『Eメールのアプリについて』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールのアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

Eメールのアプリについて

2011/09/28 16:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:27件

IS11CA購入から2ヶ月ちょいです。
初めてのスマホです。

僕は多い日と少ない日で差はありますが1日に平均で30〜40通くらい、ezweb.ne.jpのアドレスでのメール(キャリアメールっていうんでしょうか?)を送受信しています。
現時点で送受信とも2000通くらい保存されている状態です。

しかし、メールの検索等がすごく遅い。遅いどころかフリーズする。
フォルダを新しく作って振り分けて、とかやってみましたがあまり効果がない。

おまけに、何のタイミングだか分からないけど、新しく作ったフォルダの名前が勝手に化けてしまいました。英数字の長々とした羅列っぽくなってしまった。
僕の勉強不足かもしれないけど、1度作ったフォルダの名前って変更できない?ですよね?

これらの現象は僕だけの特有の現象なのでしょうか。
それともIS11CAユーザはみんなそうなのか?あるいはandroid携帯ユーザ共通の現象なのか?
その辺の状況を教えてくださらないでしょうか。

メールもフォルダごとの保存しかできないんですよね?
選択したメールだけ選んで保存するとか、それをするには保存用のフォルダを自分で作るしかないんでしょうか。

メールは使用頻度が高いので、なんとかしたいのですが。
最初から内蔵のEメールアプリ以外で、ezweb.ne.jpのメールをさくさく使う方法をどなたか教えていただけないでしょうか。

※前のメールみたいに保護したいメール以外は古い順に消えていくようなのが、一番便利といえば便利だった気もするのですが・・・

書込番号:13558361

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件

2011/09/28 16:43(1年以上前)

ごめんなさい、別トピと重複してましたね。。

結局のところ、動作が重くなる前に読んだメールは消す、くらいしか解決方法はないのかな。
あるいはauoneとの同期か・・・
ちょっと自分でも勉強してみます。

IS11CAだけじゃなくて、スマホってそういうもんなのかどうか、というのがひとまず知りたかった、ということで。。

書込番号:13558375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/28 20:30(1年以上前)

スマホ全般がそうなのではありません。
IS04、11CAの2機種は特にキャリアメールアプリが
クソメーラーで、機種そのものにもソフト的な不具合があるからです。
この板でスペック低いのにメールを貯めてる方が悪い的発言をしている常連がいますが、
同等のスペックでも、貯めても不具合が無い機種も沢山有ります。
そもそもキャリアメール対応なのに、転送したり、削除したりが当たり前っておかしいでしょう!

書込番号:13559127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/28 20:57(1年以上前)

こんにちわ。
ホルダの文字化けは私もよくあります。
原因はよくわかりませんが、その都度修正しています。
アップデート時の再起動が絡んでいるのでしょうか?

そういえばリスモの音飛びが最近なくなりました。
完全ではないのですが、以前に比べると許容範囲内です。
ファームウエアが何か改善されたのですかね?



書込番号:13559228

ナイスクチコミ!0


seichohさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/28 22:00(1年以上前)

標準のメーラーは誰しも困っているようですね。
自分もフォルダの名前が勝手に変わってしまっていました。
そこでフォルダ名を元に戻す方法です。
1、メールアプリを起動してフォルダ一覧を出す。
2、「選択」をタップ
3、変更したフォルダ名をタップ
4、「詳細情報」をタップ
5、「フォルダの名前」の入力枠内にフォルダ名を入力
で、出来ます。
でも勝手に変わってしまったフォルダに振り分け設定していた時って名前を元に戻す前はどうなるんでしょう。

書込番号:13559541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:74件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/09/28 22:10(1年以上前)

dark roastさん

>この板でスペック低いのにメールを貯めてる方が悪い的発言をしている常連がいますが、
同等のスペックでも、貯めても不具合が無い機種も沢山有ります。

言ってすぐ良くなるなら、私だって言いますよ。

そもそも不具合やハングアップはシステムエラーとして、既に送信されています。

メーカーやキャリアが即座に解決出来るモノのならそれでもいいですが、
どっちにしても検証と対策には時間がかかります。
直ぐ様やれって言うなら、自分で開発してみろって話。
あなたにそれが出来る技術や知識あるの?


みっともなくヒス晒してギャーギャーガタガタ騒ぐよりも
今困ってる方に今出来うる対策を教えて行く方が、賢いと思いますけどね?

他人から言われたくなけりゃ、自分でググれよな。
その為のGoogleじゃんよ…

そんなん出来るかってんなら、mamorinoとか、らくらくホンでも使っててくださいよ…

書込番号:13559589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/29 09:46(1年以上前)

>メーカーやキャリアが即座に解決出来るモノのならそれでもいいですが、 どっちにしても検証と対策には時間がかかります。 直ぐ様やれって言うなら、自分で開発してみろって話。 あなたにそれが出来る技術や知識あるの?

>みっともなくヒス晒してギャーギャーガタガタ騒ぐよりも 今困ってる方に今出来うる対策を教えて行く方が、賢いと思いますけどね?

>他人から言われたくなけりゃ、自分でググれよな。 その為のGoogleじゃんよ…

>そんなん出来るかってんなら、mamorinoとか、らくらくホンでも使っててくださいよ…



ヒステリックなのはどちらでしょうか?
今まであなたの書き込み見て、ずっと違和感ありましたが、
不具合系の発言を罵倒してでも擁護する、 かなり面倒な人だと思い関わらないようにしていました。

なぜ私が開発しなければならないのですか?
さっぱり意味が解りませんが・・・大丈夫ですか?

カタログにメール貯めると駄目だと書いてありましたっけ?
不具合が少ない機種は開発・検証が済んで出して来た可能性有りますよね?
絶対とは言えませんがね・・・
本来製品とはそういうものであるはずです。

少なくともあなたにヒステリックに「ググれよカス!」的発言される筋合いはありません。
言葉は若干綺麗に書かれていますが、見え見えですよ!

そもそもググれば標準キャリアメールがカタログ記載通り、ごく普通に使えるようになりますか?

書込番号:13561165

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:74件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/09/29 10:15(1年以上前)

>dark roastさん
ヒステリックなのはどちらでしょうか?
今まであなたの書き込み見て、ずっと違和感ありましたが、
不具合系の発言を罵倒してでも擁護する、 かなり面倒な人だと思い関わらないようにしていました。


あらま、面倒ならずっと触らなければいいのでは?
触らぬ何とかに、祟りナシって言うでしょうにw
ヒスった所で何になると書いてるんだが?
今すぐどうなるの?やってくれるの?
新しいメーラーが出来るって話じゃん?
それまで待てよウルサイw


>なぜ私が開発しなければならないのですか?
さっぱり意味が解りませんが・・・大丈夫ですか?

騒げば何でも出来る!って思ってるみたいだからですね。
見る阿呆がいれば、まず自分でやれよって思いますよね。

>カタログにメール貯めると駄目だと書いてありましたっけ?
不具合が少ない機種は開発・検証が済んで出して来た可能性有りますよね?
絶対とは言えませんがね・・・
本来製品とはそういうものであるはずです。


ならアプリックスにメール出せば?
基本、PCやスマホは寄せ集め。
メーカー一括で出来るものと、そうでないものが存在しますが。


>少なくともあなたにヒステリックに「ググれよカス!」的発言される筋合いはありません。
言葉は若干綺麗に書かれていますが、見え見えですよ!

PCでは、これが普通。
どこの板でもそんな感じ。
基本は、まず自分で探した途中経過を説明して、無理なら教えを請うのが勉強。
カンニングばっかしですか?


>そもそもググれば標準キャリアメールがカタログ記載通り、ごく普通に使えるようになりますか?

そうですねえ…
現状のでは出来ないからこそ、今まで”お掃除しましょう!”って口が酸っぱくなるほど書いてきましたけど?

ヒスり過ぎて、読めませんか?


書込番号:13561243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/09/29 15:31(1年以上前)

皆さんレスありがとうございました。
とりあえずEメールアプリの動作の重さは個人的な問題ではないことがよくわかりました。

seichohさん、フォルダ名の変更方法、教えてくださいましてありがとうございます。
実際にやってみたらできました。感謝です。


若干口論っぽくなってしまってる方がいて心苦しいですが・・・

やはり最初からプリインストールされたものが、数百通程度のメールで動作が重くなっているようでは、せっかくいいCPUを積んでいても何も役に立ってないなぁと思うし、外部のコンテンツに頼らないといけないようではアプリとしては失格ですよね。
もちろん嘆いたからといって改善されるわけではないですが。
一刻も早い改善を期待したいと思います。

ユーザーレベルでどこまでできて、何ができないか。
それを知れたので僕としては有意義でした。

口論されている方は矛をおろしていただければと思います。
ありがとうございました^^

書込番号:13562097

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/09/29 15:49(1年以上前)

で、本日のアプデで改善はされたのでしょうか?
気になるところです。

書込番号:13562141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/09/29 15:56(1年以上前)

今まさにアップデート作業中です。
だいぶ時間かかりそうです。。

カシオからのリリース内容には動作軽量化は明記されていませんでしたが・・・
また書き込みたいと思います。

書込番号:13562165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/09/29 16:13(1年以上前)

現在まだアップデート中。
本体のアップデート後にEメールアプリのアップデート作業?があります。

カシオのサイトに載ってないプロセスを現在実行中。
「メールを格納しているデータベースを最適化しています」
、、、お〜これもちょっと時間かかりそう!でも期待できそう!?

キャリアメールを溜め込んでいる方は、ちょっと時間に余裕を見たほうがいいですよ。
とりあえず途中経過でした。

書込番号:13562206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/09/29 17:25(1年以上前)

1300通ほどメールを保持して使っています。
昨日までは1日1〜2回出ていたエラー
(com.aplixcorp.emailが予期せず停止しました)
がアプデしてからは全然出なくなりました。
立ち上げやフォルダ間の移動も快適になりました。

やはり再起動後の最適化(?)に15分ほど掛りました。
(全体では約30分掛かりますのでご注意を)

スマフォはパソコンだからこんなもんだと思って
現状に納得している方以外は、アプデすることをお勧めしますw

書込番号:13562399

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング