『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.4インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE THE HYBRID 101SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2011/11/22 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH SoftBank

クチコミ投稿数:13件

101shの購入を検討している者です。
発売から数日立っていますが、ネット上ではレビューが殆どないので質問させてもらいます。
もしも、ネット上でレビューがあれば、教えてもらえると助かります。

この機種は007shの後継機のようなものだと私は考えていますが、
007shはバグが多く、レスポンスも酷いと聞いています。

購入した皆様へ質問です、使い勝手はいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13800272

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/23 02:42(1年以上前)


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 10:39(1年以上前)

自分も購入を考えていたので、助かりました。
でも、実際に使っている人のレビューはないんでしょうか??

007はフリーズしたりと悪評高かったので・・今回もと思ったら・・買うのためらっております。

書込番号:13801644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/23 18:07(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

それに、リンクを張っていただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

しかし、個人のレビューはまだないのでしょうか?

引き続き情報をお待ちしています。

書込番号:13803112

ナイスクチコミ!0


foreboseさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/23 20:27(1年以上前)

ベンチマークソフト>Quadrantで、2600〜

最新のデュアルコアレベルなのでかなり作り込まれた感じがします。
実機さわった感じではレスポンス悪いとは思いません。

自分はIS05ですが、これにキーボード付いた感じなので
コンパクトサイズを探してる人にはかなり魅力的な機種
だと思います。



書込番号:13803749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/24 22:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ベンチマークを聞いた限りでは、性能は結構良さそうですね。
後は、今現在バグがあるかどうかが気になります。

引き続き、情報をお待ちしています。

書込番号:13808853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/25 20:55(1年以上前)

以下のレビュー記事も参考になると思います。

http://www.watch.impress.co.jp/aquosphone/special/101sh/

書込番号:13812182

ナイスクチコミ!0


いっけさん
クチコミ投稿数:37件

2011/11/26 00:55(1年以上前)

便乗で質問させてください。
私もこの機種の購入を検討していて、
ホワイトかネイビーブラックを考えているのですが、
気になっているのはテンキー部分のバックライトです。

数字部分が中抜きで光るタイプが好みで、モックの印刷を見ると
ホワイトがキーの隙間から光るタイプ、ネイビー〜が中抜きタイプに見えます。
それで正解でしょうか?? 

ガワについてはネイビー〜が指紋が目立つツルツルで、
ホワイトがサラサラタイプというのはモックで確認できました。
私的には中抜きバックライト&サラサラがあるといいのですが・・・。

書込番号:13813419

ナイスクチコミ!0


may20kyさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/27 21:44(1年以上前)

931SHから101SHに乗り換えて、1週間が経ちました。
レビューできるほど使い込んでいないので、
分かる範囲で質問にお答えしたいと思います。


同じタッチパネル×スライドの機種だったので、
そこまで使用感には違いはないだろうと思ってたのですが、
931SHと同じ勢いでタッチやボタン操作をすると、
すぐ強制修了(ホーム画面に帰される)になります。



> いっけさん

ネイビーブラックは、BL中抜き・つるつるです。

書込番号:13820991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/28 07:04(1年以上前)

遅れましたが、皆さん返信ありがとうございます。
リンクを貼ってもらったり、使った感想が聞けて助かります。

>may20kyさん
もしよろしければ、強制終了の話をもう少し詳しく聞かせてもらえませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:13822434

ナイスクチコミ!0


いっけさん
クチコミ投稿数:37件

2011/11/28 23:30(1年以上前)

> may20kyさん
情報ありがとうございます。
バックライト中抜きなら、ガワはカバコレに期待して
ネイビー〜にしようかな。

ただ、私も強制終了の件は気になりますね。

書込番号:13825513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2197件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/28 23:59(1年以上前)

foreboseさん

バッテリ容量と持ちは恐らくIS05の圧勝でしょう。
確かにこの秋冬モデルでシャープ端末は見事に進化しましたね。
体感で別物とすぐにわかるほど改善されています。
ただ101SHの唯一の弱点はIS11SHやIS03と同じになってしまったバッテリ容量でしょうね。
スライド式で小型サイズなのでこれが限界だとは思いますが、逆にテンキーなしモデルでバッテリ大容量モデルを出してもらいたいですね。できればauで。
(袋叩きにされそうですが・・・)

以上、個人的印象でした。

書込番号:13825687

ナイスクチコミ!1


may20kyさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/30 00:12(1年以上前)

お返事遅くなりました。
しかも、修了 ではなく、終了 ですね。

よくあるのは、メールを打つ時に、
文字(テンキー)→絵文字(タッチ)→文字(テンキー)→ と
頻繁に繰り返していたら、突然、入力ができなくなって、
10秒くらい経つとホーム画面に戻されます。
(もちろん、作成したメールは保存されておらず・・・泣)

メールアプリによっても違ってくるのかもしれませんが、
いくつかのメールアプリで同様のことが起きました。。

メールをよく使うので、テンキー付きにしたのですが、
アプリの中にはテンキーで操作できないこともあったり、
結局、左手にケータイを持ち直して、
右手で送信ボタンを押したりすることもあります。
931SHみたいにカーソルで選択できたらいいのになぁ・・・^^;


メール以外のアプリを使用している時にも、
反応が鈍くて2、3回押しちゃった時とかに、
突然ホーム画面に戻ったりもします。

通常の操作でホーム画面に戻った時も、
まんなかのメニューボタン(←■が4×3で並んでいるトコ)が、
グレーから白に変わるまで他の操作ができないのですが、
白に変わるまでに5秒以上かかることが多く、
そのことでもイライラすることがあります。

他のスマホでもこういうことってあるんでしょうか。
もし対処法とかがあったら、教えてほしいです。

書込番号:13830055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/11/30 10:27(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

>may20kyさん
詳しく教えていただき、ありがとうございます。

それと、返事が遅くなったと、お気になさらないでください。
私はmay20kyさんの話が聞けるだけで、とても助かっています。



引き続き、バグや対処法の情報をお待ちしています。

書込番号:13831017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 レオン日記 

2011/12/01 12:09(1年以上前)

101SH、ベンチ結果がかなり優れていますね…
MSM8255の1Ghzなのに、1.4Ghzの機種より速い!

http://android-data.blogspot.com/

書込番号:13835666

ナイスクチコミ!0


いっけさん
クチコミ投稿数:37件

2011/12/03 14:09(1年以上前)

> may20kyさん
説明ありがとうございます。
強制終了でメール書き直しはきっついですよね。

全体的にもっさりなのかと思えば、
fujifilm-fanさんの書き込みではさくさくっぽいし。

ホーム画面に勝手に戻る現象は2chでも書き込みがありましたね。
他のアンドロイド携帯でも良くあることなんでしょうか?
アップデートで改善するといいんだけど・・・

書込番号:13843932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/12/07 17:31(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
それと、返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

やはりバグが多そうなので、しばらくは今のガラケーを使用しようと思います。
今までたくさんの返信ありがとうございます。

書込番号:13861811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH SoftBank

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング