『iPodになる古い機種の活用について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPodになる古い機種の活用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

iPodになる古い機種の活用について

2011/10/28 09:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:26件

漠然とした質問で申し訳ないですが...。
3Gから4Sに機種変で、本体待ちなんですが、
機種変前にやっておいた方が良いことってなにかあります?
3GはこれからiPodとして普通に使えるんですよね?
アプリなども普通に使えるし買えるんですよね?
バックアップは当然するとして、
それ以外にIPod(3G)が本契約中にやっておけば...。
なんて事があったら是非おしえてください。
宜しくお願いします。
あ、ちなみに家はWifi環境下なので、Wifiは使えます。

書込番号:13688640

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/10/28 10:11(1年以上前)

>3GはこれからiPodとして普通に使えるんですよね?
>アプリなども普通に使えるし買えるんですよね?

問題なく使えますよ〜

ただし、機種変更後も使えなくなった3G用SIMは入れっぱなしにしておきましょう。
コレ無しで復元してしまうとアクティベーションが出来なくなり、iPodTouchとして使えなくなりますので。

書込番号:13688743

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2011/10/28 11:34(1年以上前)

ほにゃらら人さん、ありがとうございます。
3Gと4Sのシムカ−ドは別物になるんですか?
3Gから4Sに差替えでなくて。
普通に機種変すれば、用済みのシムカ−ドの入った3Gと
新しいシムカ−ドの入った4Sが手に入ると考えればよいのですかね?
意図的に3Gからシムカ−ドを抜かなければOKって事ですか??

書込番号:13688969

ナイスクチコミ!2


あろ♪さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 11:57(1年以上前)

ほのりりさんが今使用している3Gは、機種変更の時に何も扱いません。(SIMを抜いたりなどしません)

変わるのは、圏外になるぐらいです^^

その後もiTunesで同期してバックアップも今までどうりできますので

>普通に機種変すれば、用済みのシムカ−ドの入った3Gと
>新しいシムカ−ドの入った4Sが手に入ると考えればよいのですかね?

まさにそのとうりです^^

書込番号:13689022

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2011/10/28 13:32(1年以上前)

3GSを解約した場合はsimを返さなくても大丈夫でしょうか?

書込番号:13689351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/10/28 14:33(1年以上前)

VロッシVさん
[13689351] 返信4件目
2011年10月28日 13:32
>3GSを解約した場合はsimを返さなくても大丈夫でしょうか?


例えば、iPodとして使いたいし、復元するかもしれないのでと…
理由を言えばsimを返さなくても大丈夫ですよ

書込番号:13689525

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2011/10/28 17:26(1年以上前)

ハリナックスさん
回答ありがとうございます。

simは返却しなくても大丈夫なんですね!
これで安心して解約できます。
3GSはiPodとして活躍してもらいます!

書込番号:13690018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2011/10/28 21:51(1年以上前)

4Sをオンラインショップで購入後
3GSのSIMは返してないですし、返せとも言ってこないです

書込番号:13691082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2011/10/29 13:40(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
後は入荷の連絡を楽しみに待ってます。
来週くらいなかぁ♪

書込番号:13693759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/01 20:36(1年以上前)

私の場合ですが、3GSには全く触られませんでした。
しかし、3GSをまっさらにして売りに出そうとしたところ、ネットワーク利用制限されていました。
つまり、赤ROM状態です。
面倒なので売るのは止めましたよ。

書込番号:13708652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/11/01 20:55(1年以上前)

一生ライダ−さん、ネットの利用制限ってどんなことですか?
店員が触ってないのに制限が入ったって事は遠隔操作ですかね?
普通にiPodとして使えますよって店員さんも言ってましたが...。
どうなんでしょう?

書込番号:13708735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/02 02:01(1年以上前)

>3GはこれからiPodとして普通に使えるんですよね?
>アプリなども普通に使えるし買えるんですよね?

もう既に皆さん書かれている通りですが、
厳密に言えば、
SIMカードはキャリアからの貸与物ということになっているので返すのが原則です。
まぁ、多分くれるだろうけど。。。。
iPhoneも通信できるSIMカードが入っていない状態はメーカー動作保証対象外です。
なので、万が一動かなくなっても、自己責任です。

書込番号:13710202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/02 02:09(1年以上前)

追加になりすいません。
一生ライダーさんの状態は、
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/restriction/
だとおもわれます。

簡単にいうと割賦支払いが残っていた場合などは制限がかかって別のSIMをいれても
ソフトバンクのネットワークにつながらなくなっています。
自分の携帯の状態も上記サイトの中で確認することができます。

書込番号:13710224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/11/03 10:54(1年以上前)

あぁ..そういう事ですね。
ありがとうございます。
ちゃんと払うもの払って、円満に機種変なので、心配は無用ですね。
前の機種変の時同様に電子レンジに入れて遠隔操作されないように...
なんて考えちゃいましたよw

書込番号:13715138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/04 15:01(1年以上前)

割賦は完済済みです。
しかし、赤ROMにすれば電話できない状態になるのでソフトバンクが設定したんだと思います。
ソフトバンクショップでの説明は
「SIMはサイズが違うので交換する必要はありません。
 使えなくしますので、3GSはそのままで結構です。」
ということで3GSには一切触りませんでした。

電話することが出来ないだけでiPodとしては使えますので、子供のおもちゃにすることにしました。

書込番号:13720452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/11/04 17:24(1年以上前)

勝手に未払いと決め付けてしまった様なコメントでしたね。
大変失礼しました。。

なら尚更ネットワーク利用制限って具体的にどういったものなのですか?
全員が赤ロム状態にされてしまう訳では無いのですよね?
店員に当たり外れがあるとか??

書込番号:13720872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/11/06 13:45(1年以上前)

>一生ライダーさん 

いやいやいや、それはおかしいww!

残債未払いのまま逃亡したり、盗難・紛失品として通報された端末でなければ赤ロムにはなりませんよ。
そうでなければ中古市場は全滅です。ソフトバンク店員の「使えなくしますので」というのは、
3GSで使っていたSIMの事かと思われます。

>割賦は完済済みです。

完済済みであれば、これは明らかにソフトバンクの手違いなので文句を言った方が良いです。
きちんと購入した端末を使えなくされているんですから…

書込番号:13729576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2011/11/12 09:50(1年以上前)

お陰様で無事iPodとして問題なく使えました。
WiFiも大丈夫です。
今では4Sの電池の消費を抑えるべく、
3Gに音楽、目覚まし等で活躍してもらってます。
また、電話では無くなったので電池切れの心配がなくなったから
子供用アプリを入れて子供に遊ばせてます。
皆さん色々情報ありがとうございました!

書込番号:13755119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング