『アップデートとGPSについて。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートとGPSについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信17

お気に入りに追加

標準

アップデートとGPSについて。

2012/02/20 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 kinziさん
クチコミ投稿数:66件

アップデート済みました。
昨夜から自動でアップデートが順次行われてるとの事でしたが、
今朝になって自分のが自動アップデートが完了しているのかわからず、
手動アップデートで確認したら、
「アップデートの必要はありません」とのメッセージ

じゃあアプデ完了してるのかな?
と思いつつも157のサポセンでアップデートの確認方法を聞いてみたら、
「今回のバージョンアップはバージョン番号がアップデート前と変わらないので、番号では確認できません。手動でやってみて必要ありませんと出たらアップデートできているということです。」
なるほど、じゃぁ俺のは出来てるんだなと思いながら確認の為にもう一度手動でアップデートしてみたら、利用可能なアップデートがあると表示!!
最穂に手動で確認したのは9時ごろ。
2回目の確認は11時ごろ。

なんかいろいろ大丈夫か?

とりあえず、期待のGPS精度を確認してみた。
結果、なにも変わってない気がするくらい相変わらず位置がずれてて、
たまにGPSロスト。ちなみに新宿区内です。
むしろひどくなってる印象もある。

確かにWiFiをONにしたらマシにはなるが、
それはアプデ前から同じ事で、衛星を補足しての根本的なGPS機能ではない。
WiFiがなければたちまちロストするんですから、ナビとしては使えない。
アプリのGPS Statusでも相変わらず即位中マークみたいなのがいつまでもグルグル回りっぱなし。

いったい何をアップデートしたのか?

衛星の感度を上げるのははハードの問題でどうしようもないだろうから、
せめてガラケーでも快適に使えてたケータイ電波での即位精度を上げてほしかった。
もしやケータイ電波の即位もハードなのかな?

それなら、精度は上がるはずないねw

おれもずっとガマンしてきたけど修理に出すかな・・・・・
治るとは思えんけど一番使いたかったナビが使えない事への、
怒りの矛先がないので腹いせに出してやるかwww

書込番号:14179871

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 kinziさん
クチコミ投稿数:66件

2012/02/20 13:16(1年以上前)

誤字訂正

最穂×→最初○

即位×→測位○

すんません。

書込番号:14179895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/20 13:32(1年以上前)

私もまったく同じです。
自動でアップデートにチェックを入れていたけれども、結局手動で行いました。
そしてワクワクしながら犬の散歩に行くついでにGPSをONにしてナビ、MAP、プレイス、GPSステータスを順次立ち上げる。(WIFiは常にON)
な〜〜〜んも変っとらん。GPS即位中表示がず〜〜〜っと出ててあらぬ場所に私がいます。
ここいら辺は高いビルもない空が開けた板橋赤塚公園。犬の散歩はその中を通る自然豊かな小径。本日は青空全開!! 前所有機のEVOの時は瞬時に立ち上がって位置を教えてくれました。目的地を入れれば音声案内も軽やかに誘導してくれました。
でもこいつはず〜〜〜〜〜〜っと即位中。結局40分の散歩が終わっても、とんでもないところに地図上の私はいる状態。
ナメトンノカ〜〜〜〜!! 修理に出すしかないのか。前回の修理は3週間弱かかって、代用機はテザリング不可能機だったので、外回りでのデータ通信が出来ずに不便だったけど、またかよ・・・。 富士通へのイメージガタ落ち・・・。CMみると頭に血が上るぜ!ったくよ!!

書込番号:14179943

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/20 13:38(1年以上前)

こんにちわ!GPSについてですが、updateすこし前から精度がよくなってきたように思えます。そして今回。正しい位置にいるのに関わらず狂った位置に移動。が、少しずつですが訂正されてるように思えます。私は基本Wi-Fiです。updateは、3Gに切替てしました。ただ両方いかしていると位置はかなり、正しかったように思えます。まともな時もあるので修理は?です。少しでもみなさんの参考になれば。困ってる方々がんばりましょう。

書込番号:14179960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/20 13:53(1年以上前)

同じくさGPSの精度はなにも変わらないですね。
外でマックス5個、室内は窓際で1個の測位は全く変わらず。
しっかりしろよ富士通東芝。

書込番号:14180007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


tanukappaさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/20 14:08(1年以上前)

AUさん、富士通東芝さん!アップデートの内容については、もう少し分かり易い表現で、記載して欲しいものです。GPSについては、期待して損しました。(精度が悪いのは、ハードの問題なんでしょう。きっと。)

書込番号:14180051

ナイスクチコミ!6


レプトさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/20 17:15(1年以上前)

当方、GPSは全くと言っていいほど無問題ですけどね?
ちなみにベースバンドはBです

書込番号:14180601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/02/20 17:25(1年以上前)

どこでGPSバージョンを見られるのか分からないため、なんなのですが…。
アップデートしてもGPSに何の変化もなく、ネットワーク不使用でGPSを使うと、このアローは、世の中に存在しないらしいです(笑)し
そもそもネットワークを使用してもGPSステータスで衛星がひとつも掴めませんし、隣の駅でクルクル向きを変えてますよ(矢印の先が色んな方角を向く)…私は不動なのに。
期待していただけに残念。

書込番号:14180633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/20 17:29(1年以上前)

確かにGPSは改善した気がしませんねー
まぁせっかくテザリング可能なので、GPS測位が優秀な端末をArrowsZ経由で使ってます。こういうときはテザリング+WiMAXの速度がとても有利。
個人的にはナビが必要なシーンもあまりありませんし、地図だけなら適当測位でも困りませんし。
サブ端末使うなら全部入りの意味が無いだろうと言われるとその通りですが…

書込番号:14180652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/20 20:35(1年以上前)

やはりGPSの機能自体を失う事があったのでそれに対するアップデートで、精度とか感度については別問題のようですね。

書込番号:14181365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/20 22:32(1年以上前)

今まで使わなかったから
あまり気にしなかったけど
かなりGPS感度悪かった
室内でアローズは衛星2個キャッチ、かみさんのGALAXYWiMAXは11個もキャッチ

修理行ってみるかな〜二回修理出せば機種変更も交渉出来るみたいだし

書込番号:14182077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/02/20 22:40(1年以上前)

もうこれはハードウェアの問題でしょう。
逆に今回のアプデで証明されたのではないでしょうか。
私はまだ修理中なので確認できませんが、ココの報告見ると期待値は限りなく低いです・・・

書込番号:14182120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Rey55さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/20 22:47(1年以上前)

先程バージョンアップが終了しました。
バージョンNo.V41R37Cです。
GPSが必要なアプリは日頃全く使わないのですが、バージョンアップ情報が出た後、どうなんだろうと思い試してみたところ、何度やっても暫く
検索した後、「一時的に現在地が検知できません。」のメッセージで、位置情報を検知できませんでしたが、バージョンアップ完了後は、すぐ地図上に現在地の表示が出る様にはなりました。
但し、少し(30m〜40m)位置がズレています。
スマートフォンのGPSの精度って、どんなものなのでしょうか?
表示されなかったのが、表示されるようにはなったので、改善はされたのは間違いないのですが。

書込番号:14182169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nippiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/20 23:40(1年以上前)

私もベースバンドは現在V41R37Cです。
バージョンアップを実行してから永遠と測位中表示のままになりました。
a-gpsなのでWIFIをonにしていたのですが、試しにWIFIをoffにすると、何故かあっさり測位。
とても期待をして車で走行してみたところ、たどたどしいものの車に追従?してきました。
1分程走行したところでlost。
ナビとしてはとても利用できません。少し進展したような変わらないような....
かみさんがdignoですが半笑いされるのが悲しいだけです。

書込番号:14182473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1 写真倉庫 

2012/02/21 07:47(1年以上前)

アップデート前も後も全く変化はなかったですね...(笑;

GPS Status & Toolboxで確認してましたが、全く捕捉出来ないですね。
バイクのナビに使おうかと思ってましたが捕捉出来なきゃ無意味です(笑;

ポータブルナビを買うか7インチのタブレットを買うか...
4.0にバージョンアップされるのを期待して待ち、GPSを捕捉出来る様に
なるのを期待するか...

書込番号:14183282

ナイスクチコミ!2


はむんさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/23 03:23(1年以上前)

アップデートしても何も変わりませんね。
マップも強制終了するし、測位もほとんどしません。数10km離れたところで、誤差30mとか
表示されます。

それより、みんな何で、あきらめモードなんでしょうか?
AUも、GPS精度の悪さは検証して確認したそうです。

料金にはGPS機能も含まれているはずです。これが使えないのであれば、広告に偽りありでしょう。詐欺と言っても過言ではありません。
富士通はリコールするべきだと思います。

一応、消費者センターに申告しました。消費者庁など関連省庁に報告するとは言っていました。
あまり期待はできませんが…それでも何もしないよりはマシでしょう。

書込番号:14191812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/25 08:24(1年以上前)

リコールは無いでしょうね。
発売直後に特定の場所に触れるだけで受信レベルが一定の割合低下して、ひどいときは通話が切れるという電話として致命的過ぎる欠点が明らかになった端末が、世界レベルで今でも普通に売られていますから(もちろん日本でも)
あれだけの前例があると、携帯端末でそうそうリコールなど発生しないと思われます。

書込番号:14200306

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/02/25 09:04(1年以上前)

iPhone4(ソフトバンク)を使用していた事がありますが、素手で端末を持つと圏外になる「仕様」でした。

リコールになるようなことは無く平然と販売されていましたね。


私のARROWS Z はGPSも問題ないレベルで使用出来ていますが、au iPhone4sやIS04と比較してもやや感度が低いかなと感じます。

3月上旬にまたアップデートがある様なのでそれにも期待したいところです。

書込番号:14200405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング