『着信障害?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信障害?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

着信障害?

2011/12/19 12:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

スレ主 Recalさん
クチコミ投稿数:4件

初期不良なのか、着信がほとんど出来ません。
自宅の電話や妻の携帯でかけても、
「電源が入っていない為・・・」となります。

他の皆さんで同じ症状の方はいますか?

書込番号:13913914

ナイスクチコミ!2


返信する
E-Popoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/19 19:06(1年以上前)

自分も機種変して早々に電話を受けることができませんでした。

メールの送受信、電話の発信はできるのに…

で、色々試した結果、古い携帯の電源が入っていると「電源が入っていない為・・・」
となりました。

サポートセンターに問い合わせても事例がないってことで具体的な解決策は示していただけませんでした。
買った店に持って行ってくれと言われたのでこの後行ってきます。

書込番号:13915108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/12/19 21:52(1年以上前)

僕も、発売日当日に購入して、次の日に着信が出来ない事に気付き、日曜日の朝一にショップに持っていきました。
Simカードを新しくしたり、設定がおかしくなってないか40分位調べた結果、初期不良で新しい携帯に交換してもらいました。一度、ショップに行ってみては?

書込番号:13915853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Recalさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/20 02:16(1年以上前)

softbankショップへ持って行きましたが、
買ったばかりなので、「故障ではなく初期不良扱いで、
購入店で対処してくれると思います」と言われ購入店に行きました。

SIMカード交換しても症状改善されず
初期不良交換になりました。

自分の他にも1台同じ症状で交換したそうです。
(何台ぐらい売れたんですか?と聞いたら30台ぐらいと言っていたので
 30台で2台の初期不良! 多いのか?少ないのか?)

交換後、今の所症状は出ていません。

書込番号:13917146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/12/20 20:48(1年以上前)

自分も同じ症状で本日ショップに持っていき、初期不良で交換になりました。在庫がないため入荷待ちです(T-T)
交換して今度こそちゃんと使えるといいんですが…。

書込番号:13919875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/12/21 00:12(1年以上前)

自分も類似の事象が出ています。
もっとも自分の場合は、必ずしも発生するわけではないのですが、よく着信せずに、留守番電話サービスセンターから着信のメールだけが届く事が頻繁にあります。
ただ、必ずしも事象が発生するわけじゃないので、ショップに持って行っても判断が難しい状況です。
本日、ショップでSIMを交換してもらいましたが、状況は改善されず。

初期不良で交換された方々はその後どうでしょう? 事象は完全されたのでしょうか? やはりハードウェア的な問題なのでしょうか?

書込番号:13920942

ナイスクチコミ!2


E-Popoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/21 13:16(1年以上前)

前の携帯の電源のON.OFFに関らず着信ができない状態が発生しました。

ショップに問い合わせたら交換ということで対応していただくことになりましたが
在庫がない為、しばらくは今のまま使うことになります。

今のところ、着信成功率は40%ぐらいです。

書込番号:13922528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/22 13:01(1年以上前)

自分も似た感じで着信が不安定です。

ただ、以前iPhoneを使っていたときも同様のこと(あきらかに通話中でも圏外でもないのに、あとから電話不在着信の履歴がSMSで届く、かけた相手に聞くと電源が入っていないときのメッセージが流れていたらしい)がありましたし、ドコモのGALAXY S2 LTEも使ってますが、購入早々に同様のことが2回もありました。
ドコモのサポートに電話したら、すべてに携帯電話でそういうことは起こる(キャリアの回線の問題と解釈しました)と言われて、頻度などの様子みの状態です。

この機種は自分の家族が使用しているのですが、本人は、「アンテナバーが普段は緑色なのに白色なることがあり、そのときは通信ができない」、と言っています。同様の症状の方はおられますか?

ただ、以下のサイトの説明をみると、アンテナバーは緑色でも白色でもどちらでも正常みたいなので、原因がはっきりしない感じなのですが。

http://faq.mb.softbank.jp/mobile/detail.aspx?sesid=10jq0j55hg0brvuwivpzr0vx&id=e393142703474447845477557562f504d556169355a3838536e566343456667794b774d386d5a6b4f4e31493d

書込番号:13926566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/12/22 15:39(1年以上前)

私も機種変し着信できる時と、できない時があり翌日ショップへ行き、simカードを変えても駄目で、現在修理に出しております。初期不良なので修理代金は無料と言われました。それにしても・・・

書込番号:13926946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/22 22:00(1年以上前)

本日、ショップにて初期不良の手続きをしてきました。
在庫切れの為、入荷するまで同型の代替機を借りたのですが、代替機では事象が再現されない事を確認しました。(今のところ、100%着信ができる)

ですので、この着信ができない事象は、電波状況やオプションサービス、設定等の影響ではなく、ハードウェア的な問題かと思います。

類似の事象が発生した場合は、すぐに初期不良での交換することをお勧めします。

書込番号:13928207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/12/26 04:53(1年以上前)

私も同じ症状で結局購入キャンセルしました。
私の友達の間でも同様の不具合が出ており、多分ほぼすべてが不良品と思われます。
その上、ソフトバンクの店員から購入から日数が経ち過ぎるとキャンセルできなく
なると言われました。そんなこと知るか!!
不良品掴ませといて上から目線が気に入らない。
soft BankAQUOS PHONE102SHは酷すぎる。はやめに全回収すべきだ!!!

書込番号:13942372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/26 17:43(1年以上前)

本日ショップで交換してもらいました。
着信の件も問題なくなりましたし、メールの受信、ネットも安定しています。
まだ分かりませんが今のところ順応に動いています。

書込番号:13944021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 18:40(1年以上前)

私は発売日に購入し、今日で10日使用していますが着信できない等、他の方が書いているような
トラブルは一度もありません。現在までに発売された端末全てに問題があるわけではないのでしょうかね?

書込番号:13944198

ナイスクチコミ!3


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 X/旧Twitter 

2012/02/04 17:37(1年以上前)

私も購入から、約二ヶ月使ってますが、
一切不便なく、順調です。

書込番号:14107299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/18 23:29(1年以上前)

ここの書き込みをもっと早くに見つけるべきでした(T_T)
携帯を水没でダメにしてしまったので、いい機会と思いスマホにしましたけど、変更から3ヶ月、通信不具合でメーカー修理に出しても改善されず、再度メーカー修理に出しましたけど、直らないと予想をしています・・・
口コミを見る限りだと、機種選択を誤ったと後悔しています(-""-;)

書込番号:14697578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング