スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
iPhoneの@iメールからMMSにメールが送れないのですが、仕様なのですか?みなさんはどうですか?キャリアはSoftBankです。 
書込番号:13664269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> iPhoneの@iメールからMMSにメールが送れないのですが、仕様なのですか?
> みなさんはどうですか?キャリアはSoftBankです。
問題なく送れます。
宛先は電話番号ではなく、メールアドレス(***@softbank.ne.jp)ですが、そこは
大丈夫でしょうか?
書込番号:13664373
1点
いつの間にか、または最初からか、私も送れなくなっていました。
ただ、パソコンEメールやMMSからの受信はするんですね。
でもMMSやパソコンEメールへ送信しようとすると、i.softbankのサーバーで拒否されます。
アドレスに.が入ってるからでしょうか?
書込番号:13664752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アカウントの設定を確かめてみたらどうでしょう。私も3Gから4sに機種変をしたのですが、機種変後初めてのメールが送信できずiメールの使っていたパスワードを再設定しました。
書込番号:13664918
1点
設定→メッセージ→一番下のMMSメールアドレスにメルアドは入力されましたか?
書込番号:13665003
2点
私の場合、ガラケー以来ずっと使っているメアドが入ってます。
これを変えないといけないのですか。
MMSで二つアドレスが使える、と思ってましたが、いずれかだけなんですね。アドレスは変えられないので、i.softbankのアドレスはPCメールの通知にだけ使います。
書込番号:13665195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> MMSやパソコンEメールへ送信しようとすると、i.softbankのサーバーで拒否されます。
これを読んで、再度iPhoneの***@i.softbank.jpからソフトバンクのガラケーの
MMSに送信してみましたが、やはり正常に届きました。何が違うのでしょうね?
書込番号:13665224
1点
> 設定→メッセージ→一番下のMMSメールアドレスにメルアドは入力されましたか?
上記はiPhoneのMMSのアドレスを入力するところです。
一方、このスレはiPhoneの***@i.softbank.jpからの送信に失敗するという内容です。
なので、上記の設定の有無は、関係無いと思うのですが。
> 私の場合、ガラケー以来ずっと使っているメアドが入ってます。
ガラケー以来のMMS(S!メール)のアドレス(***@softbank.ne.jp等)でしたら、
それで合っています。
> MMSで二つアドレスが使える、と思ってましたが、
iPhoneでMMS(***@softbank.ne.jp等)と***@i.softbank.jpの2つのアドレスが使える、
という意味でしたら、その通りです。実際私は両方使っていて、相手によって使い
分けています。
書込番号:13665275
2点
> iPhoneの@iメールからMMSにメールが送れないのですが、
“MMSにメールが送れない”と送信先を限定して書いているということは、その送信
できないMMS以外、たとえば普通のPC用のアドレスとかには、正常に送信できるの
ですよね? できるのであれば、届かない相手側に問題がある可能性が高いと思います。
書込番号:13665337
![]()
3点
主さんの応答前に私が反応して申し訳ないですが、参考までに。
50Dさん、
My SoftBank 設定確認、パスワード再設定済みです。本体設定画面からも再設定し、認証されました。
seabird217さん、
設定→メッセージ→一番下のMMSメールアドレスにメルアドは入力されましたか?
ここは、ガラケー以来のアドレスです。
飛行機嫌いさん、ここを変えずに2つとも使えるのですか?
MMS へも、自分のPCアドレスへも送れないんです。
いろいろ受信先を変えましたが、同じでした。
エラーメッセージは アドレス ○△□@i.softbank.jpはサーバーに拒否されました、と出ています。
書込番号:13665776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
試しに、MMSメールアドレスにiアドレスを入れて試してみられてはいかがですか?
私は、そっちがメインなので、MMSがサーバーエラーになったときに、迷わず、iアドレスを入れてしまいましたが。
書込番号:13666156
1点
みなさんどうもありがとうございます。
MMS意外には送れてたので、飛行機嫌いさんが仰るとうり相手側の迷惑メール受信設定が原因でした。本当にみなさまご親切にどうもありがとうございました。
書込番号:13666278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のほうも、一旦 iPhone上で アドレスを削除して再設定したところ、送信可能になりました。どうもありがとうございました。
書込番号:13666614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> 試しに、MMSメールアドレスにiアドレスを入れて試してみられてはいかがですか?
そこにMMSのアドレス以外を入力すると、グループMMSの受信ができなくなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039869/SortID=10945651/
をご覧ください。
ただし、MMSが特殊なアドレスの場合は、入力方法を工夫しないとうまくいかない
ようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=13129349/
をご覧ください。iOS5では直っているかもしれませんが。
書込番号:13666704
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/04/19 22:45:13 | |
| 5 | 2023/02/05 12:09:01 | |
| 18 | 2017/08/12 18:14:31 | |
| 3 | 2017/05/15 14:41:10 | |
| 9 | 2017/03/18 12:14:28 | |
| 0 | 2016/11/15 8:36:43 | |
| 2 | 2016/11/05 0:01:29 | |
| 5 | 2016/11/12 23:27:27 | |
| 4 | 2016/06/15 20:19:13 | |
| 7 | 2016/04/10 17:33:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









