『ざっくり質問で申し訳ありません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 6月 4日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:1.1GB)/RAM:512MB AQUOS PHONE 006SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ざっくり質問で申し訳ありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 006SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 006SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ざっくり質問で申し訳ありません

2011/06/24 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank

クチコミ投稿数:20件

スマホが欲しい。でカタログやらこちらを拝見してます。934SHを使っていて、よく落っことしたりしたので『安心保証パック』には入ってます。で、スマホにしたらセキュリティソフトも含んだ保証は加入したほうがいいですか?

私がスマホでしたいのがツィッター・ユースト・ツイキャスが見たいなんです。

こちらの機種は安定してると口コミ読むと感じるのですが、やはり高額で003SH・DM009SHも候補に入れています。上記に関しての動作はいかがでしょうか?

後、着うたで着信設定したいのですがPCから取り込むは、なんとなくわかるのですが音楽プレイヤーSONYを使ってまして編集ソフトの「Xアプリ」がPCには入ってます。これから取り込むんでしょうか?それとも別のソフトDLしないといけないんでしょうか?何か不具合が発生する可能性はありますでしょうか?

ざっくりというか、質問場所間違ってましたら申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:13171152

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/06/24 22:15(1年以上前)

>スマホにしたらセキュリティソフトも含んだ保証は加入したほうがいいですか?

無料のアプリもありますので、そこらへんを調べてから検討されては?
私の周りでは入った人は聞いたことがないですね。

安心保障パックは、電池をもらうまで私は入るつもりです。


>こちらの機種は安定してると口コミ読むと感じるのですが、やはり高額で003SH・DM009SHも候補に入れています。上記に関しての動作はいかがでしょうか?

だいぶましになったとは思いますが、書き込みを見ているとまだまだ不安定なのでは?
高くても、006SHのほうがいいような気がします。


>後、着うたで着信設定したいのですがPCから取り込むは、なんとなくわかるのですが音楽プレイヤーSONYを使ってまして編集ソフトの「Xアプリ」がPCには入ってます。これから取り込むんでしょうか?それとも別のソフトDLしないといけないんでしょうか?

着うたっていうのが、よくわからないのですが、普通の音楽ファイルの事でしょうか?
対応している形式のファイルであれば、SDカードにコピーするだけですので、ソフトやアプリは必要ありません。

書込番号:13173235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/06/24 23:11(1年以上前)

キンメダルマンさん返信ありがとうございます。

》着うたっていうのが、よくわからないのですが、普通の音楽ファイルの事でしょうか?
対応している形式のファイルであれば、SDカードにコピーするだけですので、ソフトやアプリは必要ありません。

着うたの事なのですが、今使ってる携帯がmmfってファイルで2〜30秒程度ものを電話やメールの着信音として使用しています。これが使えないだけはカタログ記載されてたので理解出来たんですが、自分の好きな曲を着信音にするために必要な物は何かな?って。後「対応している形式」は何になるんでしょうか?

教えて頂きたいのに、何かトンチンカンでホント申し訳ありません。

書込番号:13173555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/06/25 01:34(1年以上前)

「Windows Media® PlayerでサポートしているWMA形式(Windows Media® Audio)をはじめ、AACなどの音楽データを再生できます。音楽配信サイトで購入した楽曲やPCから転送した音楽・動画の再生も可能です」

ホームページでは上記のように記載されています。
mp3も大丈夫みたいですよ。

私の場合003SHですが、今試してみたらAAC形式のファイルを着信音にできました。
常時マナーモードにしているので鳴らす事はありませんが…

書込番号:13174168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/06/25 07:01(1年以上前)

キンメダルマンさんありがとうございます。何とか出来るかも!って光さした気がしました(笑)

。後、勘違いだったら申し訳無いのですが、文脈から003SHお使いなのかなってカンジて…。発売以降1度アップデートされたと聞いたのですが、良くなったとカンジられますか?

あっ!006SHのスレなのに003SHばっかりでm(__)m

書込番号:13174641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/06/25 09:23(1年以上前)

>発売以降1度アップデートされたと聞いたのですが、良くなったとカンジられますか?

1回だけではないですよ。
4,5回はあったと思います。
発売日が延期し、見切り発車みたいな感じで発売されたので、次の週には1回目のアプデがありましたが…

私の端末に関してはだいぶマシになりましたが、003SHの掲示板を見る限りでは、まだまだ改善されていない人も多いと感じます。

マシになったといっても、購入時は日に3回ぐらいフリーズや再起動があったので…
私の場合、追加アプリもほとんどないですし、ちょっと挙動不審な動きをすれば、自ら再起動させているのが
いい結果につながっているのかもしれません。

前にも書いた通り、シャープなら006、007のほうがいいのではないかと思います。

書込番号:13175019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/06/25 19:41(1年以上前)

ありがとうございます。
よく検討します。安さに負けそうですが、なら006SH値下がりまで待つか色んな方向から、本当に考えます。

購入後にお伺いしたい事が有ったら、購入機のスレに書きますね。

書込番号:13177137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機はサクサク動く 0 2014/01/16 17:09:19
いつまでもひどい対応。 4 2013/05/16 20:58:47
USBヘッドセットの使用 0 2013/01/28 21:24:18
Android4 2 2013/01/27 20:44:51
強制乗り換えになりましたw 0 2012/10/10 0:47:24
S0042にとりあえず有効な感じ 4 2012/10/25 10:52:09
着信音のエラー 3 2012/10/02 14:30:34
メールが消えて困ってます。 1 2012/07/19 11:04:13
Wi−Fiのエラー 1 2012/07/21 1:43:41
ブラウザ閲覧中について質問です 8 2012/06/29 2:26:53

「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 006SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

発売日:2011年 6月 4日

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング