『自分は不具合が全くでていない!』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自分は不具合が全くでていない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ229

返信62

お気に入りに追加

標準

自分は不具合が全くでていない!

2011/12/22 12:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:11件

この口コミ見てる人で、
自分は不具合が全くでていない
って人ってどれくらいいるんですかね?

不具合ない人書き込みかナイス是非お願いします。

書込番号:13926429

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/22 12:34(1年以上前)

保護シールの件以外、自分のアローズは快調です。以前はEモバのアリアを使ってて、今auのEVOと併用してますが、機能的にはこの機種は現状最高です。でもこれだけ不具合が報告されていると、いつ自分のアローズが調子悪くなるかと心配で仕方ないです。もうすぐEVOを解約して、ドコモもやめて、これ一台にする予定なんですよ・・・。

書込番号:13926469

ナイスクチコミ!7


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/22 12:38(1年以上前)

発熱、ブラックアウト等の不具合もなく快適ですね。

発熱に関してはデサリングをしていないからでしょうし、ブラックアウトもまだ保護シートを張っていないからだと思います。

電池の持ちに関しては初スマホではないので想定内です。

書込番号:13926479

ナイスクチコミ!5


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2011/12/22 12:44(1年以上前)

お疲れ様です。
昨日の夕方から、知り合いの年配の女性からアプリやら設定を頼まれて1台預かっています。試しに色々虐めてますが、最高温度40℃しか上がらないですね。
特に不具合は皆無です。
周辺で購入した5人から状況を聞いても、問題無しだそうです。
USBで充電中に、WiMAXでTetheringしながら、シューティングゲームしても39℃〜40℃です。
ほんのり暖かいぐらいかな。他の機種と同等ですね。

充電が止まったとか、50℃まで上がった方の使用状況やバックグランドで動作しているアプリなど詳しい状況報告が欲しいですね。

憶測ですが、不具合の比率って本当に少ないのではないのかな。人気ランキングは2位、5位、12位だし、レビューの満足度も4点以上だし。
auショップや量販店の店長に聞いても、特段返品や相談が多いとは聞いてないです。

書込番号:13926503

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/22 12:46(1年以上前)

私も17日に受け取り、現時点まで何の問題もありません。
当然全機能を使い切っていませんので確定の情報ではありませんが、
色んな口コミで書かれているような、初歩的な不具合は一切でておりません。
通話、メール・Web(通信)、アプリ、一通り満足しています。

ご参考まで。

書込番号:13926511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件

2011/12/22 12:55(1年以上前)

当方、初スマホでまだまだハードな使用はしていませんが、
通常パソコンなどで見られる程度の事象?(ネットでの読み込み失敗やもたつき等)
がある程度で「これは苦情だ!」と言うレベルのものは、今のところございません。

ただし電池はこまめにアプリを終了しても激減りします。w
まぁ、いままで周りの人のスマホ見ていてそれは承知の範囲です。

結局のところ、試していない機能はもちろん、使い込みには程遠いのが現状です。

書込番号:13926544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/22 13:00(1年以上前)

不具合もないひともいるんだ。
私熱問題は初期入荷分全てなってると思ったわ

書込番号:13926561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/22 13:13(1年以上前)

私も今の所特にこれと言って不具合らしいものは出てきていません。
テザリングでの使用も1時間ほど試してみましたが、高温で強制終了と言うことには
なりませんでした。充電しながらの使用も問題ないです。
ただ、高温に関しては夏場はやはり心配いですが・・・
こちらを拝見していると、使い物にならないと言う方もいらっしゃいますので、個体差
が大きいようですね。私のもいつ突然不具合が出るかわかりませんので、それを考える
とドキドキものですが、とりあえずは満足です。

書込番号:13926597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/22 13:24(1年以上前)

同じくです。
ハード的には問題ないです。

中身的に気に入らないってのはあります。でも、不具合ではありません。

書込番号:13926621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2011/12/22 13:27(1年以上前)

 いたって快調に、操作できます 唯一 充電中の操作は「カクカク」する時は ありますが←許容範囲です。 電池持ちの悪さは・・・・外出にはモバイルブースターがかかせないかも!!

 追伸 別auSHOOPで予約していた アローズが来て キャンセルしたのですが そのとき 店員にこの機種製造終了ですかと 聞いたところ 今回分で 一度終了になるようですとのことす。

 発熱問題とか フリーズ ブラックアウト とか 聞きましたが わかりませんとのこと。

 どうなるのでしょう アローズ??

書込番号:13926628

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/22 13:29(1年以上前)

ここの不具合関連の書き込みはあまり信用できないと感じています。
勿論、事実に基づいたものもあるでしょうが、憶測や悪意に基づいたものが多すぎるようです。

書込番号:13926634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:105件

2011/12/22 13:38(1年以上前)

これだけバラつきがあるのも・・・・
各情報が正確とした場合、発熱問題は

@バッテリーの品質に依存
A野良アプリに依存
B本体の品質に依存
C本体の設計に依存
DOSに依存
E使用環境の違いに依存

これのどれか?ということでしょうか・・・
@Aだと解決も早そうですが、バッテリーの不具合は他の機種でもあることなので
その辺で収まって欲しいです。

いずれにせよ、発売を中止(中断)した以上メーカ側の回答がほしいですね。




書込番号:13926654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/22 13:48(1年以上前)

ほんとに不具合の出てる人って少ないんじゃないかなぁ??

私のも従兄弟のも友達のも不具合ナシです。
全国で、たまたま出た故障や不具合を大袈裟に言ってる人が多いと思う。

不具合がどうのって批判してる人でレビューしてない人が多いのも変な話だし
持ってない人に何が分かるんでしょうね??

これだけ不具合が、、って言われてるのにレビューの評価は4を越えてます。

充電中の使用の熱問題に便乗して騒いでるだけでしょ(汗)



フランチェスコ・トッティさん

何台も購入して、全て不具合に当たったような言い方に見えますが…??

書込番号:13926687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/22 14:22(1年以上前)

> スカエボさん

レビューを書きたいところですが いかんせん購入日当日に修理で預けることに
なってしまい いまだに戻ってこない為、レビューが書けずにいます。

通話すらする前で 現在、修理中で手元に無い状態を前提に書いても良いのであれば 
私の場合は間違いなく1です。(0があれば0にしたいくらいですが)

それでは単なるネガティブキャンペーンと言われかねないので 修理から戻り
全てを確認してからレビューを書きたいと思っています。

書込番号:13926762

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2011/12/22 14:29(1年以上前)

今の所電池の消耗が激しいくらいで大きな問題ありません。

ちなみにさっき、下記記事に習って「Automatic Task Killer」と「Zeam launcher」を入れましたが、結構いいかもしれません!

http://plus.appgiga.jp/ky777/2011/12/21/10459/

書込番号:13926778

ナイスクチコミ!5


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/22 14:34(1年以上前)

悶絶バグを期待して購入したのにまったく問題ないので寂しいですねwww
レンタルしたHTC EVOと比較するとWiMAX接続が若干早いです。
何気に通話がキレイだったのが地味に凄いと思いました♪

ショップにも事前に不具合とかクレームの有無を聞きましたが、特にないそうです。

まぁネットで色々と不具合報告されてる原因を見ていると、
無茶な使い方をしていたり、省エネしてなかったりと、
こちら側の調整で解決する問題が多いので特に危惧はしてないですね。

最低限タスクキラーとホームUIの変更をすれば大抵は大丈夫かと思います。

充電しながらテザリングとかはどの機種でも危険ですよw
テザに定評のあるHTCですら本体がめちゃ熱いし。
逆に富士通の場合は熱でハードが故障する前に強制切断してくれるソフトが入ってるとプラスに捉えます。

やっぱりAndroidは自分でカスタマイズできる人が使うべきですね。
初心者でガラケー機能がいらない人ならiPhoneが一番いいと思います。

とはいえ、メーカー側には更なるUPDATE、チューニングを期待してます☆
(特にWiMAX受信感度、ワンセグ受信感度、バッテリー制御部分等)

書込番号:13926786

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2011/12/22 14:44(1年以上前)

私もバッテリーが暑くなる以外で不具合と思われる点はありません。

特に、「Automatic Task Killer」と「Zeam launcher」を入れてからはバッテリーの持ちは格段に良くなりました。これなら十分使えると思いました。

WiMaxやテザリングを使用しているとバッテリー部分が少し暑くなりますが、人肌より少し暖かくなる程度です。本体の温度の測り方を知らないので温度はわかりませんが、40度にも達していないと思います。

書込番号:13926821

ナイスクチコミ!4


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/22 14:45(1年以上前)

つい先日に買いましたが……
正直な話、不具合は感じておりません。
気になっているのは…バッテリーの持ちの悪さ(スマホだから当然?)ですかね?

発熱に関しては確かに熱くなります。
が、例えばWiFiやWiMAX使用しながら色々操作している時に
41度位まで熱くなった位で、充電できなくなるまで…って事は無かったですね。
※テザリングは利用していないので、もしかしたらテザリングなら影響あるのかも?

また、充電しながら操作は…基本的には必要最小限しかやらないし、
30分も一時間も弄りっぱなし見たいな事なんてないですから…。

なんとなくですけど、本体機能の問題と言うよりは
本体の利用のしかたの問題の様な気がしています…。

書込番号:13926824

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/22 14:55(1年以上前)

熱問題の原因はknight_2000さんのいう通りかも知れませんね。チップがWiMAXに耐えられなかったのではないかと考えてます。スカエボさんは喧嘩売ってますね。まあ。無視して多分熱問題はほとんどの端末がなってると考えてます。富士通さんにはPL法適用して損害賠償出る前に無償修理とかしてくれることを願います。それしか方法ないでしょう。

書込番号:13926843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ADIZさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/22 15:02(1年以上前)

自分も17日の入手以来いじくりまわしていますが、大きな問題点は出ていませんね。
(もっとも、前機種のIS04に関しても、私は問題はありませんでしたが)

本体上部のマイクロUSB経由で充電中に標準搭載カメラを起動し、AFが起動している状態のまま撮影設定をいろいろと変更していると1〜2分で温度が上がり充電が停止しますけど、もともとそのような使い方が変則的かも知れませんし、私の個体特有の現象かも知れません。
夏場の写真撮影が若干不安ではありますが、タスクキラーとホームアプリのセットで解決するという話しもありますから、いずれソフトのアップデートがあるものと期待しています。

それ以外の面では、総合的にとても満足しています。

書込番号:13926857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/22 15:07(1年以上前)

自分も今のところほぼ不具合はありませんね。ブラックアウトなどの問題も発生していません。
充電しながら作業をしていて内部の温度が上がってくると、充電ができません旨のアイコンが表示されますが、そのまま無視して作業を続けても放置しておけば消えます。それに発熱の問題自体はこの機種に限ったことではありませんからね。

動作速度に関しては、iPhoneと比較するとスクロールやフリック、ピンチインアウトなどで、ごく稀にカクつくところはありますが、気にはなりません。まぁこれだけの解像度(ドットが目視で確認できない)の画像処理を行うわけですから、それを考えればよく動いてると思います。

ただ今後不具合が出てくることになったら、リコール対象としてきちんと対処して欲しいところではありますね。

書込番号:13926869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1 写真倉庫 

2011/12/22 15:26(1年以上前)

機種変更してから3日で入院です。
修理期間は確実に年明けになると言われました。
機種変更も修理に預けたのも店舗はauショップ土気あすみが丘店です。


自分のは電源が入らなくなった事です。
USBで充電していたので
>B本体の品質に依存
>C本体の設計に依存
のどれかになると思います。


使っていた3日間での感想は凄く良い感じでしたね。
3GとWiMAXでの使用でした。
テザリングなどは正月休みに試してみようと思って楽しみに
していたので無念です...(笑;
発売間もない電子部品の集合体なのでハズレ品に当たる
事もあるでしょうから覚悟はしてましたが...

書込番号:13926920

ナイスクチコミ!1


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/22 15:44(1年以上前)

僕も不都合はないです。

一度だけバッテリー温度が上昇してメッセージが出たのと
最近、勝手に再起動がかかるぐらいです。

後はこんなもんでしょ、

書込番号:13926955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/22 15:51(1年以上前)

一通りいじってみましたが、重大な不具合はありません。
昨日、Email起動時にエラー002が一度だけでたのと、ブラウザが一度強制終了したくらいです。
充電池の発熱はありません。

書込番号:13926976

ナイスクチコミ!1


く〜23さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/22 15:53(1年以上前)

私も17日に購入してから全く問題ないです。

IS03からの機種変だからでしょうが、バッテリーの持ちも良く感じており
大変気に入ってます。

書込番号:13926982

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2011/12/22 16:10(1年以上前)

> 最近、勝手に再起動がかかるぐらいです。

ちょっ!!
"ぐらい"って(^-^;

何だか感覚マヒしてきてません!?

書込番号:13927026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:90件

2011/12/22 16:14(1年以上前)

アンチの多さは人気の証し。

書込番号:13927043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/22 16:17(1年以上前)

Q太郎ですさん

>いかんせん購入日当日に修理で預けることに…

それは残念でしたね。
Q太郎ですさんのように、実際に不具合を体験された方が
正確に情報として書き込まれるのは良い事と思います。

ただ余りにも、スレやコメントだけを見て、全てが悪いように言われる方が多すぎ??
そんな気がしますね。

購入当時に修理と言う経験は、私自身も京セラの端末、カシオの端末で経験しましたが
それは機種的な不具合ではなく、個体的な故障不具合だと思ってます。

デジカメでもズームレバーが戻らない症状で購入当日にサポートセンターに連絡し
修理に出した事も有ります。

人の命を預かる車でさえも、大きな欠陥でなければニュースにもなりませんが
メーカーからのハガキや、ディーラーからの連絡でリコール修理した事も有ります。

携帯電話や電化製品、全国で数多く販売されてる物ですし
その中には不具合を起こす物も有って当然です。

電機メーカー、その他でも
修理窓口に電話しても繋がらないなんて事は日常茶飯事です。

そんな中、ここの口コミのみを見てARROWS Z ISW11Fが、auが、富士通東芝がと
言うのは可笑しいと思いますがね。

>熱問題野放ししたら、ヤバイわ。富士通ならやりかねないな。火傷とかした場合PL法に適用
>するから、損害賠償出そうだな。

酷い人なんて、こんなアホな事を言う人も居ます。
その為に50℃の制限が有るわけで、火傷するまで我慢して使用する人も居ないでしょ??


Q太郎ですさんのARROWS Z ISW11Fが
無事に治って修理から返ってくる事を祈ります。

書込番号:13927050

ナイスクチコミ!4


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/12/22 16:20(1年以上前)

今は冬だからね。熱の問題は半年後じゃないですか?

書込番号:13927062

ナイスクチコミ!8


zr750c2さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/22 16:20(1年以上前)

当方17日購入、20日に入院してしまいました。
皆さんバッテリーが「想定内」とよく言われていますがフル充電でどの程度消費していますか?

当方入院内容はバッテリーの消費が異常に早く近くのAUショップに持ち込みました。
以下の状態使用してました。
 ・アプリ系は購入状態
 ・タスクマネージャを見る限り動いているアプリ無し
 ・純正充電アダプター使用
 ・WiFi/OFF
 ・テザイング/OFF
 ・バックライト/最弱
 ・Bluetooth/OFF
 ・アンテナ感度は良好

待ち受け状態(画面は消灯)でチェックのため10分から20分間隔でバッテリーをモニターしたところ...5〜8分で1パーセントのバッテリーダウン。

AUショップでバッテリーチェックするもバッテリー本体には問題無しの判定。
が店員は工場でチェックしないと判らないの一点張りで新品交換or返品すら受け付けない。
この間ISフラット等の料金はそのまま...

皆さんどう思いますか?

書込番号:13927064

ナイスクチコミ!4


kakuyanさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/22 16:28(1年以上前)

自分も17日に購入して以来問題は発生しておりません。
確かに充電100%で朝出掛けて5通話以外はいじらなくても夕方には「充電して下さい」
と出てしまい外部バッテリーにつないで帰宅の毎日で、出先ではアプリもネットも出来ないので
電池のもちの悪い事には困っております。
もちろんタスクマネージャーでいつでも「すべて終了」状態維持!(解決策模索中)
電池以外は快調で、帰宅後は充電しながら楽しんでおります。

書込番号:13927085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/22 16:34(1年以上前)

zr750c2さん

僕も同じ感じで減りますよ。
スマートフォンだからと思ってますが、故障なんですか?

書込番号:13927100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2011/12/22 17:25(1年以上前)

zr750c2さんと、ほぼ同じ状態で、あれから4時間半待ち受け状態で放置。

バッテリーは81%から79%ですから、2時間で1%弱の割合で減ってますね。
何が違うのだろう?
あと設定では位置情報(GPS)はOFF、メールはプッシュ、アラーム設定あり、通知は天気予報、メール、電話、アラーム、設定あり。
やっぱり、プロセスレベルでバックグランドで動いてるアプリを調べるしかないのかな〜、多分普段使っている設定の違いだと思うのですが。常に動きっぱなしのプログラムがなきゃ、その速度で電池は消費しないと思います。

Battery Mixなどのアプリで見れば、一発で原因が判りそうですが。

書込番号:13927270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/22 17:30(1年以上前)

スカエボさんなにいってるんの。
そこまで我慢して使うひとはいませんね。WiMAXとかテザリング使っていて端末置いたとき、アプリ長時間使用したときに火傷する可能性がある前提で話してます。
不具合起こすのは当たり前ですよ。それを前提に話していて今回はいくらなんでもそれはないだろうと思ってるだけ、あなたが不具合ないのが普通だと思ってませんか?
あなたがアホですね。PL法知らないのではないのかな。はっきりいって適用されますよ。
私はそれを適用する前にメーカー、auにがんばってもらいたいといってるだけです。

書込番号:13927279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/22 17:32(1年以上前)

スカエボさん、あなたはわかってないかもしれないが、50℃でも低温火傷しますよ。

書込番号:13927290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:90件

2011/12/22 18:29(1年以上前)

低温火傷するまで50℃を維持出来るのだろうか?

書込番号:13927458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/22 18:49(1年以上前)

フランチェスコ・トッティさん

>不具合もないひともいるんだ。
>私熱問題は初期入荷分全てなってると思ったわ

不具合がない個体を不思議に思ってる??

あちこちで、この機種のスレに散々コメントしてる貴方ですので
レビューやここのスレでも満足してる人がたくさん居るのは知ってる事と思いますが…
違いますか??

必要以上に悪いイメージを持たせる為のコメントにしか思えませんよ。

>50℃でも低温火傷しますよ。

まぁ、低温火傷なんて40℃でも、しようと思えば出来ない事はないかな??

でもね、今の段階でそんな被害にあった話は聞かないし
それをPL法だの損害賠償だのと飛躍し過ぎじゃないですか??

目の敵にして悪口ばかり言ってるように思えますが
このARROWS Z ISW11Fで貴方がどれだけの痛手を負わされたのでしょうか??

不具合個体を購入したんなら修理か交換でもしてもらってください。
購入すらしてないで悪口を言って遊んでるのなら止めてください。

宜しくお願いしますね。

書込番号:13927513

ナイスクチコミ!5


koga777さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/22 18:57(1年以上前)

初投稿ですm(_ _)m
どこで見たかは忘れましたがWiMAXやGPSをオフにしてるのに未だ電池の消耗が激しすぎ…という人はアカウントの同期を切ってみたらどうでしょうか?
僕はそれで解消されましたよ。

やり方は『設定』の中に『アカウントの同期』という項目があるのでそこで同期しているものを切るだけと単純です。  
知っていてもう試してたなら無駄情報ですのですみません…

書込番号:13927535

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/22 19:13(1年以上前)

購入三日目で本日ブラックアウトを経験しました。電池取り外さないと起動できませんでした。

でもIS04より遥かに品質は高いと思います。

・ブラックアウト、強制再起動がIS04より少ない
・初期搭載のメーラーが地雷じゃない
・目覚ましがちゃんと鳴る
・電話に出た時に再起動しない

クリティカルな事象がIS04と比べて少ないことを見るとハードの欠陥は無さそうです。
でもGPSやWiMAXなどの一部パーツに関してはより完成度の高い部品使えたんじゃないかな…

ここからソフトウェアでどこまで保管できるかが見物だと思います

書込番号:13927590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/22 19:17(1年以上前)

私はスカエボさんと違って遊んでませんよ。あなたは遊んでますがね。これ持ってますし、改善点をいうのも愛情ですよ。
満足してるひともいるというのも知ってますよ。私が悪口いってるなら、悪口で終わりますよ。私は個人的に富士通応援してます。
私はもし火傷したら、それに該当するといってるだけ。
あなたも遊ばないでね。よろしくお願いします

書込番号:13927600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koga777さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/22 19:25(1年以上前)

追記ですm(_ _)m同期が上手く切れているか確認するポイントはアンテナの色です。緑色のままならまだ接続されたままの状態です。白色になってれば切れている証拠なのでひと目でわかります。

zr750c2さん
ハシ5148さん
nagesidaさん
是非ためしてみてくださいね。

書込番号:13927616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/22 19:59(1年以上前)

フランチェスコ・トッティさん

悪い、悪い…
ちょっとお互いにムキになっちゃったかな??

楽しくやりましょう(笑)

書込番号:13927734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/22 20:07(1年以上前)

本当にスカエボさんはそうおもってるのか。まあ。いいや。富士通頑張ってくれ。こういうことは私達はできないから、メーカーさんには現状受け止めてもらいたい

書込番号:13927766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


がりゅさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/22 20:20(1年以上前)

お昼に別スレ投稿したのですが、こちらが合ってるのでコピペ再投稿です
↓↓

みなさん、そんなに具合悪いの???
僕は発売日購入、結構ヘビィに使ってますが不具合のカケラも発生しません

今現在、シリコンケースに入ったままPCよりUSB充電しながらwimax&テザリングにて書き込んでいますがバッテリーは増えていくし(バッテリー管理アプリも起動)温度もゆっくり下降しています

その他も100%完璧です
書き込みしないだけで僕みたいな人がほとんどかなと思ってるんですが・・・
(不具合なら書き込みしたくもなりますもんねぇ)

追記
本日7時間外出、ブラウザで2回調べ物メールを5往復でバッテリー減は
9%です 完全に実用レベルかと。

書込番号:13927795

ナイスクチコミ!1


panatyanさん
クチコミ投稿数:6件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/22 20:39(1年以上前)

何度か投稿していますが、特に不具合はありません。
電池の消費が激しいって意見が多いですが、私は画面の輝度を抑えて同期をしない程度で
家に帰り着くまで電源が切れるほどの状態にはなりません。

熱に関しても、今のところ「熱い」と感じる事はありません。
ただ、低温火傷って事についてはこの機種より、ノートPCや最近流行りの
湯たんぽの方が危ないと感じました。

書込番号:13927858

ナイスクチコミ!1


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/22 21:19(1年以上前)

りゅぅちんさん

別にマヒしてませんよ。スマホなんかこんなもんです。
カクカクになってから手動で再起動したりネットや電話の使用中に再起動したら困るけど、
ポケットやカバンに入れてる時に勝手に再起動する分は全然問題ないでしょ、

PCなんか再起動した方が、キャッシュなどが消えて快適になるのと同じです。

勝手に再起動するから不都合!って言ってる人はスマホを使わない方がいいと思います。

書込番号:13928011

ナイスクチコミ!1


i-mottoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/22 21:36(1年以上前)

私もたまーに電源落ちるぐらいですかね(笑)
レビューにも書きましたが概ね満足しています。
10年前のPCよりも性能の良いコンピュータなわけですから、そのあたり分からない方にはスマートフォンはまだ早いのでないでしょうか…

書込番号:13928085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2011/12/22 21:38(1年以上前)

スマホは、メーカ問わずまだまだ改良の余地があります。
去年が「ガガーリン」なら今は「アームストロング」と言ったところでしょうか?w
スペースシャトル計画には、まだまだ時間がかかりそうです。
(実際のスペースシャトルは終わりましたけど・・・)

書込番号:13928098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2011/12/22 21:52(1年以上前)

17日土曜日に購入しました
初日にメールを起動できない不具合があり、ショップへ持っていく前に初期化したところ
復活しました

その後、温度が上がったのかは不確かですがネットに接続できない状態に・・・
しかしそれは再起動で解決

自分が思うのはメールが起動しなかったのは量販店の店員がやらかしたとしか
思えないのですが・・・・・

それとも設定の順番を間違えたのかな・・・・

今は快適に使っていますが電池の現象は否めません

ここにも書き込みがあるように同期OFFにして様子を見ようかと思います
タスクは自分で確認しますので・・・
ガジェットはどうやって消せばいいんでしょうか?
そのままゴミ箱じゃだめですよね???

書込番号:13928164

ナイスクチコミ!0


i-mottoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/22 22:02(1年以上前)

>ひろち・ひろちさん
ウィジェットは画面から消せば挙動しないでいてくれるものと、バックグラウンドで動き続けるタイプのものがあります。
歩数計アプリなどは「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」で対象のアプリを選ぶとアンインストールする事が出来ました。(一部、システムファイル化されていて消せないアプリもありますが。)

常用のアプリでもバックグラウンドで動いてしまうものが多いため、「Autonatic Task Killer」(無料アプリ)で、スリープモードになるたびに強制的に終了させるアプリを使用しています。

書込番号:13928217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/22 22:58(1年以上前)

>別にマヒしてませんよ。スマホなんかこんなもんです。
>カクカクになってから手動で再起動したりネットや電話の使用中に再起動したら困るけど、
>ポケットやカバンに入れてる時に勝手に再起動する分は全然問題ないでしょ、
>PCなんか再起動した方が、キャッシュなどが消えて快適になるのと同じです。
>勝手に再起動するから不都合!って言ってる人はスマホを使わない方がいいと思います。

>私もたまーに電源落ちるぐらいですかね(笑)
>レビューにも書きましたが概ね満足しています。
>10年前のPCよりも性能の良いコンピュータなわけですから、そのあたり分からない方にはスマートフォンはまだ早いのでないでしょうか…



完全にマヒしてますよね。
知らない間に再起動や電源落ちがあってたら、仕事では使えません。
実際に私が以前使っていたKCP+機種で、知らない間にブラックアウトで仕事上大変なことになりました。

ちなみに私のDesireHDは昨年の11月から約1年間使用していますが1度も勝手に再起動・電源落ちはありません。

PCではなく携帯電話として売っているのですから、再起動・電源落ちくらい当たり前ってのは如何なものでしょうかね?

「勝手に再起動するから不都合!って言ってる人は【ガラスマ】を使わない方がいいと思います。」ならまだ解りますけどね・・・

私は別にアンチではありません。
仕事柄長年AU一筋で、現在はAUの携帯とSBのDesireHDの2台持ちです。
AUのスマホ1台で済ませたいと思っていて、
ガラケー機能全部は必要ないけど、防水・防塵機能が欲しいので
この機種を興味深く見ています。

書込番号:13928482

ナイスクチコミ!5


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2011/12/23 02:27(1年以上前)

koga777さん、ありがとうございます。
同期系追試してみました。
同期を色々ONにして試験したら温度が50℃超えて初めて充電ストップしました。
光るストラップと基地局テスタで確認したら30秒1回以上問い合わせの送信しているのを確認しました。最悪なのはどんどん確認の送信間隔が短くなって最終的には3秒に1回送信してました。
どうやらメーカーのソフトバグの可能性大ですね。
他のスレで同期系止めると電池の持ちが良くなるってありましたが、koga777さんの意見がビンゴですね。
これならソフトのアップデートで対処できそうですね。
Google系のカレンダースケジュール、メール等同期系の問い合わせを止めるとかなり違うと思います。また、同期系を設定していない人も同期系の設定を一回ONにした後にOFFにして再起動してみてください。
うーん、これはメーカのアップデートが必要だと思います。
ちなみに電源管理アプリでみるとアンドロイド基本ソフトが85l以上稼動と出ます。
理解不能なのは充電すると送信間隔が短くなって行く事です。
通常エリアの確認で位置登録は待ち受け中30分に1度程度です。なぜ頻繁にロケーションアップデートを行うかですね。
WiMAX使用時でも3Gの圏在確認と着信確認は行います、着信は受けられるようにページングchは受信しております。ただし位置登録や圏在場所の確認は一定時間で十分です。
常に問い合わせと応答信号を送信しているのはバグかも知れません。
今後の対応を待ちたいです。もしかしたら捨て置かれるかも?

書込番号:13929192

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2011/12/23 03:09(1年以上前)

>TKReivさん

SEの端くれの立場としてですが…

再起動自体はイイとして問題は
"勝手に"ってとこなんですょ。

デジタル機器は全て内部プログラム
で動作します。
プログラムの意図しない動作を
"勝手に"やられる事はかなり重篤な
問題でして(^^;

今はたまたまカバンの中での再起動で
収まってるだけで、そのうち"勝手に"
発信、"勝手に"メール送信なんて…
(原因が分からない以上)可能性ゼロ
ではありません。

くれぐれも不具合はちゃんと不具合
として認識されておいた方が良いかと
思いますが。

ご自身のいざという時のために…。


>スレ主さま
本題外れて失礼しました。

書込番号:13929241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/23 04:41(1年以上前)

みんな完璧求め過ぎ、笑

不都合って文句言うんやったら使わんかったらいいだけ、

書込番号:13929320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/23 04:44(1年以上前)

・通話後のブラックアウト → 発生しました。

・50度オーバー機能停止 → 温度が上がらないように使ってるので50度超えてません。

・端末の再起動 → BluetoothとauWi-Fiつなげたら見事に発生(N-06Cよりは頻度少ない)

・フリーズ → 良くわからないけど2回経験(N-06Cよりは頻度少ない)

・アプリ関係の不具合 → アプリが強制終了のポップが出るものが多い(IS13SHでは全くでないアプリで)

・GPS関係 → 現在地補足がタイムアウトするのでMAP上に現在地が表示されない現象がMAPアプリ複数で確認。

書込番号:13929321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/23 08:02(1年以上前)

koga777さん

ありがとうございます。
しばらく様子見てみます。

後、発熱問題とか別にして再起動やら・・・・
の話しが多いですが、僕もis03→evo→Zときてます。
is03やevoも結構熱をだしたり、再起動が日に数回ありました。
スマートフォン全体の問題だと認識します。
1回も再起動や発熱しないスマートフォンは、無いと思います。

それと、不具合を理由に仕事に影響したと良く聞きますが、何故そんな重要な電話をスマートフォンにするか分かりません。
通信不具合なら、キヤリアの問題なのでお怒りも分かります。

ただ、携帯電話は自分で選択する事も出来ます。

良かった人と話しをしてるので、あえて不具合やら問題とかの話しは別でも良いのでは?

生意気な発言すみませんです。


書込番号:13929504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/12/23 10:38(1年以上前)

不具合といえるものはありません。
強いて言うならば
@カメラの自動起動に気が付かずそのままピントを合わせ続けた結果、ホームに戻した後も画面が振動のような動きをしていたこと。
A少し温度が上がったときにカメラが使えません!って0.5秒くらい表示されたこと(実際は使える)
だけですね。

不具合が起こらない人の方がはるかに多いです。
充電もUSBとACからとでモードが異なります。
正しいモードで充電しながら動作をしてもそれほど熱くはなりません。

書込番号:13929908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2011/12/23 11:59(1年以上前)

>ハシ5148さん

>不具合を理由に仕事に影響したと
>良く聞きますが、何故そんな重要
>な電話をスマートフォンにするか
>分かりません。

ビジネスシーンでの使用も堂々と
公にカッコ良さげにCMアピール
されれば、そりゃ使いたくもなる
のは自明の真理。

鵜呑みに信用したユーザーが悪いと
仰りたいのでしょうか?

仕事には使えないスマートフォン…

アナタは魅力感じます!?

書込番号:13930148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/12/23 12:18(1年以上前)

>別にマヒしてませんよ。スマホなんかこんなもんです。
出来の悪いスマホだけの話でしょ?

GalaxySは1年間で勝手に再起動したのは2,3度、
iPhone4は1年半で1度なったくらいです。

これが普通。

書込番号:13930219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/23 13:20(1年以上前)

りゅぅちんさん

別に、CMに騙された人がって話しをしてる訳では無いですよ。
不具合の出てない方々いますか?
って感じの板ですよね。

色々の板を見てると、同じ感じで再起動、発熱火傷って話しが多いので、僕は全て悪く思ってしまいました。
この板を見て、不具合の無い方々が沢山いると分かり、少し安心しました。

確かに、不具合で困ってる方々からすれば、面白い話しでは無いと思いまが。




書込番号:13930411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DABODASHさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/24 02:36(1年以上前)

自分のも問題無いですね。
確かに初期設定のままだとバッテリーが心配でしたけど
アプリを追加したり削除したり、節電したりして居ると何か楽しい気もしてきました。
バイクをチューニングして自分に合わせている様な感じですね。

まぁ、そもそも前のIS04と比べたら些細な問題としか思えない事なんですけどね。
IS04から機種交換した方だと解ると思うのですが
普通にメールと電話が出来るって凄い!!と最初思いましたよ(笑)

書込番号:13933500

ナイスクチコミ!1


がりゅさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/24 03:33(1年以上前)

あ、涙目ゾンビアプリここにも出没してる

いくら遮っても立ち上がってくるんよねえ 、こういう人

書込番号:13933584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2014/06/08 02:00(1年以上前)

不具合のほうがはるかに多いって今なら思うだろう

書込番号:17603613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング