『突然』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

突然

2012/03/02 16:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

先程、PCとUSB接続させたのですが昨日までできていた接続ができなくなりました。
つまり、アロジーをPC側が突然認識しなくなったのです。
ACアダプタを接続したような充電状態となります。
色々、電池を取り外したりして試してみたのですが全くうんともすんとも言わなくなってしまいました・・・
現在、お手上げ状態です。

また、修理でしょうか?
ケーブルもau純正品ですし、PC側もその他USBメモリー、PS vita、ウォークマンも認識するのでPC側の問題ではなさそうです。

書込番号:14229204

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/02 17:43(1年以上前)

USB接続モード設定をさわってしまったのでは?
たしか3種類設定があったと思います。
・ストレージとしての設定
・充電のみの設定
・USBテザリングとしての設定
端末設定→無線とネットワーク→USB接続モードで切り替えれると思います。
手元にアローズがもうないので、間違っていたらすみません。

書込番号:14229397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1312件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/03/02 18:17(1年以上前)

>グラスワンコさん

返信ありがとうございます。
残念ですがそのような設定はありません。
テザにしても認識しない以上どうしようもないです・・・

書込番号:14229557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/02 20:48(1年以上前)

ステータスバーに出てくるもので切り替えるのではなかったでしたっけ?

書込番号:14230279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/02 20:53(1年以上前)

あ、
ケーブルは交換してみましたか?
断線とかの可能性もあるので

書込番号:14230305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1312件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/03/02 21:15(1年以上前)

>うさぎのたかっちさん

同じケーブルで家族の端末でも調べましたが私のアローズだけ認識しません。
昨日まで認識していたのに・・・
急にです。

書込番号:14230441

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/02 21:23(1年以上前)

microSDカードを一旦取り外してみてはどうでしょうか。

書込番号:14230477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/02 21:28(1年以上前)

充電専用のケーブルですと認識は当然しませんので
ステータスバーには何も出ないのですが、
他の端末では認識するのでは、可能性低そうですね。
他にケーブルがないのでしたら仕方ありませんが
あるようでしたら念のため試してみてはいかがでしょう。
だめなら、残念ですが修理かも

書込番号:14230511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1312件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/03/02 21:52(1年以上前)

仕方なく初期化も行いましたが、考えられる手段全てダメでした・・・
明日、ショップに持っていきます。
それにしてもこのアロジーちゃんは気まぐれすぎますね・・・

書込番号:14230634

ナイスクチコミ!1


ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/02 22:04(1年以上前)

私の場合です。
1.USBケーブルをつなぐ
2.ステータスバーを下にドラッグし、通知パネルを出す
3.「USB接続」をタップする
4.「USBストレージをONにする」をタップする
5.確認ダイアログが出るのでOKをタップする

上記の5で、初めてPCからリムーバブルディスクとして扱えるようになりますが、うっかりものの私は、よく5を忘れて焦ります。

書込番号:14230699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1312件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/03/02 22:13(1年以上前)

>ぱせ公さん

>2.ステータスバーを下にドラッグし、通知パネルを出す

この時点でダメです。
通知バーには何も出てきません。
実際、昨日まで使えていたので故障でしょうね。
大人しくショップへ行って参ります・・・

書込番号:14230771

ナイスクチコミ!1


ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/02 22:27(1年以上前)

うう、やはりうっかり者は私だけかw
となると、ケーブルかコネクタの不良の可能性が高いですね。
突然なるのは困りもの。 せめて原因が分かれば再発防止できて良いですね。

書込番号:14230871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1312件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/03/02 22:34(1年以上前)

>ぱせ公さん

どうなるかわかりませんが明日とりあえずショップへ相談してきます。

書込番号:14230915

ナイスクチコミ!1


aoihitomiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/03 01:20(1年以上前)

こんばんは。
以前こちらに同様の内容で書き込みをさせて頂きました。
私の場合は、購入して最初から同じ不具合でした。
結果としては修理対応でしか改善しませんでした。
修理した際の確認などは既に、皆様が書き込みされているのと全く同じ答えで再現しなかったがカバー、基板を交換しましたというお粗末な解析でした。
ちなみに修理期間もショップはアバウトなので、最初の予定で連絡が来ない場合は、文句を言うと突然翌日には戻ってくるかもしれません。私はそうでした…

書込番号:14231812 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/03 08:24(1年以上前)

修理は関係ないからどんどん売る家電店、
販売してもいないのに、不具合品やクレームがどんどん持ち込まれてくるauショップ、
auショップの対応がそれなり(やってられるか…)になるのも分かるような気はしてきました…(^。^;)

書込番号:14232503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/03 10:17(1年以上前)

> 家電大好き♂さん

昔は修理受付でもショップにインセンティブが有りましたよ。
今でもあるんじゃないですかね?そうじゃないとショップにメリット無いですから。

書込番号:14232931

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/03 13:57(1年以上前)

家電大好きさん
使ってる人は絶対に自分の使い方はおかしくないって言いはる
ショップで初心者はやめたほうがいいと言ってるのに不良品をばら蒔いていると言いふらされる

いつからここのサイトは商品よりショップの態度の品評会なったんでしょうね…

スレ主さん
修理から戻ってきたら
PC側のデバイスドライバの削除&再接続
USB接続でプリセットlivewireマネージャーの挙動と関連アプリ

憶測ですが、USB接続を充電機かヘッドホンと誤認してる可能性があり←Acroでも同じ症状があり、確かなんかのアプリのデータをサクジョしないと初期化してもだめだとか

書込番号:14233815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/03 14:03(1年以上前)

思い出した

Mtpaccってシステムアプリ

PCに接続した人だけが莫大なデータが貯まるアプリ

書込番号:14233836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1312件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/03/04 22:50(1年以上前)

結局、入院することになりました。
ショップのスタッフにアローズは不具合が多いのかと聞いたところハッキリした回答はして貰えませんでしたが、富士通東芝が修理で相当混み合っているとは言ってました。
なんせ、このアローズで一か月掛かった人も居ると・・・
なので、かなりの時間を要する可能性があるので御了承願います。
と、言われました・・・
まぁ、こっちも都合があるから早急に手配しろとは言いましたが結局はメーカーの動き次第なので待つしかありません。

なんかココの不具合祭りがよく理解できました。
残念でなりません。
アローズの宿命ですね。

書込番号:14241644

ナイスクチコミ!3


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2012/03/04 23:33(1年以上前)

IS04に付属していた純正のケーブルを2本持っています(IS04を2台買ったので)が、2台の内1台が片方のケーブルでは充電出来なくなりました。

もう1台のIS04はどちらのケーブルでも充電可能で、ISW11Fは2台とも両方のケーブルで充電可能です。

microUSBは小さい分強度的にかなりヤワなので、ちょっと雑に扱うと端子が変形して接触不良が起きてしまう様です。

充電する時は卓上ホルダーを使って、極力microUSB端子部分は使わない様にはしていますが、改良して欲しい点の一つですね。

書込番号:14241909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1312件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/03/05 21:19(1年以上前)

>Toytoyhooさん

そうですね。
端子もそうですが防水なんであんまりパッキンを痛めたくないですね。

書込番号:14245939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/14 22:51(1年以上前)

Direct Stream Digitalさん
aoihitomiさん

私も本日、お二方同様にPCから認識されなくなってしまいました。
充電は問題なくできますし、PCはアローズ以外は認識してくれます。
他PC3台と、ケーブルも4種試しましたが(データ転送可品)反応なしです。
初期ロットですが、今までGPS感度以外に大きな不具合なくきたのですが
明日はじめての入院をさせてきます。
お二方とも原因は教えていただけたのでしょうか?

書込番号:14437190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング