見極められないので、かえって始末が悪くなりがちです。

あなたが真実、困る人を減らしたい、と純粋な気持ちでご忠告を始められたのだとしても、
「だから駄目なんだ」
と言うだけでは誰も倖せにはできませんよ。


言い過ぎました。すみません。

迷路の深さを知ったのなら、一緒に出口を見つけられるような提案を呼びかけられては如何ですか?

今回の場合ですと例えば、
「CAファンの方であれば、一度はGET CAなどへ要望を出された経験があると思います。今回も期待していた仕様の改悪が判り、残念ですが、個々で要望を出して駄目なら、みんなで声を挙げてみませんか?」と呼びかけるなど。

可能性は低くても、少しでも希望が持てる道を探し続ける姿勢が

書込番号:13145431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/06/18 06:21(1年以上前)

(続き)


大切なんだと思います。
私だって、通りすがりでこんな書き込みしたくなかったです(泣)。

スレ主さん、今が引き際のタイミングですよ。

私や、スレ主さんのような「減点方式」の人間は、できるだけ表舞台に立たないほうが良いのですよ(笑)。

皆さんの倖せを祈りつつ、私と一緒に日陰の世界へ戻りましょう(笑)。

そして、エリシオンに潜り込んだ聖闘士どもを退治するのを手伝って下さい(笑)。

私は今度こそ、神話の時代から私の邪魔ばかりする、あの にっくきペガサスを倒したいのです(笑)。

スレ汚し失礼しました。

書込番号:13145439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件

2011/06/20 21:17(1年以上前)

迷王ハーデスさんの言うとおり表現方法で言い過ぎたところがございました。
迷王ハーデスさんにほぼ指摘された通りです。
すみませんでした。

他社の変態で有名な某機種から比べればずっと傑作だと思います。
G'zOneシリーズが民間向けで気軽に利用できる高機能端末として傑作ですし、
独壇場であることからちょっと期待しすぎた部分がありました。
値段は一番高くなりそうですがこれだけ機能があれば妥当金額でしょう。
発売延期が誰もが非常に辛い思いをしていると思いますが。
発売延期の理由も知りたいところではありますが、
発売日確定など新しい良い公式発表を待つことにします。

書込番号:13156808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング