『バッテリーの持ち時間』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ち時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ち時間

2011/10/16 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件

iPhone4から4Sに機種変更して1日(正確には20時間位)使ってみたのですが、どうもバッテリーの持ち時間がiPhone4と比較してかなり悪い感じです。
昨晩4S,4共に100%まで充電した後どちらも充電をやめてそのままスタンバイ状態で放置しただけなのですが、朝見てみると、iPhone4のバッテリーは90%程度あったのですが、4Sは40%位まで低下していました。iOSはどちらも5.0にしてあります。
通知機能などはオンのままにしてあるので、その影響もあるかもしれませんが、それにしても減りが早すぎる気がします。これではとても仕様にある待ち受け時間200時間など達成できそうにありません。みなさんはどうでしょうか?

書込番号:13634334

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/10/16 10:07(1年以上前)

いわゆるアタリが出てないだけと思いますが。何度か充放電してるうちマシになるのでは?
それでもダメならジーニアスバーへいってらっしゃい。

書込番号:13634415

ナイスクチコミ!1


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/16 10:42(1年以上前)

昨日の23時くらいに就寝したのですが。
それまでに95%まで充電し、調べ物のために少しインターネットを閲覧しました。
今日は9時頃から1時間チョイほどインターネットを閲覧したり等をしています。
現時点では75%残の表示です。
4に比べて特に電池の持ちが悪いという印象はまだ無いですね。

ちなみに昨日の20時前にフル充電した4は今現在93%残っています。

書込番号:13634553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/16 12:30(1年以上前)

iPhone3GSにiOS5を導入したところ、若干バッテリー消費スピードが
あがりました。あくまで、推測ですがiCloudも関係しているかもしれ
ませんね。

iPhone4Sの場合は、デュアルコアCPU「A5」が入っていますのでこれが
一番の原因かもしれません。

知っているかもしれませんが、
http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html
を參考にしたらいかがでしょうか。

私もこれからiPhone4Sの設定を試行錯誤してみます。

書込番号:13634964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/17 00:58(1年以上前)

iPhone4Sは、今のところiPhone4比で2割ぐらいバッテリー消費が増してる印象ですが、
さすがに一晩放置してそれだけ減るような極端なことはありません。

一度iPhoneを再起動してみてはどうでしょう?
iPhone4(iOS4の頃)でも、スタンバイで放置しているだけですごい勢いでバッテリーが減っていくことがありました。
AppStoreからアプリのアップデートを一度にダウンロード中、すべてのダウンロードが終わる前に
自動ロックなどでロックされダウンロードが中断されるとそれが起こることが判明しました。(その場合再起動で解決)
iOS5でもその現象が残っているのかもしれません。

書込番号:13638130

ナイスクチコミ!0


スレ主 AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件

2011/10/30 21:20(1年以上前)

購入して以来いろいろ設定を変えてみました。
バッテリー消費の主な原因は、どうも通知機能にありそうだということがわかりました。
最初の設定は通知を全てオンにしておいたのですが、設定で通知を手動に切り替え、メールもプッシュではなく、手動でダウンロードするように設定したところ、電池の持ちはなかり改善が見られました。今のところこの設定で1日使って70%t程度まで持つようになりました。
やはり、通知をオンにしておくと頻繁に通信が行われ、電池の持ちがかなり悪くなるようです。

書込番号:13700307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング