『皆さん電話帳の編集はどうされています?』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さん電話帳の編集はどうされています?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

皆さん電話帳の編集はどうされています?

2011/07/27 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:192件

こんばんは。
発売日に買ったものの未だにIS11に使われています。

特に使い勝手が悪いのが電話帳で、前機種のデータを引き継いだのですが50音順で検索できず困っています。
ふりがながデータが移行されていないと思われます。
編集するPCソフトなりアンドロイドアプリなりで便利なものありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:13303193

ナイスクチコミ!2


返信する
JohnClarkさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/27 22:30(1年以上前)

こちらを試されるのは、如何でしょうか?


ふりがなオートマチック
https://market.android.com/details?id=jp.co.kayo.android.rubitukeyo&feature=search_result

書込番号:13303368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/27 23:47(1年以上前)

・・・・?
おととい入手したんですが、ごく普通に赤外線で50音順に転送されました。

発売当初のロットと仕様が違うんでしょうか・・・?

もしくはG'z one系(私は前機種がE03ca) からの転送だと相性がいいとか??

書込番号:13303747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/28 01:27(1年以上前)

それ結構大変ですよね。自分は気合いでふりがな全部入れました…。
で、その後不良があってau shopに入院。リセット。悲惨でした。
それはさておき、戻ってきたIS11CAにガラケーの時の電話帳をSDカードから転送したところ、
ふりがなも引き継がれました。たぶんですけど、同期をするとGMAILでは認識出来ないふりがな
の為、ほとんど全てのふりがなが消えて、電話帳のその他に認識されてしまうんだと思います。
戻ってきたスマホに同期をしたら自分はそうなりました。同期するメリットって何なんですかね…?

書込番号:13304051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/28 16:23(1年以上前)

これが正解ではないと思いますが、私が行った方法は以下の通りです。
前提としてgoogleの連絡帳を完成させてスマホで取り込もうというものです。

@ガラケー:SDカードに連絡先をバックアップ(VCFファイル)
APC   :SDカードからPCにコピー
BPC   :googleの連絡先にインポート
CPC   :googleの連絡先をエクスポート(CSVファイル)
DPC   :エクセルで開き、ヨミ、グループなど必要な情報を追記、修正
EPC   :googleの連絡先にインポート
Fスマホ :連絡先の同期
※Dが一番苦労しましたし、時間をかけました。いろいろ試行錯誤しながら行いましたので。

こんな感じです。これからはgoogleの連絡帳をマスタにしようかと思っています。
バックアップとらなくて済むので。とった方がいいのかな?

もっとスマートで簡単な方法があるのかもしれませんね。

書込番号:13305636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2011/07/28 21:33(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

JohnClarkさん、教えてくださったソフト私も知ってはいたのですがダウンロードできないんです。どなた様か落とせるところご存じないですか?
IS11CAのHPでダウンロードできるリンクソフトと電話編集機能は使い方が全然わからなかった…。(泣)

irokagekatachiさん、私もE03CAからなんですけど…。赤外線でなくSDにバックアッアップ後
そのデータをIS11CAに移行しました。赤外線試してみます。

serihaheroさん、私の場合、PCのvcf編集ソフトでふりがなを600件見直して入れたのですが
IS11CAに入れてもふりがなが振られていませんでした。

キュラポンさん、ご丁寧な説明ありがとうございます。
一発で出来る簡単な移行ソフトないんですかね。

書込番号:13306791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/29 17:13(1年以上前)

おっ
スレ主さんもE03からなんですね!

電話帳開いた状態でメニューボタンでメニュー出して、その他>赤外線受信にしてE03から送ればふりがな含めてきっちり転送されました。

書込番号:13310173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2011/07/29 21:22(1年以上前)

irokagekatachiさん、こんばんは。

今朝、早速試しました。ばっちりです。ありがとうございます。

あとは便利な電話帳を探そうかと思います。
標準だと右にちーさくあかさたな…があるため選択しにくいです。
E03のようにあいうえお、かきく…で絞り込みたいです。

書込番号:13311195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング