『どなたか、教えてください。』のクチコミ掲示板

Windows Phone IS12T au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Windows Phone OS 7.5 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM:32GB(データフォルダ容量:28GB) バッテリー容量:1460mAh Windows Phone IS12T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どなたか、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Phone IS12T au」のクチコミ掲示板に
Windows Phone IS12T auを新規書き込みWindows Phone IS12T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

どなたか、教えてください。

2011/10/31 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Windows Phone IS12T au

昨日、IS12Tを床に落としてしまい、修理のために近所のauショップに行ったところ、驚きの対応をされました。

 「IS12Tに限らず全てのスマートフォンは修理に当たって内部データを初期化をしますが、携帯と違ってスマートフォンはデータの復旧はできないので、ご自身でバックアップをお願いします。アプリも全て削除されます。」こう言い切られてしまったんです。
 有料で購入したアプリまでバッサリ切って捨てられてはかなわないと思い、何とかならないか確認したところ、アンドロイドフォンは丸ごとバックアップする有償ソフトがあるみたいですが、Windousフォンは対象外ですので、お気の毒ですが、どうしようもありません。」との冷たい返事でした。
 そんなリスクがあるって最初にわかっていれば、せっせとアプリを詰め込まなかったし、そもそもWindousフォンなんて購入しませんでした。
 
 そんな重要なことカタログのどこに載っているのか尋ねましたが、あっさり「載っていません。」との返答。
 私が購入したショップ「テルルランド」ではそんな説明されなかったと反論しましたが、「auショップでは、全てのスマートフォン購入のお客様には説明している。他のショップの事までは関知していない。」と、にべもありません。
 
 auショップの対応はさておき、このご時世、どうしてもデータが復旧できないなんて本当なんでしょうか?アプリを含めた現在の環境をバックアップして、修理後のIS12Tに復旧することは本当に不可能なんでしょうか?

 どなたか教えていただけませんか?
 よろしくお願いします。

書込番号:13701326

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/31 01:06(1年以上前)

データについては、Windows Phone 7 Zune Backupというアプリで、バックアップ出来るようです。

  こちらを参考にしてみるとよいと思います。
  http://d.hatena.ne.jp/samril/20110802/1312348030
  http://nanapho.jp/archives/2011/05/homebrew-windows-phone-7-backup-tool/

アプリについては、同じWindows Live IDでMarketplaceにアクセスすれば、
購入済みアプリという形で、無料で再インストールすることが出来ると思います。

書込番号:13701535

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/31 01:08(1年以上前)

有料ソフトなどは、おそらく無料で再度ダウンロードできると思います。
iOSも、Androidもそうなっています。
iOSは無料のものでも、一度DLしたものは履歴に残っています。
Androidは有料のものは、ダウンロード履歴に出てきますが。
無料のものは出て来ません。

データーはiOSはPCにバックアップがないとアウトです(一括バックアップをしてあるか。あれば復元することで、アプリ本体もデーターも復活。個別には扱えないに近い)。

Androidは、仕組みとしてGoogleがPCへ一括バックアップというシステムは用意していないので、バックアップを取るソフトもあるにはあります。というレベル。
ただ、データーは大抵microSDに保管する事が多いので、ソフトをDLしなおして、SDを挿し直せば元通りになることが多いです。
メールや連絡先はgmailのアカウントを入れれば即クラウドと同期して元通りですし。

Windows Phoneは全然わかりませんが。
この状況でアプリの再DLが有料だったりはしないと思います。

それと
GoogleでIS12T バックアップで検索するとトップに
auのページでバックアップ方法が出てきました。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is12t/up_date_20110928.html

アップデートは、IS12T本体データを残したまま行うことが出来ますが、万が一のトラブルに備え、アップデート前にIS12T本体データのバックアップをおすすめいたします。
バックアップはZune PC ソフトウェアに接続して、Zune PC ソフトウェアから [設定] → [同期オプション] にて、すべてのコンテンツを同期して保存してください。

書込番号:13701541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/11/01 07:34(1年以上前)

SCスタナー様
早速のご教受ありがとうございました。
とても参考になりました。
リンク先のページを確認しましたが、パソコン初心者の
私でも何とかなりそうなので、今週末にチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

yjtk様
早速のご教受ありがとうございました。
「ググッて確認」を忘れてました。auのホームページに出ていたなんて、「灯台元暗し」 でしたね!
SCスタナー様の方法と二本建てでバックアップをします。

でも、先日のauショップの店員さんが、二人と同じ知識があれば…いえ、せめてauホームページに
出ていることぐらい知っていてくれれば、こんなにも大騒ぎをしないで済んだのに…。
でも、あの店員さんは私の質問に答えられず、5分位誰かと話してから私の前に戻ってこう言いました。
「店の者だけでなく、auのIS12Tについて一番詳しい部署に電話で確認しました。」と。
確認したのが本当のことであれば、一番詳しい部署が、自社のホームページに出ていることを知らないのですね。
auの中でのIS12Tの位置づけがよーく解りました。

いずれにしても、あの店員さんだけでなく、au様のおかげでお二知り合えたので、「感謝!!」 かも知れませんね。

お二人様、本当にありがとうございました。

書込番号:13706210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/11/23 02:35(1年以上前)

う〜ん、あまりauショップのお姉ちゃんに難しい事聞かない方が良いっす。
携帯の時も似たような事有りましたが、HPに有るサポート電話で聞いた方が
まだましですよ(っていうか、マトモに答えてくれる。時間かかる場合、折り返し電話くれるし・・・)。
バッテリーの外し方も知らないお姉ちゃん、結構居るので・・・

書込番号:13800835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2011/11/28 23:43(1年以上前)

正直書かせてもらうとそれぐらいのことは自分で解決できるようなほどでなければスマフォは買うべきじゃないと思うんですよね。

書込番号:13825587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Windows Phone IS12T au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまでも利用されている方におたずねします 8 2017/12/06 9:19:24
今でも使えるでしょうか? 6 2017/11/18 16:52:26
アップデートについて 7 2016/02/24 6:56:34
もう4年も前の商品 6 2015/05/28 10:52:00
教えて下さい❗m(__)m 7 2015/05/18 6:48:30
Windows Phone 10 SIM FREE機開発販売へ 6 2015/02/23 18:01:05
HTML5 1 2014/12/26 1:39:25
さようならau 4 2014/09/11 2:08:44
白ロム故障 4 2014/01/13 12:44:22
Wi-Fiが常時接続になった 3 2013/09/16 5:58:45

「FCNT > Windows Phone IS12T au」のクチコミを見る(全 755件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Windows Phone IS12T au
FCNT

Windows Phone IS12T au

発売日:2011年 8月25日

Windows Phone IS12T auをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング