『メール受信不具合』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『メール受信不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

メール受信不具合

2012/01/21 20:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 kuronyaさん
クチコミ投稿数:3件

まったくのスマホ初心者です。

1月頭に購入しました。
1週間でメールが受信できなくなり(送信はできる)ました。
新着問い合わせをすると、受信数までは出るのですが%があがらない状態。
auショップで見てもらい、一度端末を交換してもらい直りました。

でも、交換後1週間で、同症状が再発。AUショップでオールリセットを勧められ、リセットしたら受信できるようになりました。
そうしたら今度は、最初から入っているはずのface bookや緊急地震速報などいくつかのアプリが消えてしまいました。
これって、auマーケットからまたダウンロードすればいいんですか?

あと、sdカードにいままでダウンロードしたアプリを保存したはずなのですが、それをまたデスクトップに出すにはどうしたらいいのでしょうか。

ショップでもこの症状は初めてといわれたのですが、どなたか同じ状況の方いますか?
出来なくなるたびにオールリセットして設定しなおすのは手間がかかりすぎます。。。

書込番号:14050807

ナイスクチコミ!3


返信する
ta24さん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/21 21:21(1年以上前)

私もまったく同じ症状を経験しています。
メール送信はできるが・・・受信はできない。

メール受信中です 0%(1/1)などとなって、時間を追うごとにメールが入っているのか、分数の分母が増えていっていました。初めはメールサーバーの問題かと思いましたがサーバーの問題ではないことが判明しました。

そこでショップで相談しましたが、同じく「初めて聞きました」と言われ解決策なしでした。

最終的な自分の解決策は、Eメールのデータ消去をアプリケーション管理から行ない即座に解決しました。その後同じ現象は起きていません。

メール受信ができなくなる前には、Eメール立ち上げ段階でエラー発生→強制終了がかかっていたので、何らかのアプリ(メモリ管理が怪しい)が原因だったと自分では考えています。

ご参考になれば・・・

書込番号:14051072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/01/22 08:59(1年以上前)

私も同じ状況が発生してます。
auショップでアプリケーション管理からデータクリアして改善してます。

その後も一度再発してますが、同様の処理、その後は発生していません。

恐らくはメールアプリの問題ではないかと思います。
保存件数が受信2000、送信1000を超えているわけではないので
早くアップグレードして欲しいです(-_-#)

書込番号:14052860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/01/22 14:08(1年以上前)

同じく一昨日に突然、

メール受信中です 0%(1/5)と受信ができない不具合が生じました。購入して1ヶ月以上ですが初めてです。

トラブルを解決しようとメルアドを変えたり悪戦苦闘して、アプリ管理からEメールのデータ消去をするとようやく受信できるようになりました。

入れていた設定関連アプリの問題かもと思い、「ADW.Launcher」や「ZDbox」などアンインストールしましたが、今まで問題なく使えていたので突然の不具合に何か腑に落ちない気分になりました。

ちなみに12月の「電源再起動」の「ソフトウェアアップデート」をしてしまった為、元バージョンへ戻す更新済みです。

Eメールのデータ消去はバックアップを取ってなかったので、全ての受信データが消えてしまいました・・・ご注意を!

書込番号:14053989

ナイスクチコミ!1


紅葉★さん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/22 15:45(1年以上前)

同じ状態です。
AUショップでICカードを変えていただき、直ってその場で歓喜していたのですが、
その後1週間も経たないうちに同様の症状がまた起きました。

仕事でなかなかショップに行けないので、前回は5日間もメールが使えず・・。
最悪です。なんとかして欲しいです。

アプリからの削除方法がわからないので、
ここの書き込みを参考に、今から157に電話します。

書込番号:14054322

ナイスクチコミ!1


紅葉★さん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/22 17:07(1年以上前)

157の方と一緒に思いつく限りの改善策を試しましたが、直らず、修理となる運びになりました。
「メールデータを削除しても根本的な解決にはならないので、修理された方がいいでしょう」
とのことで・・もう一度頑張ってショップに行きます。

それから、ダウンロードしたアプリが原因かどうかを調べる方法ですが、
“電源を切る→電源を入れる→DIGNOの画面が出た瞬間から「右下のメニューボタン(四葉みたいなの)」をずっと長押しする”
で、セーフモードという設定に切り替ります。

セーフモードはプリインストールされたアプリのみが使えるモードらしいので、
こちらから確認することで、原因がダウンロードしたアプリかそうでないかがわかる、とのことです。
よろしければご参考ください。

157の方には、久しぶりにきちんとした対応をしていただきました。
メールが使えないのは本当に困りものですが、対応がいいので我慢しようと思えます。
問い合わせをしてよかったです。

書込番号:14054629

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/01/22 19:26(1年以上前)

>最初から入っているはずのface bookや
>緊急地震速報などいくつかのアプリが
>消えてしまいました。

端末の初期化によりこれらアプリが消える
ことは通常では考えにくいのですが。

「アプリケーションの管理」→「すべて」
にて表示されませんか?


>sdカードにいままでダウンロードした
>アプリを保存したはずなのですが、そ
>れをまたデスクトップに出すにはどう
>したらいいのでしょうか。

「アプリケーションの管理」→「SDカード」
にて当該アプリが保存されてるか、まず
確認しましょう。

デスクトップ(ホーム)画面のどこかを長
押し→「追加」→「アプリ」にて指定し
たアプリのアイコンがホーム画面に表示
されるハズです。

書込番号:14055191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/01/22 19:32(1年以上前)

>紅葉★さん

セーフモードでの検証方法の詳細、
大変助かります。
有益な情報をありがとうございます。

連コメ失礼いたしました。

書込番号:14055222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuronyaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/27 13:14(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。

あれからもう一度ショップに行ってみました。
最初に2度行ったショップが信用できなかったので、別のところに行きました。

ショップで聞いたら、最初に入っているアプリでも消えてしまうそうです。
Eメール等基本的なもの以外は消えてしまう可能性高いそうです。
私は、リスモ・WI−FI接続ツール・緊急地震速報といったものまで消えてました。
大体はAUマーケットでダウンロードできるのですが、
緊急地震速報は同じアプリがないので似たものをダウンロードしてほしいといわれました。

2件目の店員さんいわく、「メーカー修理に出してもオールリセットされてしまうが、メーカーに出せば原因がだいたいは分かるのでそちらを勧めています」と言われました。最初に言って欲しかったです・・・・。
私はあまりアプリを使う方ではないので、必要最低限のものを再ダウンロードして使っています。
その後不具合は出ていませんが、そろそろ1週間たつので怖いです。
店員さんには「最初のショップに行って、店員さんにダウンロードを依頼してもいいと思いますよ」とまで言われました。
ショップは選んだほうがいいのかも。

次に起きたら、メーカー修理に出します。
原因分からないのって不安ですよね。

書込番号:14074146

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/01/27 15:00(1年以上前)

確認したところ、ISW11Kに関してはオール
リセットで一部のプリインストアプリが消
えるのは『仕様』だそうです。
何とも不可解ですが。

『緊急地震速報』については、
auoneマーケットにて『au災害対策』という
名前で入っているそうです。

ただ自分のIS11Sから検索しても出て来ない
のでサポートに問い合わせると、ISW11Kで
は必ず出て来ます!とやけに強気なので…

たぶんスレ主さんなら見つけられるかと
思われます。

書込番号:14074378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuronyaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/28 00:23(1年以上前)

>りゅぅちんさん
いろいろ調べていただいてありがとうございます。
災害対策アプリは、ショップの方に教えて頂いてダウンロードできました。

とりあえず必要と思われるものは入れたので、このまま再発しなければ大丈夫そうです。

書込番号:14076448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング