『FeliCa(おサイフ)が反応しないのです。』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FeliCa(おサイフ)が反応しないのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FeliCa(おサイフ)が反応しないのです。

2011/10/30 14:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

スレ主 うに2000さん
クチコミ投稿数:32件

先日Suicaで電車に乗ったのですが入口でSuicaが反応ぜず。
アプリを起動して残高はあり、そのままアプリ画面でタッチすると認識したので電車に乗れました。

しかし出口でまた反応せず。
再起動やSIMカード抜き差しをしてなんとか出ることができました。

Edyも使っているのですがマック・セブンイレブン端末と相性が悪いのか反応しません。
ミニストップはたまに認識しないのですが昨日は使えました。

auショップに行ったのですが、アプリがFeliCaを認識して残高等が見えるので
FeliCaのチップが壊れてないのでは?とのこと。

IS11CAはバッテリーパックにFeliCaの受信アンテナが内臓されているらしく
アンテナが悪いのではないかとの見解でした。

あとで知り合いから電池パックを借りてテストをしてみる予定です。

同じ症状の方がいましたら情報を教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13698574

ナイスクチコミ!1


返信する
kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2011/10/30 15:04(1年以上前)

私もモバイルSuicaでたまに、不具合が発生します。
一瞬エラーになるのですが、すぐ復帰して改札が開きます。(今のところ様子見ですが)

どうやらFelicaは壊れやすいようで、以前、別の機種で別の不具合の修理を
してもらった時、一緒にFelicaも交換されて戻ってきました。

キャリア、機種は違いますけど、下記リンクのようにソフトウェアの影響も考えられますね。
頻発するようでしたらもう一度別のショップに行って、診断してもらった方がいいかもしれません。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1109/30/news096.html

書込番号:13698718

ナイスクチコミ!2


スレ主 うに2000さん
クチコミ投稿数:32件

2011/10/30 15:29(1年以上前)

kiichi00さん
早速ありがとうございます。

ソフトの不具合で、次期アップデートで直ればいいのですが。
auショップでのFeliCa動作確認はできないらしく
結局メーカーに出さなければいけないそうです。

バッテリーアンテナの確認して改善されなければメーカー行きですね(T_T)

書込番号:13698804

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2011/10/31 08:48(1年以上前)

私もEdyとモバイルSUICA、ヨドバシポイントを使ってますが反応しなかったことは一度も無いですね。

ちなみにケースは未使用です。

書込番号:13702136

ナイスクチコミ!1


nagatatuさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 09:29(1年以上前)

こんにちわ。
私もSuicaの残高確認などは出来るのに、改札、コンビに等では全く反応せずauショップに持ち込みました。その場でFelicaの動作確認してもらい、正常に動作(反応)していないことを確認して、メーカーへの修理に出しました。結果、基盤に問題があったようで交換となりました。今は、全く問題なく動作しています。ご参考までに。

書込番号:13702210

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 うに2000さん
クチコミ投稿数:32件

2011/10/31 09:51(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
電池パックのテストをしたのですが借り物と現状の物も反応してしまい明確な差がでませんでした。

メーカー修理に出したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13702270

ナイスクチコミ!1


スレ主 うに2000さん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/09 23:22(1年以上前)

修理から戻ってきました。

FeliCaチップの不良でした。

チップ不良だったのですがほかにも不具合を言ってあったので
基盤フル交換+電池パック新品交換になりました。(もちろん無料です)

EdyとSuicaで動作確認しました。(正常でした)

基盤が新型?になったおかげか機動時間が大幅に短縮しました。
3〜4分ぐらいかかってたのが1分ぐらいで機動できました(アプリが少ないからかな?)

ちょっとでも不具合があるようなら修理に出したほうがいいかもしれませんね。。

とりあえず直ってよかったです。
みなさんありがとうございました。

書込番号:13745308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング