『ゾンビアプリに困ってます』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ゾンビアプリに困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゾンビアプリに困ってます

2012/03/15 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 KAYOWさん
クチコミ投稿数:5件

このスマホを買って1ヶ月経ちますが、開いてもいないアプリが勝手に起動していて、終了させても、しばらくすると勝手に起動しており、いつも10個以上のアプリが起動していている状態です。
皆さんは私のような経験されていますか?
解決策を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:14294322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/15 22:26(1年以上前)

基本的には放置するのがベストです。

ゾンビアプリをコントロールするには、root化するしかありません。

書込番号:14294469

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAYOWさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/15 22:34(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。
素人なので用語の意味がまだあまり理解
できないのですが、root 化とは何ですか?

あと放置した場合、やっぱりバッテリーはアプリの起動している数だけ消費していると考えていいのでしょうか?

書込番号:14294541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/15 22:58(1年以上前)

スマホはいろいろな制限がかけられています。
root化することでその制限を外して、ユーザーで自由に設定できるようにすることです。

ただしメーカーの保証はなくなりますので、自己責任となります。
万が一文鎮化しても自分で復旧できる知識がなければ手は出さない方が良いかと思います。

http://www.sophia-it.com/content/root%E5%8C%96

書込番号:14294742

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAYOWさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/15 23:10(1年以上前)

なるほど!
無視するしかなさそうですね(・_・;)

有難うございます。

書込番号:14294827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/15 23:40(1年以上前)

アプリでなんとかなります、私はバッテリープラスとオートマチックタクスキラーというアプリで全部は無理だけど起動アプリが半分以下に抑えれます、参考まで

書込番号:14295002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAYOWさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/16 00:28(1年以上前)

有難うございます。
是非使ってみます。

書込番号:14295253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/16 08:24(1年以上前)

機種不明

ゾンビアプリが起動するには何らかの「トリガー」があり、
これはアプリによって様々です。
端末の起動時、スリープ解除時、他アプリのDL時、PCと接続時、
充電時、等々

なので、ゾンビアプリを完全に抑え込もうとしたら、上記の
トリガー権限をアプリから奪ってしまうしか方法は無く、
これはroot環境下でなければ出来ません。

もこはみゅさんが仰る通り、タスクキラー系のアプリで、
ある程度は抑え込めるかも知れませんが、端末の安定動作に
必要なプロセスもタスクキルしてしまう可能性があるので、
運用には注意が必要です。

書込番号:14296057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/03/16 16:50(1年以上前)

「Automatic Task Killer」を使う場合、サービスまでKillすると、システムが不安定になるので、Killするアプリは通常、勝手に起動してこないアプリを設定してください。勝手に起動するアプリをKillしても、結局また起動してきますから、かえって電気を消耗することになります。
このツールはAndroidがスリープモードに入るときに、Kill動作に入りますから、動作開始に遅延を設定できるので、5分程度の遅延を設定した方が、落ち着いて良いですよ。

書込番号:14297684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAYOWさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/17 00:00(1年以上前)

皆さんイロイロ有難うございます。
上記のタスクキラーダウンロードしました。
バッテリーの減りが異様に早いと思ったら、
設定がおかしかったんですね(・_・;)
試してみます。

書込番号:14299830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング