スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au
最近購入したものです。
ショップに行く前に質問させてください。
説明書とおりにPCメール(auoneメール)を設定したのですが
自動受信してくれません。
5分ごとにしています。
電源も一度切ってみましたが変わりありません。
キャリアメールはちゃんと受信のお知らせが届きます。
前にも同じ質問がありましたが(再度して申し訳ありません)
これはもう諦めたほうがよいのでしょうか?
書込番号:14275752
1点
電池パックを外して数分間経って取り付け直してみてください。
設定については念のためこちらも参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251737/#14250300
書込番号:14277395
1点
ありがとうございます!
無事成功しました。
質問して本当に良かったです。
書込番号:14279336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、そうですか!意外でした(^^)
よかったです。
電源OFF/ONで効果ない時は、電池パックOFFは効果ありそうですね。
書込番号:14279910
0点
ご返信ありがとうございます!
成功したのは電池をはずしたあとの
一度だけでした。
交換すべきか?
諦めたほうがいいかもしれません・・・。
書込番号:14286299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定面で見落としがちなのがauoneメールアカウントのwebからログインしてのIMAP有効にする設定かと。
端末側ではアプリの管理からPCメールを選び、「キャッシュを削除」する操作を行われてみるとよいと思います。
とりあえず、auショップに相談されてみたらどうですか。
書込番号:14286931
0点
原因にやっと気づきました!
アプリなのでPCメールを常時起動してないと
自動受信しないことに・・・。
本当に無知ですみませんでした!
起動中アプリ画面でとじる癖がついていました
キャリアメールは起動してなくても
ちゃんと届きます。
優先アドレスだからでしょうか。
書込番号:14307738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCメールは常時起動しておかなくても、自動受信できますよ。
やはり、少し調子が悪いような感じがします。
できれば設定→アカウントと同期→バックグランドデータをONにしておいた方がよい気がしますが、
それでも、ここをOFFにした状態でもauoneメールは自分の端末のPCメールで自動受信してますので、
他に原因があるのかもしれません。
ホームボタンを押したままにすると、現在、表で起動しているアプリが表示されると思いますが、
ここで表示されていなくても、メーラー、ウイルスバスター含め、ほとんどのアプリは必要な時、
バックで動きますので、常時起動させておく必要はありませんよ。
(優先アドレスの意味がすいません、わかりません。)
書込番号:14308391
0点
auoneメールはGmailですので、PCメールアプリではなく、Gmailアプリにメールアドレスと
パスワードを設定するだけでプッシュで自動受信でるみたいです。
よかったら試してみてください。
こちらで設定して確認してみましたが、正常に自動受信できましたので!
プッシュで自動受信するにはアカウントと同期の設定から次の設定でOKです。
・バックグラウンドデータON
・自動同期ON
・auoneアカウントを選んで「Gmailを同期」ON
Gmailアプリも特に常時起動しておく必要はありません。
書込番号:14309080
0点
大変丁寧なご返信ありがとうございます。
最初に登録したGメールアドレス
を削除してauoneメールのアドレスを
登録すればいいのでしょうか?
以前はWebでauoneメールでアクセスすると
Gメールトレイも表示されていたとおもいます。変にいじってしまったのか
わかりにくい質問の書き方をして申し訳有りません。
優先アカウントと間違えました。
書込番号:14310130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初のgoogleアカウントは削除してはダメです。auoneアカウントを追加するだけです。
アプリのGmailを起動してMENU→アカウント→アカウントを追加→次へ→Googleアカウントをお持ちの場合でログイン
これでauoneメールアドレスとパスワードを設定します。
設定後は必要に応じてアカウントを切替えて使えますので。
それから常時起動のことですが、ホームからアプリをタップすると普通にアプリが起動しますよね。
Gmail、PCメール、Eメール、ウイルスバスターも全て使用後は普通に[BACK]キーでアプリを終了
して問題ありません。バックで稼働してますので、メールは自動受信しますし、セキュリティも
稼働しております。
あえて言えば設定→アプリケーション→実行中のサービスから任意のアプリを強制終了すると、例えばメールなら
自動受信できなくなります。あと、タスクキラーを入れておられれば、設定次第ではアプリを強制終了する可能性はあります。
それとauoneメールアドレスのパスワードはauoneIDのパスワードではありませんよ。
ややこしいですが、webからauoneメールにauoneIDとそのパスワードでログインして、
IMAPクライアントで使用できるように、新たにパスワードを発行する必要があります。
念のためこちらから「メーラーで利用するためのIMAPの設定手順」を再確認してください。
http://home2.mail.auone.jp/help/contents/pc/Ph=a00d.html#a20
書込番号:14310482
![]()
0点
ありがとうございます!
上手くいきました!
PCメールであれだけ手間取って
いたのが嘘みたいです。
Gメールを使用していきます。
起動中アプリ画面で終了させて、
ステータスパネルに
ウイルスバスターのアイコンが
表示されてなくても大丈夫なのですか?
何度も質問して本当にすみません!
書込番号:14310870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウイルスバスターの最新バージョンからアイコン表示を選択できるようになりました。
アプリ起動→MENU→設定→アイコンの表示 です。
Gmailでauone設定できてよかったです。最近知りました。
では。。
書込番号:14311071
0点
心配なら
設定→アプリケーション→実行中のサービスを見てください。
ウイルスバスターが存在、起動してちゃんとサービスしてますので。
ホーム側でアプリを終了しても、バックで稼働しているので、大丈夫です!
書込番号:14311125
0点
御世話になりました!
やはりメールは自動同期にしていないと
届きません。
ステータスパネルの自動同期のところを
ミスタッチで消さないようにきをつけています。
書込番号:14329182
0点
ステータスパネル誤タッチは気づきにくいので、ウィジェットから「電源管理」をホームの隣の画面あたりに貼り付けておくとよいです。同期ボタンで状態がわかります。
それからPCメールを諦めたなら、ダメモトで、アプリケーションの管理(すべて)→PC メールから「データを消去」を試めす価値はあるかもしれませんね。
設定内容と入力したデータ全て消えるはずですが、アプリだけ初期状態にするには、この手法がいいみたいです。
(PC メールで実施した経験はないので、どのような結果になるか責任持てませんが!)
PCメールはフェッチ方式なので、設定条件のハードルが低くく、同期は関係ありません。普通に使えるようになったら何かと便利ですよ。本来なら確実に自動受信できるので!
書込番号:14329785
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/11/17 22:28:31 | |
| 3 | 2016/01/07 9:41:49 | |
| 5 | 2015/03/19 15:23:50 | |
| 2 | 2015/02/21 14:18:02 | |
| 4 | 2014/09/11 20:23:40 | |
| 11 | 2014/10/16 19:06:43 | |
| 6 | 2014/02/25 13:33:46 | |
| 27 | 2014/03/19 0:54:00 | |
| 4 | 2014/02/18 14:10:33 | |
| 2 | 2013/11/04 21:33:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









