『通話のみで運用 ハンズフリー 伝言メモ』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話のみで運用 ハンズフリー 伝言メモ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

通話のみで運用 ハンズフリー 伝言メモ

2014/05/15 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

スレ主 まさ57さん
クチコミ投稿数:211件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度4

最近rayのコンパクトさとデザインに引かれて購入しようかと思ってます。
ガラケーの代わりに通話のみで運用です。

まず、基本的なことなのですが、iモードは解約してあるドコモのFOMA契約のSIMで通話のみで使う時、
モバイルデータ通信はOFFにしてても着信、発信って出来るのでしょうか。
またOFFでもSMSの送受信は出来ますか。

もちろんONにしててもiモード契約してないのでパケは発生しませんが、
ONにしてると無駄に電池を食いそうなので。


あと、ハンズフリー機能ありますか。
ヘッドセットやbluetooth使わずに本体のスピーカーとマイクだけで。

それとガラケーのような伝言メモ機能はありますか。

以上、rayお使いの方お教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:17517645

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/05/15 13:21(1年以上前)

れいちゃんは、ご想像通りの事ができます。

spに契約せず、音声契約のみでドゾ。

伝言は無いので、必要なら留守電サービス有償でドゾ。

書込番号:17517687 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/15 13:22(1年以上前)

ほぼ同じ用途で使ってました。

端末内蔵の伝言メモが無い以外は、ご希望の使い方が出来ると思いますよ。

書込番号:17517692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まさ57さん
クチコミ投稿数:211件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度4

2014/05/15 13:30(1年以上前)

at_freed さん
のぢのぢくん さん

素早い回答に驚きです。感謝します。

伝言メモはやはりないのですね。
なきゃないで良いような、ないと困るような。

ありがとうございました。

書込番号:17517708

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさ57さん
クチコミ投稿数:211件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度4

2014/05/15 14:32(1年以上前)

のぢのぢくん さん

同じような運用とのことでしたので、
もうひとつ質問させてください。

電池は持ち如何でしたか。

通話のみですが、時々車と繋ぐため
BluetoothはON にしっぱなしで
Wi-fiやGPS、同期などは全てOFFにするつもりです。
ウォークマンも使いません。
もちろんネットやゲームもやりません。

これならガラケー並みに電池もちますか?
わかれば教えて下さい。

書込番号:17517826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/16 08:08(1年以上前)

ガラケーって下手すると一週間近くもちましたから、さすがにそこまでの感じではありませんでした。
丸一日は余裕、仕様頻度によっては二日目は怪しいくらいでしょうか。
大体帰宅すると充電してましたから、限界に挑戦した事が無いので正確には解りませんけどね。

Wi-Fiは常にON(スリープ時OFF)、Bluetoothは使用時だけONな使い方でしたので若干違いはあると思いますが。

コンパクトさとOSの古さで通話専用機が最適の用途ですが、何気にカメラが優秀なので機会があったらカメラとしても使ってあげて下さい。

書込番号:17520334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/16 13:20(1年以上前)

root化して、カスタムROMを入れた私の端末は、そのような使い方で、1日10%程度の消費です。

参考になれば幸いです。

書込番号:17521090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさ57さん
クチコミ投稿数:211件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度4

2014/05/16 13:47(1年以上前)

のぢのぢくん さん
とても参考になりました。
やはりガラケー並みとはいきませんね。

アルフレッドバニスターさん
root化視野に入れて考えます。

お二人ともありがとうございました。

書込番号:17521156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング