『バッテリーが不安』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが不安』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーが不安

2011/06/27 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

スレ主 生乾きさん
クチコミ投稿数:6件

指紋がベッタリ付くのが嫌で、汚れやすいの覚悟でさらさらの白を検討中…。
気になっている点についてアドバイスいただけたら嬉しいです。

・連続待受時間を見ると、最新機種にしてはバッテリーの持ちが悪い?

・「ワンセグには変換ケーブル接続の必要」とありますが、実際どんな見た目になるのか
(電車の中で見る時など、なにか面倒なことありますか?)

他にもこの機種についてちょっと弱い可能性があると思う仕様があったら教えてほしいです。
ほぼ決定してはいるのですが、初スマホなので買ってから「知らなかった〜(泣)」と
なりそうな気がして、よろしくお願いします!

書込番号:13186403

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 パソコンあそび. 

2011/06/28 10:33(1年以上前)

バッテリーは 容量自体がacroの2/3程度なので・・・

acro=1500mAh VS A01=1020mAh

確実にモチは良くないと考えます.

カメラを省電力CMOSに変更などで対応しているみたいですが・・・

実機レビュー待った方が良いかもですね.

ワンセグは本体下面より、ぶらぶらイヤホン変換ケーブルが
たれ下がる感じじゃないですかね・・・

動画検索するとショップの開封レビューがあるので
それを確認されてはいかがでしょう・・

自分はソレを見て・・・嫁のインフォバー買い換えにストップかけました.ww

書込番号:13188244

ナイスクチコミ!0


スレ主 生乾きさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/29 15:45(1年以上前)

レスが遅くなり申し訳ありません。
わかりやすく教えていただきありがとうございました!

やっぱり、ずっとバッテリーの減りを気にしながらの使用はキツイかな〜と
いったん白紙に戻して他の機種を検討してみることにしました。
(奥様はInfobarをやめて何を買われたのかとても気になります・・・)

軽量化のため仕方ないのかもしれませんが、
デザインはすごく気に入ってるので残念です。

書込番号:13193420

ナイスクチコミ!1


asamakeさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/29 18:13(1年以上前)

GIZMODにINFOBAR A01レビュー 記事まとめ!というのが上がってました。

INFOBAR A01レビュー 記事まとめ!
http://www.gizmodo.jp/2011/06/infobar_a01_matome.html
【INFOBAR A01レビュー】話題の「iida UI」を紹介!(動画あり)
http://www.gizmodo.jp/2011/06/infobar_a01iida_ui.html
【INFOBAR A01レビュー】ワンセグ機能について詳しく調べてみたよ。
http://www.gizmodo.jp/2011/06/infobar_a01_1one.html
【INFOBAR A01レビュー】ここが気になる!どうなってる?質問調査コーナー!
http://www.gizmodo.jp/2011/06/inforbar_a01_i.html

質問調査コーナーでは着信LEDやマナーモード時のバイブの強さ、バッテリー容量等について書かれています。

書込番号:13193802

ナイスクチコミ!3


hicomさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度5

2011/06/29 22:40(1年以上前)

確かにバッテリは少ないですが、容量が少し高いだけでどれ位のモチの違いがあるんでしょうね?スマホである以上は、どちらでもそんなにもたないと思っていますので、どうせ予備バッテリを持ち歩くから・・気にしなくて良いのではないでしょうか? この機種を選ぶ人は少しくらい駄目でも気に入ったデザインを選ぶ拘りを持った人が多いのではないでしょうか・・。
この大きさ&薄さでこの性能は凄いと感じています。

書込番号:13194975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/30 08:47(1年以上前)

私は5000mAhの外部バッテリー買いました。
これだと外でもinfobarを約5回充電できるので
Amazonで検索すると結構安く売ってますよ。

書込番号:13196270

ナイスクチコミ!1


スレ主 生乾きさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/30 15:17(1年以上前)

Asamakeさん
まとめ記事大変参考になりました、ありがとうございます!
う〜ん、こういうの読むとやっぱり揺れますね・・・
実機がさわれるようになったので、店頭で一度試してみるのが一番ですかね!

バッテリーの件でhicomさん、blue leaf88さん
アドバイスありがとうございました!
私が元々通勤時に荷物がすっごく多いもので、理想は予備バッテリー的な
アレコレを持ち歩きたくないってところなんですよ〜。
多少気になる点があっても、やっぱり持つ楽しみってありますもんね。
他機とは圧倒的にデザインが違うのでもちろん前向きに検討中です!
皆さんの購入後のレビューをお待ちしています。

書込番号:13197229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/30 21:26(1年以上前)

スマートフォンは、バッテリー多くても液晶の性能で消費電力が違うから、待機モードだけでは判断できないですよ。

そういう事もあって、僕は、IS04やIS03も使ってましたが、どれも使い込めば電池は半日で終わります。
普通に待ちうけで、たまに通話、メール確認10通以内くらいなら、余裕で1日は持ちますよ。

結局は、外部バッテリーを持ち歩く必要あります。

現状ではIS05以外は、どれもバッテリーの持ちは似たり寄ったりだと思います。
IS05は画面も小さく少し大きめのバッテリーなので当然電池持ちはいい。

書込番号:13198450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hicomさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度5

2011/06/30 23:32(1年以上前)

実は私もIS05は少しモチが良いと聞いていたので、同じシャープで省電力タイプのカメラ搭載したO/S 2.3搭載・・小容量でも問題が無いくらいのモチを実現したのではないか?と密かに期待しています。O/S 2.2とどれ位のパフォーマンスが違うかも判らないですが・・希望に近いかも知れませんね。(笑苦) どのみち予備バッテリは必要と言う前提ですが、これだけの数を販売してるメーカが実用性の無い物を売らないのでは無いかなぁ・・と。
とりあえず私はヨドバシ梅田で予約した錦鯉の引き換えが始まってるので、入手しようと思っています。50近いオッサンですが、真っ赤な機体がカッコいいと感じております。(ニヤリ)

書込番号:13199058

ナイスクチコミ!1


スレ主 生乾きさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/01 09:48(1年以上前)

レンジャーナリストさん
各機のバッテリー事情について、実際に使用された方からのご意見なので
非常にためになりました。
スマホに関しては、皆さん予備バッテリーは持ち歩くのがデフォなんですねえ。

あれだけ多数のアプリやら動画・ワンセグOKをうたってるのなら、
外で気兼ねなく使える程度の容量は欲しいと思ってしまうんですが
まだまだこれからなんでしょうか。
外部バッテリー購入検討してみます。

書込番号:13200040

ナイスクチコミ!1


スレ主 生乾きさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/01 09:59(1年以上前)

hicomさん
梅田のヨドは大きいから予約購入サクサクなんですね〜
全国的に当日入手できなかった方が多かったみたいなので、すぐに買えた方は
うらやましがられるのでは?
男性で赤のnishikigoi、すごくイイと思います!
(自分はhacca狙いですが赤と迷いました)

書込番号:13200065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/01 21:21(1年以上前)

都内のヨドバシで昨日購入しました。

通勤中の1時間と昼休みに使用で(通話5分程度、Web閲覧、ダウンロード数件、各設定)
12時間後バッテリー残量50%程度でした。
ヘビーユーザーでなければ十分1日持つかと思います。

でもやはり、外部バッテリーは持っておきたいですね。
また何か気が付きましたら書き込みます。

ご参考までに。

書込番号:13202123

ナイスクチコミ!2


スレ主 生乾きさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/02 12:17(1年以上前)

ゆつき76さん
おお!購入者さんですね!
私は通勤片道45分×往復、昼に30分程度の使用が基準なので
具体的に例をあげていただいて助かります。
動画系をあまり見ないならそんなに心配することもなさそうですねー。

外部バッテリー持ち歩きにふんぎりがついたので、いまさらですが
店舗に入荷予定聞きに行ってみようと思います。
(予約者でも一カ月先のお渡しとか聞いたので、発売後の購入希望だと
いったいどの位先になるやら…ですが)

書込番号:13204560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング