『iPhoneから乗り換えた方、教えてください』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneから乗り換えた方、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneから乗り換えた方、教えてください

2011/07/16 12:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:146件

質問させてください。

発売前からこの機種が気になっており、今年の9月にiPhone(3GS)から乗り換えようと
思っています。

同様の乗り換えされた方、使い心地はいかがででしょうか?
アンドロイドOSはまったく触ったことがないので未知のOSです。
「こんな点は便利」
「こんな点がちょっと」みたいなご意見あればお聞きしたいです。

ちなみに現在の私のiPhone使用の内容は、
・ネット閲覧一日2時間程度
・SMS/MMSメール一日30通程度
・通話一日15分程度
・iPod使用2時間程度
といった感じです。

上記使用内容だと、バッテリーはだいたい70%は食います。
乗り換えでバッテリーが強化される嬉しいのですが・・・。

どうぞよろしくおねがいします。

書込番号:13259869

ナイスクチコミ!1


返信する
grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/07/16 13:50(1年以上前)

ハード面の向上は見込めると思います。おサイフやカメラ、液晶の解像度など。
ホーム画面をカスタムできる、ウィジェットをおける、ATOKが使える...それくらい?

音楽は基本的にフォルダ管理なので、iTunesのような高度なプレイリスト管理は無理だと思いますね。
数百曲ならいいかもしれないけど、数千曲のライブラリがあると大変になると思います。

あとオープンで互換性も取られていませんから、アプリの完成度はいまいち。
もちろん審査なしですから、レビューなどをみて慎重にインストールしましょう。
ウイルス入もありますからセキュリティ系ソフトが必要になりますよ。

AndroidはiPhoneよりバッテリーは持ちませんので、今とそれほど変わらないかもしれません。
あとタッチパネルの精度が劣りますから、実機を触ったほうがいいですよ。

9月なら新しいiOS5に合わせて、新しいiPhoneが出てくると予想されるので待ってもいいと思います。

書込番号:13260011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/16 18:15(1年以上前)

iPhone4から海外モデルのandroidに乗り換えました(android2.3.3)
簡単に主観を

>・ネット閲覧一日2時間程度
特に変わりはないと思います

>・SMS/MMSメール一日30通程度
個人的にはiPhoneのSMS/MMSアプリはかなり気に入ってたのでアプリ次第ですがちょっと微妙です。
softbank同士(iPhone同士)のSMSとか結構使ってました、、
スレッド式にはならないのとSMSと携帯メールが一緒に管理できないと思います。


>・通話一日15分程度
特に変わりはないと思います。

>・iPod使用2時間程度
grffgさんと同じ感想です、別にiPod touchを持ってもいいかもしれませんが。
薄いし、携帯電話のバッテリーを食わないようになりますし


バッテリーは結構3GSを利用している場合は、こちらのほうがいいかもしれませんね。
使ってみないとわからないところではあります。他の人の書き込みを参考にしてみてください。

書込番号:13260722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2011/07/20 19:04(1年以上前)

みなさんいろいろなご意見ありがとうございます。

たまたま家族がINFOBARを購入したので、少し触れせてもらいました。
思ったより画面レスポンス悪くないかな、という感じです。
Wi-FiでのブラウジングもiPhone 3GSよりも高速に表示されているような気がします。
一定期間使わないと、使い心地は分からないと思いますが、おおむね「使ってみたい」と思わせるOSだなと思いました。

>grffgさん
確かにiPhone5、期待しちゃいます。
auから出してくれないですかね。
バッテリーの持ちは劇的には良くならないんでしょうね。

>やなぎぃさん
もしSB解約しましたら,iPod touch的に使おうと思ってました。
そうですね、実際に使ってみないと個人個人で印象が違いますもんね。

店頭で触ってみて、最初はレッドがいいかなと思っていたのが、最近では
カーキに惹かれてます。
ますます欲しくなりました。





書込番号:13276047

ナイスクチコミ!0


RC-Vさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/28 22:40(1年以上前)

こんばんはです。
私はiphone4とis11caを使用していますが、is11caにはがっかりでした。私的には防水仕様、形、以外はiphone4の方がよいと思います。アンドロイドは色々なメーカーの端末で仕様出来るようにしているためかOSの出来がよくないように思います。細かく書くときりが無いのでかきませんが。
私がアップル製品に慣れているせいもあると思いますが、iphone4を使っていてアンドロイドのスマートフォンに変えると使いずらいと思いますよ。色々な意味で。iphoneの出来はすばらしいと思います。新型のiphoneが待ち遠しいです。

書込番号:13307151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング