『バッテリーの消耗』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの消耗

2012/01/04 04:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:40件 ARROWS Z ISW11F auの満足度3

夜に100%まで充電して、朝に確認すると75〜80%ぐらいまで減っています。寝ている間なので無操作状態、タスク管理でアプリは終了させて、WiFiやWiMAXも終了させています。私はIS04からの機種変組ですが、IS04の時は数%程度の減りで、朝起きて確認したら90%台はありました。こんなものでしょうか、みなさんはいかかでしょうか?

書込番号:13976768

ナイスクチコミ!2


返信する
TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2012/01/04 06:10(1年以上前)

昨日、IS04から差額を払ってこの機種に変えました。
IS04からだとスムーズに機種変出来る様です。
ただ、お客様センターの方もご希望の機種に変えてもOKですが
この機種はお勧めしません、との事でした(笑)

そう言えば減っていた様な気がしますね…
(夜中もチョコチョコいじるんで分からない)
ですが少なくてもテザリングとかWiMAXとか使わなければIS04より持ちますね。
IS04は3時間で電池切れでしたが4時間近く持つような感じです。

書込番号:13976827

ナイスクチコミ!1


ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/04 11:20(1年以上前)

夕べ100%に充電後、タスクマネージャで「すべて終了」して、通知パネルで「画面の明るさ」以外は白にして、画面を消しておいたら、朝には90%程度でした。
夜にアプリが通信していたかなどは未チェックです。
今度気にしてみます。

書込番号:13977517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/04 11:54(1年以上前)

寝る前に充電セットしてますが、朝見ると90%〜99%が殆どです。
たまに85%くらいの時も有りますね。

一度、満タンになると後は消耗のみみたいで常に充電し続けるわけではないです。

充電セットで電源オフにしてれば100%になるのかもしれませんが
アラームや救急の電話が受けられないと言うデメリットが…(汗)

書込番号:13977640

ナイスクチコミ!0


ASHIKAGAさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 12:03(1年以上前)

BatteryMixを入れてみて下さい。
充電しっぱなしだと一旦100%まで上がって
その後90%程度まで下がるのを繰り返します。
ケーブルを抜くタイミングでバッテリー残量に違いが出る様です。

御参考までに。

書込番号:13977672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/04 12:05(1年以上前)

補足で

BatteryMixは意外とバッテリーの消耗が激しいので、どのアプリケーションが電池を食っているか確認したら、アンインストールをお勧めします。
バッテリーウィジェットなどで代用できますので、普段はこちらを使うと消耗が抑えられてナイスです。(私の環境の場合)

書込番号:13977688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/04 13:16(1年以上前)

どうやらこの機種ではトリクル充電ができない様です。

IS03ではトリクル充電できていたのですが、
私の環境でも同じく、満充電〜90%の繰り返しです。

ソフトウェアの改善でできるのか謎ですが…。

書込番号:13977946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/04 20:15(1年以上前)

BatteryMix入れた程度で、消費するってのも変ですね。
待ち受け時の消費が激しい事が考えられますね

書込番号:13979481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/04 21:01(1年以上前)

BatteryMixを入れて、設定から、温度、デバイス監視、CPU監視にチェックを入れ試してみてはいかがでしょうか。
少なくとも何かが動いているかどうかの確認はできるとおもいます。
ちなみに私の場合は BatteryMixによる電池の消耗はあまり感じません。

書込番号:13979698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/08 17:18(1年以上前)

batterymixは最近の更新で電池消費はかなり改善されてます。ただ、チリも積もればなんとやらで複数のアプリを同時に動作するのも…ですので、必要なとき使えば気にするほどのことはないでしょう。
他機種のスレを見てもそうですが、バッテリー問題に関しては、一つの有効的手段として、3G通信の制御がありますよね。
スクリーンオフ時に3G通信を遮断する方法です。3G通信が確立されてないとき、例えば圏外時など端末側から電波を探してムダな電池消費がかなり大きくなる。移動してるときとかも絶えず3Gの確保が行われいます。
それなら待機時は3Gをハナからoffにしちゃえということです。アプリもいろいろありますよ。

書込番号:13996496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/09 09:09(1年以上前)

一点確認させてください。
スクリーンオフ時に3G通信を遮断しても、電話着信は受けられるように、端末は電波を探すんですよね?

書込番号:13999410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 ARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/01/09 14:22(1年以上前)

皆さん色々アドバイスをありがとうございます。battery mix を入れてみましたが残量表示が正確にされません。たとえば90%と表示していても、本体設定を確認すると80%とかです。しばらく他の操作をすると正確に反映しますがとてもまぎらわしい状態です。表示が正しいのかいちいち設定から確認しています。どうしたものでしょうか?
最近は、夜中のバッテリーの異状消耗は収まっています。

書込番号:14000567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/09 15:04(1年以上前)

「設定→監視間隔」で指定した間隔で更新されるので、それまでは同期しないのではと思ってますが、どうなんでしょうか?
このアプリは起動させておくと時間変化グラフを作ってくれるので、私はそのように使ってます。

書込番号:14000722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング