『修正アップデート後のメーラーについて』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修正アップデート後のメーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

修正アップデート後のメーラーについて

2011/10/17 10:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

スレ主 jah shakaさん
クチコミ投稿数:5件

修正後Eメールアドレス帳が無くなり、電話帳からの使用になりましたが、今回の私の事例の件分かる方、教えてください。

電話帳に登録済の友人から、アドレス変更のメールが来ました。

そのアドレスを追加登録で電話帳に登録。修正前だと、Eメールアドレス帳から再読み込みをすれば、メーラーにも登録名が表記されるようになりましたが 

今回からEメールアドレス帳がなくなりましたので再読み込みが出来ない為、名前が表記されません。

これを解消するには、この登録を削除してまた最初から新規登録しなければならないのでしょうか?

書込番号:13638952

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/17 16:10(1年以上前)

修正したいアドレス帳を表示させ、メニューキーを押して
編集メニューから変更することで、追加出来ませんか?
外していたら申し訳ないです。

書込番号:13639953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/17 16:20(1年以上前)

すみません、勘違いしてました。
登録名の事ですね...以前のスレッドにもその問題が
書かれていた気がします。

書込番号:13639984

ナイスクチコミ!1


スレ主 jah shakaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/17 16:29(1年以上前)

>HIRO_YAHAGIさん
以前ですとEメールアドレス帳からの再読み込みで登録名の追加は解消されていたのです。
それが今は無いので、返信メールが未だにアドレスのみで返ってきます。


書込番号:13640003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 17:57(1年以上前)

初めまして。
自分も同じ症状です。
前回のバージョンアップでは大丈夫でしたが
今回の追加バージョンアップ後から名前がアドレス表示になってしまった。
バックアップからフォルダを復元したけどダメでした。

書込番号:13640255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 20:08(1年以上前)

E-メールからE-メールアドレス帳→E-メール設定引き継ぎ
で処理したあと再起動で元に戻りました。

うまくいくかわりませんが試しにやってみてください。

書込番号:13640776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 20:34(1年以上前)

うに2000さん、助かりました。こちらはおかげで元に戻りました。
ちなみにE-メール設定引き継ぎの後は再起動前でも表示が治りましたよ。

書込番号:13640891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 21:33(1年以上前)

>chokozutsumiさん

直ってよかったです。。
このまま安定してくれればいいのですが・・・。

書込番号:13641204

ナイスクチコミ!1


スレ主 jah shakaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/18 13:19(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
私も直りました。
早くもっといいメーラーを開発して欲しいもんです

書込番号:13643740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne IS11CA auの満足度4

2011/10/19 21:50(1年以上前)

私もupdate後、同様の現象で困っています。
スレ主さん解決されたようですが、
ここに書かれている方法では改善しなかったので、
書き込みさせていただきます。

ここで解決された方におききしたいのですが、
電話番号とメールアドレスは、それぞれ何件くらいの
データが入っていたのでしょうか。
どうも「設定を引き継ぐのが200件まで」というメッセージが気になります。
私は、電話620件メール60件ほどの番号及びアドレスが入っています。
Gmaiアカウントと同期をし直すと、「削除が多すぎて同期できない」
と表示されますが、項目削除を実行後、何人かは電話帳の名前で
表示されるようになったのですが、何人かはダメのままでした。

Eメールアドレス帳を消去し、電話帳のみにして、
各設定ごとに再起動したり、いろいろ試しましたが、
結局、今もメール一覧の表示は、登録名ではなくメールアドレスのままです。
どなたか、わかる方どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13649819

ナイスクチコミ!1


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2012/03/20 22:48(1年以上前)

私も てぇいてぇいさん と同じ状態です。
PC Linkを利用して電話帳を編集したりしていたせいでしょうか、気がついたら登録名が出ずにメールアドレスのまま。誰からのメールか分かりづらくなっています。

どうやったら直るのでしょうか…不便極まりない。

Eメールアドレス帳を削除してしまったのも原因の一つかもしれません。再度電話帳と同期をと思ったのですが、どうやって良いのか分からず…
いろいろいじってはみてるのですがお手上げです。

誰か分かる方いませんか?

書込番号:14320979

ナイスクチコミ!1


milk.xxx.さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/27 18:08(1年以上前)

私も既出の方法では解決出来ないでいましたが、下記の方法で解消しました。
良かったら試してみてください。

(準備)
※まず今あるアドレスをSDカードにエクスポートしておいて下さい。
※ホーム画面のメニュー→設定→アカウントと同期→自動同期もau-oneIDとGmail両方とも同期をOFFにします。
※ホーム画面のメニュー→設定→端末情報→ケータイアップデート(ケータイアップデートを実行し完了させて、本体の電源を再起動させる)

(設定方法)
[ホーム画面]→[電話マーク]→[電話帳]→[メニュー]→[その他]→[インポート/エクスポート]→[SDカードからインポート]→[アカウントに連絡先を作成(au-oneIDのとGmailのと二つの選択肢が出て来ます)]→Gmailのアドレスの方を選びます。

コレで私はメールの表示がアドレスではなく登録した名前で出る様になりました。

私も沢山検索して解決出来た方々の方法を一通り試しても全部ダメでした。

auの説明足りないのか同じ様な方が沢山いらっしゃいますね…

コレで解決出来る方が一人でも居ればと思い書き込みました。

書込番号:14354927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 G'zOne IS11CA auの満足度4

2012/04/16 21:29(1年以上前)

13日に購入して、早速アップデートしました。

やはりメールの(To)と(From)がメールアドレス表記でした。
メーラーではEメールアドレス帳は存在しますが機能しませんし、
機能改善でEメールアドレス帳は使えません。

で、Eメールアドレス帳を削除。
(メーラー起動→横棒4本線をタップ→Eメールアドレス帳→削除)

SDカードは抜いて、本体を初期化。
(アップデートは引き継がれています)

前のケータイからSDカードにアドレス帳をコピー。
そのSDカードをIS11CAに入れて、アドレス帳をインポートします。
それでメールの(To)と(From)は名前表記になりました。
電話帳のグループ分けもそのまま継続されます。
(任意で作成するメールフォルダーは後に設定し直す必要があります)

尚、Gmailには登録していませんので、このやり方が通用するかは分かりませんが、
セキュリティーやキャッシュ等からあまり色々登録、閲覧は避けた方がいいかも知れません。

余談ではありますが、アプリを大量に入れると動作が不安定になったり遅くなったりします。
PCソフトに近い事も出来ますが、やはりPCと同じと言うワケには行きません。
なので、必要最低限で使われた方がいいかと思います。
(田マークをタップ→横棒4本線をタップ→アプリの管理→使わなさそうなのをタップ→
SDカードに移動、もしくはデータを消去)

書込番号:14445480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング