『10時間で壊れました。Felicaアプリ使用の方に警告です。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『10時間で壊れました。Felicaアプリ使用の方に警告です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:36件

一昨日に購入。以前の携帯からFelicaアプリ(SUICA、Edyなど)のデータを移行。
本日一切電源入らず。Felicaデータの取り出しも一切できず。使い切ることもできず。
AUショップでたまたま在庫があった新品に交換。

しかし、Edy、Suicaなどは全て再発行扱いで手数料を取られます。さらにEdyは手続きに郵送が必要など煩雑。Auまたは富士通の初期不良によることなのに手数料(Suica500円、Edy100円+郵送費)の保証もありません。しばらくつかって、初期不良でないことを確認してからのFelicaアプリ使用をお勧めいたします。

書込番号:13927098

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:36件

2011/12/22 19:53(1年以上前)

追記です。
Suicaは500円ですみましたが、Edyは「Felica抹消証明書」がなければ移行もできないとのことです。Felica抹消証明書は初期不良の新品交換ではどうしてももらえないようです。AUショップの方がお客様センターに長い時間問い合わせてくださいましたが、回答は煮え切らないものでした。
Edyは「ソフトの提供をしているのみでハードウェア関係のトラブルには関知しない」とのことです。皆様、本当にご注意ください。

書込番号:13927703

ナイスクチコミ!4


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/22 21:12(1年以上前)

僕も発売日に購入してすぐにガラケーからFeliCa関係を移植しました。

モバイルSuica
Edy
nanaco
WAON
QUICPay
ANA
ヨドバシゴールドポイントカード
マクドナルド
マツモトキヨシ
ビックカメラ

全部正常に移植完了。

全く不都合なく、問題無く、フーリーズも無く、
快適に使用しております。

書込番号:13927986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2011/12/23 10:28(1年以上前)

スレ主様、

私の感覚では、これは抹消証明書なるものを発行しないAU側の対応が不適切と思えます。
Edy側は重複使用されることを避けるために、『無くなったことの証明をください』、と言っているだけなので。


ちなみに、私は当機移行後もEdy・Suica便利に使っています。

書込番号:13929877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/23 11:04(1年以上前)

残高はサーバー側でアカウント別に管理して欲しいね。
決済情報をサーバーと送受信するために、決済時にインターネットに繋がっている必要があるだろうけど。

書込番号:13929984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/12/23 18:58(1年以上前)

私も代えた当初は快適でなんて素晴らしい機種だと感動していました。素晴らしいものでした。
しかしauは長期ユーザーに対する優遇もなく、これを契機にdocomoに移ることも考えています。気の毒ののは窓口の方で、ショップ専用のサポートセンターと一時間弱話してくださいましたが、なんどもたらい回しの上、発行出来ないの一点張りだったたとのことです。
明日、edyにもう一度問い合わせらちがあかない場合、家族みんなでdocomoに移ります。機械代と解約料がもったいないですが仕方ないと思うことにします。
返信ありがとうございました。

書込番号:13931528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2011/12/23 22:35(1年以上前)

長期ユーザーに優遇措置?

長期ポイント有りましたが…
端末の割引もありますが…

なんだ、タダのdocomo誘導工作員乙かw

書込番号:13932603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KTSUSさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/24 04:39(1年以上前)

私は、この機種を使っていないのですが、Felicaについて書いてあったので・・・。
他機種で、電源投入不可になった時のことです。
Edyの残高が無いと思い、必要な証明書を発行して貰わなかったのですが、
後で、残高が少し残っていたことが発覚、証明書の発行を頼みましたが、
引渡しの手続きが終わってしまうと、
書類の発行が出来ないそうです。
ご注意を・・・。

書込番号:13933645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/12/24 18:22(1年以上前)

KTSUSさん> ありがとうございます。
対応してくださったショップで引き渡し後に手続きができないことは教えていただきました
しかし、Felicaは別系列のはずなのになぜ全部云ってしまったのか謎です。
Edy、電話で問い合わせを受けるのが煩雑なのはわかりますが、問い合わせ番号がまずなかなかWEBから拾えない、拾えてもひたすらに自動音声応答と対処方法(何番をおして何とかで、、)を攻略(スルー)し、オペレーターまでかなり時間がかかりました。抹消証明書はやはり必要だったようです。
JCBのクィックペイなどはすべて再発行だそうです。代替機を使いつつどうするか考えることにします。

書込番号:13935919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング