『他の機種を利用してみて』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他の機種を利用してみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

他の機種を利用してみて

2012/06/13 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 miro7jpさん
クチコミ投稿数:54件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

発売日に購入してずっと大切に使用していました。

液晶の綺麗さ、USBホスト機能の便利さ、イヤホン接続時の音質の良さ。
などなど・・・。
防水機能が必須ということでこの機種でしたが、発熱とGPSはどうにもなりませんでした。

先日、この機種を紛失してしまい、三日後に粉々になった状態で警察署から戻ってきました。
電池パックもなかったので、完全リニューアルということでの修理にだしました。
一応、安心携帯サポートに加入していたので、¥5000くらいかかると言われましたが、
結果はメーカー保証にて無料での修理となりました。

・・・が、やはりここの口コミで修理で何か改善されるということはなく、発熱も変わらず、
問題のGPSも少しだけ感度があがったくらいです。

修理でまともになったとかの書き込みはちょっと信じられませんね。
しかしアップデートで急な電源落ち、充電の速度改善などなど、異例ともいえるアップデート対応で、上記の問題以外は改善されマトモになったのは確かです。

使っている皆が皆、そんなに交換のクレームだすほどの機種ですか?

私は携帯を紛失した際に、もう戻ってこないと考え、オークションでISW11SCを購入し、今、現在利用しています。
このISW11SCと比較しても、画面の大きさ以外は、少しレスポンスが遅れるくらいで、そんなに問題ありません。GPSは比較になりませんが、発熱は似たようなもので、ISW11Fだけの問題ではないみたいですね。
スリープからの復帰もISW11Fの方が早いですし、文字変換・入力もいいです。極めつけは、
ISW11SCの大画面の割には不自然な発色の液晶より、ISW11Fの方が自然で綺麗です。
さすがに電池持ちは圧倒されますが、それでも二日しかもちませんよ。
ワンセグも赤外線もお財布も防水機能もありませんし・・・。

私の体験として、よほどの痛い個体にあたらない限り、フ・ツ・ウのスマートフォンだと思うのですが?
いかがでしょうか?すいません、私の個人的な意見です。




書込番号:14677087

ナイスクチコミ!20


返信する
言の心さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/13 20:50(1年以上前)

私もスレ主さまに同意です。

確かにGPSはかなりなマイナスポイントですが…(+_;)

現時点ではまだ使える部類の機種だと思います。[アプデは必須]

夏モデルはめぼしい機能もあまり盛り込んでいないのでまだISW11Fで行けるかと思われます。

書込番号:14677135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/13 21:43(1年以上前)

グローバルスマートフォンはお財布ケータイ機能使わない人には十分すぎる端末でしょうね。

世界シェアからしても富士通より良いのはしょうがないかと。

書込番号:14677406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/06/14 10:19(1年以上前)

スレ主様

製造年月を確認して頂けないでしょうか。(電池パックを取り外すと、シールが貼られていると思います)
また、そのシールは一度はがされた痕跡はありませんか?

私は、修理を2度行っており、1度目は全く改善されませんでしたが、2度目は基盤交換のみで、室内GPS以外は劇的に良くなりました。(確かに、ゲームなどの重たいソフトを使用すると熱くはなりますが、通常の使用だと前の2台と比べて10℃程低いです)現在の私のISW11Fは、シールが剥がされた跡があります。製造年月は11月と初期ですが、基盤は最近のものであると思います。(なので、劇的に良くなったのかな?)
GPSの件は、メーカーの正式発表を待つか、対策基盤に交換してもらえると信じて修理に出すしかないと考えています。私は、確実に直したいと考えていますので、正式な発表を待つことにしました。ただ、メールサポートの方々が、口をそろえて「ハードウェア以外に起因して事象が発生している場合には、修理後の必ずの改善についてのお約束を差し上げることは困難でございます。」と言っているので、直らない可能性もあるのかな?と。

書込番号:14679077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/14 11:01(1年以上前)

私も発売日購入組の人間です。

現在修理中で、代替機がスレ主様と同じISW11SCです
使用感もスレ主様と同感で、特に文字入力・変換は断然ISW11Fの方がいいように思います。
ISW11Fが恋しいです。

現在修理に出している状況はメールエラーの002頻発です。
最近あまり聞かなくなりましたが、皆様002エラーは出ていないのでしょうか?
これも個体差なのでしょうか??

書込番号:14679181

ナイスクチコミ!0


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/06/14 12:02(1年以上前)

002エラーと「回線情報が取得できません」が1日に5〜6回は出ますね。。
一応157に聞いたらメールサーバー側の問題みたいですけど。。
他機種でここまで頻度が高いのはあまり聞いたことがないような。。

発熱はやはり気温が高くなるにつれて酷くなりますね。
自分は自宅ネット環境もテザで賄ってるのでとても不安です。
夏も扇風機で乗り切ろうと思ってるけど、この機種には厳しいかなぁ。

書込番号:14679340

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/06/14 12:40(1年以上前)

別機種
別機種

GPSは必要十分な動作状態。

570時間以上再起動や電源落ち無く安定。

発売日購入です。
回線情報エラーと言うのは一度も見たことがありませんが、出る人は何度も出るんでしょうかね。

私の個体は発熱とバッテリーの持ちにやや不満が残る以外にはこれという不具合は無く、快適に使用出来ています。

書込番号:14679444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/14 18:14(1年以上前)

Toytoyhooさんへ

GPSアプリをどこで使ったかわかりませんが
30以上の数字が多いですね。

たぶん「one of thousand」的な物かもしれませんね。

その端末でお手数ですが
電車移動中
バスや自動車等移動中

上記2つの今の状態とSIMカード抜いた状態と試したらどう変わったか知りたいです。

ちょっと遮蔽物があるだけで相当変わると思うのですが実際どうなのか気になります。

工業製品上誤差の範囲なのかどうか

液晶テレビや液晶ディスプレイのドット抜けは仕様で保証対象外という例もありますし誤差は出ると思うのですけどね。

誤差でたまたま良い可能性もありますし誤差でクチコミしてる人たちがたまたま悪いのかもしれませんし。

基板3つ使ったことのある自分は全滅です。

書込番号:14680422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miro7jpさん
クチコミ投稿数:54件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/06/14 18:44(1年以上前)

いろいろな意見ありがとうございます。
私個人の感想を書いたため、このスレ内容に不満がある方もいるかもしれません。

ただ批判的な意見だけではないと他の方が感じていただければと思います。
自分が高いお金を払って使っている機種が批判的な評価だけでは悲しいですからね。
普通に使えている方の意見が知りたいと考え、このスレを立てました。

書込番号:14680517

ナイスクチコミ!3


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/06/14 21:30(1年以上前)

>それは舞い散る桜のようにさん

こんばんは。

写真は自宅の庭での状態で、比較的遮蔽物の少ない場所です。
電車では試していませんが、車内で使用した場合でも同等か2〜3個補足数が落ちる程度です。
イヤフォンバグ以前はもっと状態がよく、40以上の緑の棒グラフが2〜3本あり全体的に数値が高かったと記憶しています。
View 13個以上、(Useは12個)もあったと思います。
それが当たり前だと思っていた為、写真等は撮っていませんでした。

C1(都心環状)ではトンネルはNG、高架下等で一時的に精度が怪しい所もありますが、基本的に空が見えている場所ではGoogle Mapで現在地がすぐに表示されます。

室内に於いては一戸建ての室内では5〜7個程度補足、知人のマンション室内では3〜5個程度で測位不可の場合もあります。


SIM無しについては現在、再起動や電源落ち等がない連続稼動1,000時間を目標に試しているので電源を切りたくない為、機内モードで試してみました。

A-GPSデータがある状態では機内モードでも一瞬で現在地が表示されました。
コールドスタートでは機内モードだと測位に1分以上かかり(走行中は3分以上)、GPS testでは徐々に補足数が増えていく感じで補足数が10個以上になるまで30秒以上(走行中は1分以上)かかりました。

3Gデータ通信ONではコールドスタートでも30秒程度で測位されました。

ただ、ビルの谷間など遮蔽物が多い場所ではMapで青いサークルが広くなりGPSマークが点滅(ロスト?)する場合もありますね。
あと何故か横羽線の羽田空港の近くで空が見えている所でもロストする事がありました。強い電波でも出てるんでしょうか。

(測位=Mapで現在地が表示される。衛星補足=衛星の時刻信号を受信出来ている。コールドスタート=GPS testでA-GPSデータをクリアしてから開始。という意味のつもりで書きました。)

GPS testでSNRが低いと、衛星補足数が多くてもちょっとした遮蔽物や干渉するノイズ等で簡単にGPS信号が受信出来なくなってしまう様です。
個数よりも受信しているGPS信号のSNRが高い方がロストしにくく、実用上は安定している気がします。

素人判断なのでSIM無しとは厳密には違うかもしれませんが参考まで。

書込番号:14681172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/15 16:12(1年以上前)

別機種

貴重な情報ありがとうございます。
IS13SHでSIMなし、WiーFiオンライン状態です。
県境の橋の中央付近
遮蔽物は街灯ぐらいで測ったスクリーンショット乗せます。
オール30以上でした。

同じ場所で明日にでもISW11Fも試してみます。

スクリーンショット機能ないので上げずらいですよね。

余談ですが空港が近いとレーダー波とか影響あるかもしれません。

昔、横須賀のキティーホークが着艦誘導装置のレーダーを飛ばしてたら羽田空港の管制レーダーに影響があったそうです。

必ずしも目に見えるものが影響するとは限らないってことですね。

書込番号:14683924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/06/15 19:44(1年以上前)

シャープはGPS良いんですね。

同じ場所で確かめれば違いが一目瞭然なんでしょうが、手持ちのAndroidはISW11FとIS04しかなく、IS04の方が多少良い程度であまり変わらないんで、まあこんな物かなと思っています。

書込番号:14684571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/19 00:21(1年以上前)

雨天で予定日にはできなかったですが同じ場所でISW11FのGPSで測りました。
画像の用意忘れたので火曜の夜にでも画像アップしようと思いますが、

スレ違いなのでこのままだと便乗状態となるので別途スレ立て直した方が良いでしょうか?

書込番号:14697819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/19 22:22(1年以上前)

便乗になってしまうので新規で書きます。

書込番号:14701218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング