『機種変更の準備って、どんなことすればいいですか?』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『機種変更の準備って、どんなことすればいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:32件

緑のDIGNO、発注かけました。
初めてのスマホです。
納品まで、1週間ほどかかるそうです。

で、お店の方から
「機種変更の際、データを動かすことができませんので、アドレス帳とか写真とか、移動の準備をしておいてくださいね」
といわれました。

…一体何をすればいいのか、わかりません。
どんなことをして準備をすればいいか、教えていただけないでしょうか。

書込番号:13838275

ナイスクチコミ!1


返信する
saiverさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/02 02:53(1年以上前)

んー私もまだガラケーユーザーなんですが、
maicroSDメモリにそれらのデータをバックアップ またはPCにバックアップを取って
スマートフォン購入後にそこからデータをうつせるようにしとくってことではないですかね

それと現在加入しているゲームアプリや着歌などの月額サービスの解約あたりではないでしょうか
そのサービスがスマートフォンにも対応していれば別ですが、、

書込番号:13838550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2011/12/02 08:34(1年以上前)

>トゲゾー@静岡さん
スマホデビューおめでとうございます。
saiverさんがおっしゃる事でいいと思いますが、それに加え、スマホはアプリをDLする際にgoogleアカウントが必要になりますから、アカウントをお持ちでなければ事前に取得されておかれるとスマホの初期設定がスムーズにいきます。
また、アカウントはメアドのように気軽に変更すると今までのアプリ等のデータが引き継げないので、長く使ってもいいようなアカウントを作っておかれるといいです。

書込番号:13838893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/12/02 19:13(1年以上前)

docomoから乗り換えました。
アドレス帳は購入後に赤外線で送受信出来ましたよ。
その他の写真やらブックマーク等も赤外線で移したつもりが、どこにあるかわかりません(笑)
とりあえずアドレス帳はいけました。

書込番号:13840623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2011/12/02 19:43(1年以上前)

こんばんは

今日、こちらの機種に機種変更してきました。ちなみに、色もオリーブグリーンです。

手続き前に必要なことは、先の方々が書かれてますが、
今お使いの携帯が未だ電源入る状態であれば、auICカードの差し替えで手続きできるので、どちらが先でも良いかと思います。
ちなみに、microSDカードに元携帯データのバックアップ(例えばアドレス帳)は、auICカードを差さなくてもできました。

設定については、ショップ窓口で時間があるのであれば
googleのgmailアカウントやau one-IDが無くても、その設定までして帰ることができます。
本機を渡されて自分で設定するのですが、液晶に貼られてる「ご注意」ラベルを貼った状態で入力するので、文字が被ったりすると入力しにくいのでお気をつけください。
特に、gmailアカウント設定の画像認証がわかりにくいです。
au one-IDに関しては、携帯とPCの連携設定を以前行われていたらそちらが生きます。
私はそれを失念してたので、設定に入る際にIDが表示されて、ハテ?パスワード何だったかな?と忘れてました(苦笑)
パスワードの再設定もそこでできるので、設定で判らないところは聞きながらできたので良かったかな?と思います。

余談ですが、キー入力の反応みたいなのがデフォルトは早いので、ゆっくりやってたら 例えば、yを入力したい場合、wwって入りますから、何度もDelキー押すことになります。
また、画面が消えるのがデフォルト20秒なので、面倒だなぁーと言いながら何度もロック解除をフリックでした。

そして、パケ系の料金設定ですが、ISフラットへの変更が生きるのが翌月からなので、もし今がダブル定額とかでしたら、パケ代は上限いっぱいの5,985円請求になる可能性が高いです。

書込番号:13840753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/12/03 22:45(1年以上前)

みなさん、ご返答いただき、ありがとうございます!
教えていただいたとおりに、今の携帯の方も準備を整えたいと思います。

書込番号:13846204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング