『突然の再起動』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『突然の再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

突然の再起動

2012/06/13 08:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:94件

3週間まえから、2〜3日間隔でGoogle・アプリゲームをしているとき突然、再起動になってしまいます。それまでは、再起動なんてなく、すごしていたのですが・・・
そのため、その頃、ダウンロードしたアプリを削除して過ごしてみたのですが、おさまりません。
電池、SDカードを抜いたりも試してみました。日中はスマホをさわれないこともあるので、その時、再起動が起こっているかはわかりません。ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします

書込番号:14675204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/13 09:27(1年以上前)

再起動の要因は色々あって特定が難しいですね。

考えられるのは
 1)メモリ不足(アプリの不具合を含む)
 2)SDカードの不良
 3)端末の故障
です。

1)についてはアプリがメモリを大量消費する事や常駐タスクが増えた場合が多い。
私が知っている特殊な例では特定のライブ壁紙(加速度センサーを使って動くようなライブ壁紙)がメモリを食いつぶす例があります。
いずれにしてもアプリ起因する事が多くアプリの削除や設定の見直しが必要です。

メモリに有効と思われる対処法)
・ライブ壁紙は使わない
・画面の自動回転はOFF
・ホームアプリを変更する(軽さではLeancherProがお薦め)
・メモリ解放アプリ「FastReboot」や「MemoryCleaner」を定期的(1日1回ぐらい)に実行する(再起動と同等の効果があります)

2)については、見たとおりですが、SDカードが不良によってアンマウントされ、システムが再マウントしようとして再起動してしまう。
これはドコモの初代MEDIASで良く見られた現象で、他機種でもSDカード不良で起きます。
(試供品のSDカードや、まれにパソコン自作ショップで売っているような安いSDHCカードでも起きます)
対処法としては、それなりのメーカー製SDに変更してみる。

症状から推測すると1)の可能性大です。
ちなみに、何も動かしてない状態で、設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→実行中で表示されるRAMの空き領域はどのくらいでしょうか?
これが40MB以下だとシステムが不安定になります。
充分な空きがあるなら、なにか特定のアプリが悪さをしてる可能性が高いです。

書込番号:14675353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2012/06/13 13:33(1年以上前)

丁寧なご説明ありがとうございます。
すみませんが、スマホの専門用語に弱いのですが、常駐アプリとは起動中アプリと言うことでしょうか?
Leancherproをみてみたのですが英語ばかりで、理解できずダウンロードしませんでした。ただ、FastRebootは取り入れてみました。
SDカードは購入時についていた試供品です。
起動中アプリで空き容量は640MBあります。今年3月中旬に購入してます。
アプリゲーム時、あっちしたりこっちしたりと短時間の間に操作してるからでしょうか?
また、よいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。また、その後を報告します。まずはありがとうございます。

書込番号:14675936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/13 18:08(1年以上前)

>起動中アプリで空き容量は640MBあります。

それだけあれば充分ですよ。ということはやはり、どこかに障害起こしているアプリがあるのかな?その3週間前ぐらいに入れたアプリの可能性が高いのは確かですけど。

ちなみに私の機種(IS11CA)では、充電中にゲームとか高負荷の処理をさせると再起動しやすいです。

FastRebootは動作が重いかな、と思ったら実行してみると良いと思います。
DIGNOはRAMが大きいので不要かも知れませんけど。

書込番号:14676613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2012/07/04 22:21(1年以上前)

なかなか、再起動が2〜3日感覚であり、再度、アドバスを読み返して見ました。もしかしたら、充電中に、起こる?
今度はそこを、気をつけてみてみます。それでも、あるようなら、SDカードの交換かな(>_<)

書込番号:14763977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング