『バッテリー不具合』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信40

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー不具合

2012/01/07 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:3件

昨年末に購入しました。
が!!
電話ができないという前代未聞の故障で交換してもらいました。
1週間ほど待ち、新しいものと交換してもらったのですが
今回は電池が全然もちません。
メールを1日に10件ほど。
通話ゼロ
ネットも全く使用なし。
WiMAXオフ
Wi-Fiオフ
GPSオフ
タスクマネージャーもすべて閉じました。
その状態で朝充電マックスにしたのに夜仕事が終わり8時の時点で充電20パーセントはおかしくないですか?
何も使っていないし、売りのWiMAXも常OFFで
いざというとき電池ギレでは何のための携帯かわかりません。
本日、ショップに相談しにいきました
ですが、メーカーに問い合わせるわけでもなく、ただ修理にというだけです。
修理にだして変わらなかったらと尋ねると、しょうがないですね、とあっさり言われました。
なおらなければ使い物にならないので、他の機種に交換してほしいと言うと、購入時にサインしているので無理ですといわれました。
なら、不良品を買ったものがわるいのですか?
メーカーがどこまで修理してくれるのかわかりませんが、ショップの対応にも問題ありです!
不具合はどこに言うのが1番いいのですか?

書込番号:13993411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/07 23:14(1年以上前)

そんなもんです。

書込番号:13993585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/01/07 23:16(1年以上前)

なら、アプリなどは使えなくて当たり前ということですか??

書込番号:13993595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1 写真倉庫 

2012/01/07 23:22(1年以上前)

バッテリーの残量を気にするのなら、予備のバッテリーまたは
モバイルバッテリーを持ち歩けば?
また、スマフォを使うなら職場などなら充電器を常備するなど
色々と対策しなきゃならないものです。

書込番号:13993625

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2012/01/07 23:26(1年以上前)

このアローズを購入する前はSoftBankでiPhoneを2年使ってました。
ですが、アプリのゲームを2.3時間つかったところでなんら問題なかったですよ?
スマートフォンならそんなものってありえない。
出来上がってない商品を販売すべきではないと思いますが。

書込番号:13993650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TK-IKさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/07 23:31(1年以上前)

私もそうですね。
wimaxオフ、家にいるときは、wifi on,電話も使わず、ネットのメールの確認、twitterの確認等するだけで、電池残量が20%くらいになりますね。
本当にスマホの電池はすぐなくなりますね。

書込番号:13993679

ナイスクチコミ!3


taitan111さん
クチコミ投稿数:44件

2012/01/07 23:36(1年以上前)


ソフトバンクに戻れば良いと思いますが(^^)/

書込番号:13993696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/07 23:43(1年以上前)

>朝充電マックスにしたのに夜仕事が終わり8時の時点で充電20パーセントはおかしくないですか?

え?そんなもんじゃないんですか。。。
私は以前からこの機種は電池の持ちが悪いと聞いていたので普通にしてますが。。。
寧ろ個人的には、意外とバッテリー持つじゃん。
と思ったのですが。。。
画面輝度を最小にしたり、バックグラウンドでの通信を停止させたりとまだ手段はあると思います。

書込番号:13993736

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/07 23:45(1年以上前)

バックグラウンドデータと自動同期はOFFにされてますでしょうか?

個体差はあるでしょうが、私のは両方ONにしていると約7時間で85%消費していました。

これを両方OFFにしたら1日10回くらいのメールと2時間に一度のモバゲー(WiFi自動接続はON、屋外ではWiMAXをON)で1日あたりほぼ1回の充電になりました。

書込番号:13993746

ナイスクチコミ!4


kanae*さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/07 23:47(1年以上前)

そんなもんじゃないですか?
スレ主さんの気持ちもわかりますがそんなもんです。

書込番号:13993752

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/07 23:48(1年以上前)

旧モデルのシングルコアで画面が小さく機能の少ない古いOSを積んだ
iPhoneと比較するのがそもそも無理かと…。

持ちが悪いならモバブーなりスペアバッテリーなり用意しましょう。
不良かどうかの判断はメーカーがします。

書込番号:13993758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/08 00:36(1年以上前)

もともとandroidはバッテリーの持ちは良くない上にこの機種はデュアルコアで画面も大きいのにバッテリー容量は小さいんだから買う前から想像できるよ。


> 出来上がってない商品を販売すべきではないと思いますが。

あなたの思っていたのと違っただけでしょ。それを出来上がってない商品ってどういうこと???

下調べもせずに商品を購入すべきではないと思いますが。

書込番号:13993972

ナイスクチコミ!6


azidesuさん
クチコミ投稿数:8件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/01/08 00:46(1年以上前)

スレ主様

私のarrowsはそこまでバッテリーの減りは悪くありません。
朝フル充電で朝と昼にネットを一時間〜一時間半ぐらい メール数通 電話10分ぐらいで15時頃でバッテリー50%ぐらいです。
試しにbatterymixというアプリでそれぞれの消費量を調べてみてはどうでしょうか?

ちなみに設定はWi-Fi off WiMAX 朝20分ぐらいon GPS on 画面明るさ auto 同期 on 

やはり一番消費するのはディスプレイです。

書込番号:13994015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/01/08 01:18(1年以上前)

ユーザーレビューの、バッテリー評価は見ましたか?

満足度は別として、バッテリーに関しての評価は真実だと思います。 この機種は、そうなるんですよ.....泣

書込番号:13994141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/08 01:42(1年以上前)

ふと思い出しましたが、以前携帯をアルミホイルの様な物(電波を遮断しやすい物質)で包むと常に通話状態と同じになり急激にバッテリーを消費するという映像を見た事ありますが、それに近い状態が発生し固体差がでているんではないでしょうかね?

あと、常にHD画質ではなく必要な時だけHD 画質になるような機能が付けば、もっとヌルサクになるような気もしますが。

書込番号:13994228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/01/08 02:40(1年以上前)

何かひどいね…
普通の感覚ならスレ主さんの気持ちは理解できると思うけど
当たり前だとか諦めろとか何なの?
情報収集不足の自己責任とでも言いたいようだけど
カタログスペックにかすりもしない製品を売っていることは問題無いと?
初期化や再起動、電池、simの抜き差しなどの儀式を経てなんとか使える物を擁護する意味がわからない
これは小さなパソコンと言われますが、その前に電話として普通に使えることが 最低限じゃないですかね
スレ主さん、auとの交渉頑張ってください。泣き寝入りなんてバカらしいですよ

書込番号:13994364

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/08 05:50(1年以上前)

おはようございます。
なぜか荒れてますね?

多分、バックグラウンドタスクが多すぎだと思います。
僕の場合、朝95%で途中メール10件くらい、ネット1時間くらい、ウィジェット3個くらいだと、夜8時なら残量60〜70%くらいはあります。
iPhoneのiosは実質シングルタスク、Androidはマルチタスクなので、バックグラウンドタスクの管理がAndroidは重要です。

この機種はタイアップのためか、プリインストールアプリがかなりバックで動いてるので、そこを見直せばもっと持つようになりますよ。

まだ減らせます。

書込番号:13994557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/08 06:58(1年以上前)

i-Phoneは画面サイズが小さく解像度もアロジーに劣ることなどからも比べるのが間違いかと。

ただアロジーの液晶の消費電力が大きいのは少し気になるかも

auのフューチャーフォン(ガラケー)からスマートフォンに乗り換えると故障じゃないかってぐらいのバッテリーの持ち時間にビックリしますよね。

Auはもともと良くも悪くもコストダウンなどで
その発売シーズンにしてはシーズン遅れのような低スペック携帯を発売しますが、
逆にバッテリーの持ち時間が長いです。

携帯とスマートフォンのバッテリー持ちをそもそも比べることじゃないのでしょうけど。

ディスプレイが大きくなれば搭載できるバッテリー容量も増えますが消費電力も増えますし

I-phoneシリーズやタブレットじゃなければ予備電池を持つ方が良いです。

書込番号:13994632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/08 08:05(1年以上前)

スマホはどんな機種でも何かと多少の不具合はありますよ。ようはその不具合が致命傷かどうかです。スレ主さんが叩かれてるのはバッテリーの事、不具合と言ったからでしょう。僕のアローズも通常使用で朝満タンで夜エコモードに寝る感じです。前機種のIS04は下手すればお昼に残量ゼロもありました。それを思えば・・・スマートフォンはモバブー必須です。
(*⌒▽⌒*)

書込番号:13994730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/08 08:22(1年以上前)

いやおかしいよ。
絶対おかしい。
モバイル機器としてこんなもんで良いんですか?皆さん?
自分は少々重くても2日間ぐらい余裕で持つスマホの方が良いと思いますが。。
少なくともそんな異端児スマホ1機種ぐらい有ってもいい気がします。

スマホ全体に言える事ですけど、スペックや重量や大きさ等のスペックばかり追って消費電力の事をないがしろにされていると思います。
いくら小型で高機能でも電池が無ければ何の意味も有りません。

何の意味も無いカタログ上のスペック、あれ何ですか?
せめて車の実燃費みたいな測定方法無いのですかね??
カタログ上に実燃費みたいなのを記載する義務でも出来ればメーカーも本腰入れるのでしょうけど。。
なんか臭い物に蓋をされてる気がする。

「こんなもの」ですませるから消費者がバカにされるんです。
もっと声を大にして消費電力の事をメーカーに訴えていくと良くなるのではないかと思うのですが。。

ちなみにアンチじゃありませんよ。
スマホ全体の話。

書込番号:13994765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/08 08:53(1年以上前)

別に消費者をバカにしているとか、そう言う事ではないでしょう。

電池の持ちだって技術の進歩と共に格段に良くなってきましたよね。
以前の携帯電話は肩から掛けるショルダータイプでとても重かったし、
小型になってからもアナログ時代は通話だけしか出来ないケータイが1日持たなかった。


以前の話はこれくらいにして、
今は多種多様な機種が販売されていてユーザーがその中から選ぶんだから
この機種のように大画面・2コア・多機能・薄型の機種を選べば
バッテリーの持続時間が短い事は容易に察することが出来ます。

だかこそ気になる人はすぐに飛びつかずに使用者のレビューやブログ等を購入の参考にしています。

スレ主さんは2年間iPhoneを使っていたとのこと相応の知識はあるはずで、
初心者マークを付けて一方的な調子で書き込む姿勢には違和感を覚えます。

書込番号:13994838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/08 09:49(1年以上前)

確かにユーザーが選べば良いと思います。
そのためにも「この機種は1日普通に使ってバッテリー残量○○○%」とか新しい表記が必要だと思います。
今や価格com見て買うようなマニアックな人より何もわからず購入する人の方が遙かに多いと思いますので、初心者にもわかりやすく理解可能な「表記」と店員の説明が必要だと思うんです。
まぁ自動車と違って個体差や使用状況による差が大きいので難しいとは思いますが・・・

バッテリーは確かに進歩しましたが、電池の持ちに関しては退化してるのでは?
こんなに高機能で小さくなりました!でもモバイルブースターは必需品です・・・だったら最初から分厚くても1個で済むようにしろ!と言いたい。

「電池長持ちスマホ」とか出ればそれなりに需要は有ると思うのですがねぇ。

書込番号:13994965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/08 11:31(1年以上前)

バッテリー持つようにするのは簡単。大容量の搭載すればいい。ただし重くなります。端末の重さが1kgなれば1週間もつんじゃない?

書込番号:13995303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/08 11:53(1年以上前)

この掲示板って、なぜか不具合の相談をしようとすると
そんな事は無いとか、富士通東芝社員が発言するような説明文書みたいな回答や。
不具合が生じた人に対して、冷たい意見を言う人が多い。

初期化したら直るとか、そういう問題じゃない事が多々あると思う。
だったらなぜそんな状態で出荷するかメーカーの責任であると思う。

書込番号:13995405

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/08 15:32(1年以上前)

バッテリーの持ちを良くする方法は色々調べれはあると思います。
自分はココに書かれているような方法を試してかなり改善されました。

バッテリーが持たない
のではなくて、バッテリーを持たせる
という意識の変更です。

今iPhoneとArrowsZの二台持ちですが、当初はiPhone80%の時に、ArrowsZは30%でした。
(同じ作業を平行にしてみて)今では同等レベルになってきました。

タスク管理や、色々な設定変更の結果です。

今こちら
http://item.rakuten.co.jp/ecojiji/is12tsl?s-id=adm_browsehist_item
を注文しています。かなり改善されるのでは?という期待があります。
プラスαの出費ですが…
(自己責任で購入です)

書込番号:13996121

ナイスクチコミ!1


pater505さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/08 18:31(1年以上前)

参考までに他のガラスマ、DIGNOのバッテリー状況です。

アプリはメーカー出荷時のままで後インストールアプリはドロップボックス+他7個
スレ主さんと同じような条件で

メールを1日に3件ほど。
通話数分を3回
ネットも全く使用なし。
WiMAXオフ
Wi-Fiオフ
GPSオフ
タスクマネージャーもすべてオフ

午前4時から午後4時までの12時間後の評価です。
最初にオフにしていたアプリ5個が自動的に立ち上げっています。

午前4時 100%充電
午後4時 94%残 でした。

書込番号:13996823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2012/01/08 19:46(1年以上前)

pater505 さん

京セラの方ですか?

また捨てハン(単発ID)のステマか・・・。

>午前4時 100%充電
>午後4時 94%残 でした。

確認しようが無いから何とでも書けますね。

だったら私のARROWS Zは

午前4時 100%充電
午後4時 98%残 でした。

とでも書いておきましょうか(笑)


書込番号:13997125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/08 19:53(1年以上前)

pater505さん

ほぼ待機状態ですよね?参考になりました。
その条件ならISW11Fも同じくらい行くと思います。

まず、やまねこさん。
・ArrrowsZはアンドロイドの中でも、液晶がでかくて、まだ珍しいHD液晶を積んでる端末なんで、
液晶の消費電力が他機種よりも比較的大きいということ。
・iPhoneはいくつかアプリを立ち上げていても、実行されるのは今開いているアプリだけですが、アンドロイドはマルチタスクなので、立ち上げているアプリは全部実行されている。
ということを念頭において、節電設定やっていきましょう。

僕は他のアンドロイドを使ってる方みたいな、オシャレ待ち受けにチャレンジしてみたくて、節電設定を勉強したら、かなり消費電力減らせましたよ(^o^)

iPhoneで工夫されていたことの延長でいけます。

僕なんかスマホ初めて2週間です(^o^)
アンドロイド、節電設定でググって勉強しました。

もし分からないことあったら、書き込んでくださったら僕の勉強した範囲でお教えしますよ

書込番号:13997152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/08 21:13(1年以上前)

僕も勉強しようっと。(*⌒▽⌒*)

書込番号:13997507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mgn12さん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/09 02:00(1年以上前)

しょうがない と書いている方も同じくらいの電池消費なのでしょうか?
自分も質問者のようにスリープ時の減りが早く、ここを見たら、修理で治った人がいたので詳細が気になります。

書込番号:13998834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/01/09 11:00(1年以上前)

>博多んもんさん 

あなたがどのような状態で使用してその実績になったかを
スレ主さんに教えてあげればいいのに…。

書込番号:13999793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/09 12:19(1年以上前)

じゃあ、とりあえず僕も

ホームはlauncherPro Plus。
常駐のウィジェットは、バッテリーミックス、美しいバッテリーディスク、SiMiClockウィジェット(時間のみ表示で、天気や電池残量は更新なしの設定です)。
あと風呂ねこウィジェット。バッテリー表示のウィジェットを選んでる途中ですのでかぶってます。
ライブ壁紙は使ってません。

この状態で昨日、朝7時から95%スタート。同期通信あり(Gmailは連絡帳とメールのみ同期)
途中Wimax接続でインターネットを、90分くらい。
メールのやりとりを10件くらい。
午後8時に電池残量64%でした。
そこから、機内設定にしてスリープ状態にして、
朝7時に電池残量63%です。

節電最重視で、余分なタスクはがっつり削ってます。
これからオシャレ待ち受けのために、いろいろ増やしていこうと思ってます(^o^)

書込番号:14000091

ナイスクチコミ!2


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/09 17:18(1年以上前)

ぶっちゃけ保ってる方です。
他のスマートフォンも、これよりマシというだけで
やはり、電池が保ちません。

iPhoneの最新版だって電池の消耗が凄いらしいです。

こればかりは、バッテリーの革命でも起こらない限りは‥‥

書込番号:14001241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2012/01/09 20:07(1年以上前)

Fぱわふる さん

ご返事遅くなりました。

>あなたがどのような状態で使用してその実績になったかを
>スレ主さんに教えてあげればいいのに…。

冗談に決まってるでしょ!!

単発IDのpater505 さんが、DIGNOのバッテリー状況を
『午前4時から午後4時までの12時間後の評価です。』

>午前4時 100%充電
>午後4時 94%残 でした。

と、通常あり得ないと思える事を書いてるので


>確認しようが無いから何とでも書けますね。
>だったら私のARROWS Zは

>午前4時 100%充電
>午後4時 98%残 でした。

>とでも書いておきましょうか(笑)

と、pater505 さんにお返しした迄です。
レスの流れで分かりませんか??
確認のしようが無いから、『書くだけならなんとでも書けますよ』と言いたかっただけです。


これが

>午前4時 100%充電
>午後4時 75%残 でした。

くらいなら「DIGNOってバッテリー持ちいいんだな・・」って思ったかもしれませんが
普通に考えて、『12時間で6%減なんてあり得ない』と思えましたからね。

クチコミの書き込みって捨てハンと思える方によるネガキャン、ステマらしき書き込みも見られますからね。
(プロフィールを見ると『ARROWS Zの評判を下げる書き込みをする為にID作ったのか?』と思える人もいますし)


ただ、ちょめじさんは同条件ならARROWS Zでも同じ位になるとか・・・。
ホントにそんなに持つの??
あっ、でも私は使う方だから無理だな(笑)

書込番号:14002075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2012/01/09 20:37(1年以上前)

>博多んもんさん 
バッテリーの減りで苦しんでいる人が書きこんでいるスレでよくもまぁ
そんな無神経な事書けますね。



書込番号:14002203

ナイスクチコミ!4


pater505さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 21:16(1年以上前)

スレ主さんの状況からして機種の不具合とも思えますが、販売店に相談の際、そんなもんですよと言われれば交渉しようがありません。同じような条件下で他の例をあげれば多少の交渉材料になるような気がしますので出させていただきましたが、私のがたまたまDIGNOであるだけでシャープや他のスマホでも同じ条件下での例があれば参考になるのではないでしょうか。
念のため、私は京セラとは何も関係ないものですし、実測値を提示したまでです。

書込番号:14002417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2012/01/09 21:34(1年以上前)

そうですね。

『12時間で6%減なんてあり得ない』と言う確証がこちらにある訳では無いのに
『そんなの絶対に無理』との自分の思い込みでの書き込みでした。
スレ主さんは真剣に悩んでるのでしょうから建設的な意見でなければ書き込むべきではありませんでしたね。

スレ主様、このスレに書き込み、お読みになった方、どうもすみませんでした。

書込番号:14002523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/10 01:25(1年以上前)

やや荒れていますが・・・
個人的には半日で残量20%は酷いと思います。しかも「WiMAXオフ、Wi-Fiオフ、GPSオフ、タスクマネージャオフ」など一通りの節電対応をしておられます。

皆さん「そんなもの」と言われますが、カタログスペックは連続待受最大360時間です。「最大」なので、それだけ持たないのは分かりますが、半日で残量20%なら、恐らく24時間は持たないのではないでしょうか???

別機種にてこの辺りにレポートがあり、実際、皆さんの言われる「そんなもの」というのは正解なのですが、明らかに優良誤認だと思います。
http://ameblo.jp/mixturet/entry-10508016415.html
http://ameblo.jp/mixturet/entry-10508859201.html

当てにならないと言われている車の燃費だって、条件の悪い市街地でもカタログスペックの6割程度、高速なら8割くらいいきます。
車の燃費測定は厳密に条件が定められていますが、携帯メーカがどんな条件で測定したのかは知る方法がありません・・・。

書込番号:14003699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2012/01/10 13:38(1年以上前)

スレ拝見していて書かずにはいられなくなりました。
NOKIA-Symbianに始まり、Windows-Mobileフォンなどかれこれ7年以上スマートフォンを使用している者としてコメントさせて頂きます。

現在メイン機種でSBさんのHTC-Dsire(X-06HT)を使用していますが、仕事上出張が多くネット環境が欲しいので、今回ARROWSの入手をして今月より使い始めました。
確かに電池の減りがものすごいので、早速ネットで調べてメーカーから供給されている「ケータイアップデート」を実行し、それでもまだ納得行かずにプリインストールされている余計なソフトをアンインストールしたり、こまめに実行中のソフトを止めたりして使用しています。

特にうるさいと感じたのがウイルスバスターでしたので、アンインストしてAntivirusのFreeへ変更したくらいですが、お陰で電池の減りも随分軽減され寝てる間の充電完了で、電話は短時間ですが10件程度・Mailが15件程度(Gmail・ケータイメール含)・Web閲覧1時間程度の使用で、夕方6時帰宅で50%程度の残量が出るほどになりました。

皆さんが書かれていますように、@とにかく不要なソフトを止めてバッテリーの消費を減らすこと、Aフルに機能を有効活用したいなら大容量バッテリーの購入や、スペアのバッテリーを持つこと。が必要だと思います。それが嫌ならスマートフォンは持つべきではありません。

正直なところ今回のこの機種を出しているメーカーさんは、スマートフォンとしては後発ですし、これから良い物を作ってくれるという期待を込めて書きますが・・・
デュアルコア・WIMAX・ディザリングなど、かなり欲張った仕様でユーザーも前評判で判断してご購入された方がほとんどです。もっとカスタマーサービスに力を入れて欲しいですよね。
かつてのWindows-Mobile時代には参入する気もなかったくせに、これだけスマートフォンが台頭したので、うちもうちもと出してくるのは解りますが(笑)

日本でずっと真面目にスマートフォンと向き合ってこられたSHARPさんでさえ、ガラパゴス発売当初には色々と不具合が出ていた記憶がありますが、Androidの2.3へのバージョンアップと同時に更新プログラムを配布されてから、不具合が極端に減ったという事実もあります。
また僕がHTCを使っている理由はスマートフォンの歴史があることが一番の選択理由です。僕のDsireはデュアルコアでもないし、Androidのバージョンも2.2のまま・・・でも快適に動いてますよ。寝てる間の100%充電で夜就寝前で45%の残量があります。SB特有の圏外が多く、電波を探すのに電池消耗が激しいにもかかわらずです。

イライラされるのも解りますが、先ずは自分で出来ること出来ないことをキチンと整理して、どうしてもダメだったり我慢出来ないなら、普通の携帯に戻すことをお勧めします。

書込番号:14005039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2012/01/11 00:21(1年以上前)

別機種

pater505さま

まず、先日の貴方様への失礼な返答を改めてお詫び申し上げます。
スマホのバッテリーが持たないとの思い込みによる『12時間で6%の減など有り得ない』との
書き込み、京セラの工作員のような書き込み、本当に申し訳ありませんでした。

実は今日、自分のARROWS Zで節電に心掛け使用したところ、予想以上に節電出来る事が分かり
『12時間で6%の減は不可能ではないかも知れない』と思えてきました。

上記の写真は『バッテリー管理』と言うアプリの1時間毎のバッテリー残量です。


朝8時会社へ出勤する時の残量は84%でした。

会社での使用は午前に短い電話2本、メール1通(共に受信のみ)、
ジョルテによるスケジュール確認と書き込み数回、3Gによるネット数分、午後は使用無し。

極力使わないよう心掛けたところ、夕方18時の退社時は69%で、15%しか減ってませんでした。
(今までこんなに残った事ありませんでした)
特に11時の77%から18時の7時間では8%しか減っておらず、1時間当たり1%ちょっと、
12時間換算だと14%弱の減になります!

※極端に減ってる部分はWiMAXをONにしてのWiFiテザリングやスマホを弄ったりネット閲覧等です。


節電法は(と言う程大した事はやってませんが・・。至って普通。)
@購入時わずかしかアンインストールしてなかったので、更に削れるアプリをアンインストール。
A『エコモード設定』から『常にエコモードで使用』にチェック
Bエコモード機能設定の『バックグランドデータ』その他諸々にチェック
CGPS、WiFi、WiMAX、テザリングは当然OFF。画面回転もOFF。
D今日は極力使わないと心掛ける

※ウイルスバスターは常駐させてます。
 オートマチックタスクキラー、バッテリー管理はインストールしてます。
 ホーム画面は標準の物を使用してます。

個人的には極力使わなかった事と、『常にエコモード』が大きいのでは?と思います。
まだアンインストール可能なアプリもあり、ホーム画面変更、ウイルスバスターの停止により
更なる節電も可能かも知れません。
(ウイルスバスター停止はちょっと怖いですけどね)


購入以来弄り回して、GPS、WiMAX、テザリング、ガラケー機能など全部入りを満喫してたので
バッテリーが持たず、『スマホのバッテリーは持たなくて当たり前』と思い込んでてしまったんですね・・・。

このスレの以前の書き込みにより不快な思いをさせた方々、どうもすみませんでした。
しかし、このスレに書き込み、今回節電を心掛けてみた事で
『ARROWS Zでもバッテリーを持たせようとすれば、持たせる事は可能だ。それも予想以上に!』
と言う事が分かりました。
どうも有り難うございました!


書込番号:14007761

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/01/11 07:22(1年以上前)

>今日は極力使わないと心掛ける

ブラックジョークのようですが
節電術としては最強ですね。

書込番号:14008423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング