『残念ながらARROWSを手放しました』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『残念ながらARROWSを手放しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

残念ながらARROWSを手放しました

2012/06/30 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:27件

昨年発売日に待ちに待ったARROWSを購入して使用し続け増したが、ブラックアウト、GPS不具合、エラーの続出、電池の超単寿命化等不具合のオンパレードから修理3回新品交換2回を経て今回ARROWSを手放すこととしました。
auショップに再三再四話をして同等性能品としてIS16SHに交換しました。

IS16SHに交換して思ったことは

@電池の消耗はARROWSより飛躍的向上している(ARROWSはほとんど使わなくても3〜4時間で半分以下になっていたが、IS16SHは初期の不安定期でも余裕で1day保ちます)。

Aアンドロイド4.0になったこともあり、アプリケーションのエラーが時々でますが単発で、継続的に同じエラーは出ない。

BGPSは論外。全く問題ない世界で使用可能。

C新しいシャープのUIは馴染めないが、従来から使用しているlauncher proは問題なく使用できる上アクセスが飛躍的向上している。

ということでかなり満足しております。


ARROWSはデザインや大きさやスペックでかなり気に入っていたのですが、肝心な品質が満たない上に改善が日進月歩のレベル(使い方がちがうか?)で我慢の限界が来ました。


苦しんでいる方々が多々いらっしゃるので、この場を借りて報告させてもらいます。

やっと同等性能のマシンが出始めましたので、乗換えも検討されては如何でしょうか・

書込番号:14745850

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:34件

2012/07/01 07:17(1年以上前)

え?アンドロイド4.0になったの?

書込番号:14747412

ナイスクチコミ!3


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/07/01 07:36(1年以上前)

ファイア微糖さん
彷徨える大熊さんは、ISW11FからISW16SHに交換したみたいですからその事では?>Android4.0

彷徨える大熊さん
昨日興味本位で少し触ってみましたが、私もあのUIは馴染みにくく感じました。
今使ってるスマホではHolo Launcherというホームアプリ入れてるので、それで試せばもっと色々弄ってみたんですが。

書込番号:14747454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/07/01 08:07(1年以上前)

ファイア微糖さん>
言葉足らずですみません。armatiさんの仰るとおり機種を変更しました。
ちょっと粘りましたが、機種交換を受け付けてもらえました。


armatiさん>
私も同様にイマイチなじめません。auの受付の人曰くアンドロイド4.0ではこのようなランチャーがスタンダードになってゆくとは言ってましたが、私自身も慣れたLauncher Proにして利用しちゃってます。

アンドロイド4.0のLauncher proはサクサク感があっていい感じです。

書込番号:14747534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/07/01 09:07(1年以上前)

はじめまして、私もISW11Fの不具合に悩まされ新品交換や修理を2回ほど実施しているものです。
不具合として
@GPSの位置情報がとれない(頻発)
Aメール受信はタイトルのみ本文は問い合わせしないと受信しない
BWiFi接続時の通信不能
Cテザリング機能不能
D本体の異常温度(仕様だからしょうがないのかな?)
その他書き出すのも悲しくなる状態なのです。
先日auお客様センターにこの不具合を伝え個別対応として、iPhone及びWindows及びISW16SH(新製品のため)以外の製品になら交換対応しますとの連絡がありました。
彷徨える大熊さんにおいては、ショップで対応していただいたようですがどのように相談されて今回の対応をしていただいたのか教えていただければ幸いです。

ちなみに当方の購入時期はISW11F発売日で直近の修理実績は5月上旬になっています。

ながながと記入をしてしまいましたが、どうぞご教授のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:14747703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/07/01 09:58(1年以上前)

皆さまご迷惑かけました
どうもトラブル続きなので、アンドロイド4.0=トラブルにみえてしましました。

そういえば、11Fは優先的に4.0に変えていくと言ってたけど、何も音沙汰なし・・
はあ・・・

書込番号:14747862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/07/01 10:26(1年以上前)

ファイア微糖さん

ISW11FのAndroid 4.0への対応については、「検討中」の文字が掲載されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ISW11F

書込番号:14747944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/07/01 11:23(1年以上前)

potechi1978さん>
私もIS16SHはかなり渋られました。ただARROWSを購入したんだから同等の性能の代替え機種を要求するのは当然であること、もしくはARROWSを完璧に直すことを強く要求しました。

最初は断られたので、ならば修理しろと話をし対応をしてくれました。その修理でGPSの性能はかなり向上しましたが(これは結構驚きです。でも他機種との比較ではまだイマイチでした)、電池寿命が異常に短いことや継続的にエラーが多発することは全く直っておらず、再交渉後変えてもらいました。

ただ交換するに当たってもずいぶん難航したのは事実です。でも担当者が最後は理解してくれて、お客様センターへの交渉等を時間をかけてしてくれた結果16SHへの交換が実現しました。

やっぱり人によるものかもしれません。。。


ベンツを購入したのに、動きはするがエアコンやライトが付かなく改善しないから、後にでたプリウスで勘弁してくれは無いんじゃないかと言い、せめてレクサスレベルにするのが筋じゃないかと言い続けましたけどね〜。


あまり参考にはならないかもしれませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:14748150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/07/01 15:27(1年以上前)

彷徨える大熊>

返信ありがとうございました。

サポートセンターの感じでも困難そうなのは感じ取ることができました。
購入当時にハイスペック(高額)で、何かあるとロースペック(低額)と交換で理由にしても単なる症状改善のための特別な措置で、『あなただけに提案するんですよ的』な変に仰々しく前置きの説明も長いですし、なおかつ差額も保証しない体制に関しても納得のできるものではないですよね。
ユーザーと会社側の温度差がありすぎますよね。
今回の件で、自分もISW16SHへの交換を絶対実行したいと思います。
いろいろありがとうございました。

今後はISW16SHの商品レビューで良いところの記入ができるようにしたいものです。

書込番号:14749045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/07/01 20:56(1年以上前)

私の所も2台まとめて 16SHに 交換して来ました!!

WiMAXと防水は絶対条件と言ったら 難なく16SHに決まりました!!

早くも生産終了の噂が ちらほらと!
使う人だけ有料の WiMAX機種は 減るんですかね!?

色々 教えてくれた方 ありがとう御座いました!

書込番号:14750444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/01 22:38(1年以上前)

ArrowsZから機種変された方へ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=14750818/
(ここのスレをチェックせずに ISW16SHの口コミにスレ立ててしまいました。)

現在ArrowsZを使用しておりますが、他機種へ変更を検討しております。

昨日、店頭で ISW16SHを少し触ってみましたが、購入された方の使用感は、如何でしょうか?

私的には、
・メニューは使いにくいが他のランチャを使えば問題無い。
(ArrowsZ等にあるボタンが無いけど大丈夫か不安)
・文字変換は、まあまあ。
・QWERTYキーボードに数字が無かった。
(設定が分からなかっただけかも)
・FMトランスミッタが無い。
・操作の反応速度は良かった。
・カメラは静止画がぼやけた感じ。


書込番号:14751055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/07/08 11:28(1年以上前)

先日、こちらのコメントを拝見して157で相談をしていたのですが、
連絡すると言ってた指定日に連絡を入れず、放置されたので再度確認をしたところ、
申し送り不足で忘れていましたと謝罪がありました。
その件があってか、希望通りのISW16SHへ無償交換の確約を頂きました。
差額も発生しないとのことでした。
皆様よりだいぶ遅れましたが、ようやく機種変更出来ます。
ありがとうございました。

書込番号:14779590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/09 03:28(1年以上前)

自分も11F使ってますが、GPSが起動しなくなると言う症状が度々でます。本体の交換やICの交換をしましたが
全く改善されない。一定時期は大丈夫なんだけどほっとくと発生して電源の再起動しないと全く直らないというたちの悪い症状が発生しています。auの人ともめるのもいやなので諦めてISW13Fに変更しようかと思います

書込番号:14783100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/09 22:48(1年以上前)

アロZはスペック(RAM)不足でAndroid4.0対応は微妙な気がします。

書込番号:14786437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング