『Gmailのアカウント削除及び追加について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年12月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB AQUOS PHONE 102SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailのアカウント削除及び追加について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 102SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 102SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 102SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Gmailのアカウント削除及び追加について

2012/02/27 18:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank

クチコミ投稿数:16件

先日こちらの機種を購入しました。
Gmailが使えるということで登録しましたが、間違えてしまいアカウントを追加しました。
102SHから行えなかったのでPCよりアカウントの削除をしましたが102SH上ではまだアカウントが残っており、エラーメッセージが表記されてしまっています。
102SH上で削除、表記しないようにするにはどのようにしたらよいですか?
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:14211892

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/02/27 18:59(1年以上前)

Googleアカウントの設定を削除するには
設定→アカウントと同期→Googleカウントを選択→アカウント削除
で削除できます。

Googleアカウントを登録するときは
設定→アカウントと同期→アカウント追加→Googleを選択

もしくは、Androidマーケットのアプリを起動すると、(端末にGoogleアカウントの登録がなければ)Googleアカウント登録画面に進みます。

書込番号:14211957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/02/27 19:10(1年以上前)

ラファアさんへ

ご回答ありがとうございます。
ご指示通りしたら、アカウント管理の削除してしまった分は【同期エラー】になっています。
そのエラーのアドレスを押し、アカウントを削除にすすむと、

【削除すると、携帯のメール、連絡先などのすべてのデータも消去されます。続けますか?】

と出ます。
この場合の連絡先は電話帳のことでしょうか??

またその先に進むと、

【このアカウントを必要としているアプリケーションがあります。アカウントを削除するには携帯を出火時設定にリセットする必要があります。(個人データはすべて削除されます。)リセットは[設定]アプリケーションの[プライバシー]で行います。】

新しく取得したデータはアプリ程度なので電話帳さえ消えなければ問題ないのですが・・・

この作業をすべきですか?

書込番号:14212001

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/02/27 20:15(1年以上前)

急いでおられると思うので、横から失礼します。
電話帳は、初期化操作で消えてしまいますので、バックアップを取ってください。
http://help.mb.softbank.jp/102sh/pc/05-06.html

その上で、googleアカウントを消す操作(プライバシーから)を行って下さい。

初期化されたら、最初からの設定になりますので、今度は、間違わないように、googleアカウントを設定してください。このアカウントが、マーケットからのアプリダウンロードのアカウントになります。

書込番号:14212273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/02/27 20:25(1年以上前)

まいばさんへ

ありがとううございます。やっぱり初期化されてしまうのですね。

ちなみにもう一つ質問なのですが、暗証番号を入れたあと電話帳を選択するとアカウントの選択をせまられてしまいます。
この時は本体のみでいいのですか?
それともそれに付随しているすべてをバックアップしたほうがいいですか?

書込番号:14212313

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/02/27 21:13(1年以上前)

エビの素さん

こんばんは

すみません。ほかのスレに手をとられていて、遅くなりました。

わたしは、102SHのオーナーではないので、詳しくはよくわかりませんが、基本、すべてのバックアップを取っておいたほうが良いでしょう。
また、このバックアップ画面では、ほかの情報のバックアップも取れそうなので、とっておいて損はないでしょう。

書込番号:14212547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/02/27 21:38(1年以上前)

まいばさんへ

いえいえ、ご丁寧に回答いただいているので大変助かっています。
Gmailがらみは使用していないのでバックアップはいらないと思いましたので本体のアドレス分のみとりました。

すんごい初歩的な質問してもいいですか。
初期設定するときはmicroSDカードは抜くんですか?

書込番号:14212700

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/02/27 21:57(1年以上前)

どちらでもいいです。
せっかく初期化するなら、SDもバックアップを取って、SDもスマフォからフォーマットをするのが良いでしょう。(PCで、全コピーし、フォーマットしてから、必要ファイル(フォルダ)ごと、戻すのが良いと思います。)
まだ、使っていないのであれば、例の連絡先だけでも、PCにコピーしておき、戻すと良いです。
あっ、すみません。連絡先のバックアップファイルが、私では、判らないので、とりあえず、SDカードも、PCにコピーですね。
たぶん、ファイル名.vcfという拡張子ではないかと思います。

書込番号:14212835

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/02/27 22:02(1年以上前)

ファイル名、インポートのところに書いてありました。
日付.vcfのようです。フォルダは、たぶん、/sdcard/の下にあるのでは?

書込番号:14212862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/02/27 22:10(1年以上前)

まいばさんへ

わかりました。
データバックアップだけきちんとやって、初期化してみます。
できるか不安ですが・・・

何度もご丁寧にありがとうございました。

書込番号:14212913

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/02/27 22:15(1年以上前)

いいえ、どういたしまして。
無事、バックアップ、初期化できるように、お祈りいたします。

書込番号:14212941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/02/27 22:44(1年以上前)

初期化、アカウントも無事取得できました。
初心者の私に教えてくださったラファアさん、まいばさん、ありがとうございました。

書込番号:14213098

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 102SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 102SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 102SH SoftBank

発売日:2011年12月16日

AQUOS PHONE 102SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング